人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びしょびしょです。。

このお題で「すわっ!!とうとうC様もご乱心か!」
と思ったひとも多いかと思われ・・・(^^;

いえ、今さらジローで(←この表現が今さらでつね)
あの 『おくりびと』 をやっと観たんです。
以前から評判がいいのは耳にしていましたが、時間がなかなか取れなくて。

でも「丸の内ピカデリーでまだやってるなぁ~」と新聞紙面では毎日きっちりチェック。
ネットで検索すると 川崎のチネチッタで2/27まで とあったので
「こりゃ、最後のチャンスだわ、絶対観にいこう!」
と思っていたら・・・あれよあれよとアカデミーで受賞しちゃいました。

そのおかげで3/7まで上映期間は延長されたものの
オンラインの予約が見る見るうちに一杯になる勢い。
コレを逃してなるものかっ!即ネットで指定席を予約、日曜日に観にいきました。

で、だいたい察しがつくかと思いますが。。

涙もろいことにはかなり自信のある私(--;
もう前半からとばしました(爆
びしょびしょぐしゅぐしゅ・・・です。

納棺の瞬間がダメなんですよー。
いろいろ思い出してしまって。。。

ひとそれぞれ死に対面することは、必ず一度はあるもの。
だからその人その人が抱いている場面を
万感とともに思い出してしまうんですよね。
罪な、でも暖かい映画でした。

ストーリー展開は若干先が読めたし、広末涼子の演技は×でしたが(爆
とにかくむせび泣いて泣いて。。(声出せないし (--;)苦しかった。。)
映画が終わったときに隣に座っていたおじ様が
心配そうに「大丈夫?」って私の顔を覗き込んだくらい(^^;恥ず

以下、そのおじ様との会話。

cat   「ご迷惑おかけしてすみませんでした」
おじ様 「いやぁ~、僕も親父を6年前に送ったからいろいろ思い出しちゃってねぇ」
cat   「私も・・・」
情けないことに、この後また思い出しちゃって涙がーーーっ。

おじ様、思わず私の手をとり(!)「うん、うん」と頷く・・・なぜかそんな展開に。
これって今から考えるとヤバかったですか?(--;
シアター内に残って座ってるの私&おじ様、あと数人のみ。。

泣きはらした後、冷静になって
cat   「激しい顔になってますよね、お化粧直ししないと」
おじ様 「何を言ってるんですか。お化粧なんて必要ないですよ、あなたとってもきれいなのに」
・・・殺し文句ですね。
おじ様相手ですが、舞い上がりそうになりました(爆)

で、このあと、二人で食事を。。。




なーーーんて展開になるわけないでしょっ!!(笑)

とはいうものの、なりそうな雰囲気&未練をおじ様にひしひしと感じました、が・・・
さりげに立ち去りました。 お昼だったし。



・・・夜だったらありだったかも(爆)
by catynot7 | 2009-03-04 11:26 | よしなしごと