人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんなヒトがいるようで

いろんなヒトがいるようで_e0005435_043872.jpg今日のスーパーでの出来事です。

時間は6時近く、レジにはけっこうな人。
このスーパーの近くにはNECがあり
ちょうど会社帰りの人で込み始める時間帯。

即座に各レジに並んでいる
「人数・かごの中身」を目算でチェック(爆

お、この列なら早そう~♪と左から5番目のレジで待ちはじめました。

ちなみにその列、私の前は仕事を終えた40歳くらいのサラリーマン男性。
かごの中身は「大根・バナナ・刺身・帆立貝の照り焼き風ビールのあて(爆)」
と、こざっぱりした内容。

そのビジネスマンの前は、50歳台後半のおばちゃん、
ティッシュ(5箱)を2ケースのみお買い上げの模様。

「うーん、よしよし、ココは早いぞぉ~」と一人ほくそ笑む私。

と、そのおばちゃんのティッシュ、今日の広告の品ではなかったようで
バーコードを読み取った瞬間、値段をみて
 「あら、これ広告の値段じゃないわ」(--;

レジのおばちゃん、ちょっとあせった様子。
「そうですね~」ともう一度スキャンしてチェック。

このあたりからレジ進行の雲行きが怪しくなってきた・・・(^^;)
私の前のビジネスマン、さりげに眉間にシワがよってきました。

レジのおばちゃん、「ちょっと棚を見てまいります」といいながら
ビジネスマンのほうを一瞥して「少々お待ちください」と一声かけてレジを離れました。

と、
その途端、
そのビジネスマン!

やにわに黒いビジネスバックから

を取り出して読みはじめました・・・・(--;
それも分厚い

おーーい!!!レジで読書でつか?(@@;)
ここは車内じゃないんですけど

悠然と構えるふりか、あてつけか??(絶対、後者)
たかだか2、3分で戻ってくるのに。

寸時も惜しむこの姿勢、
これぞまさしくじゃぱにーずビジネスマン・・・ってちがうーーーー!!!


レジのおばさんが戻ってきて「お待たせしました」といわれた途端
彼、ポーカーフェースで優雅に本を片付けてましたけど、
嫌味にしか見えません。。

「いいえ」とか「ニコッ」とか・・・リアクションがほしいところです。
大人だろー!

やなヤツ。
この2、3分で1ページくらい読めたんでしょうか?
はぁ~、都会はマンウォッチングに最高ですね。。。
by catynot7 | 2008-10-02 00:17