人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタと知り合い

皆さま、寒さがつのってきましたね~。
朝も暗い、日が沈むのも早い・・・あー、やだやだ。
冬眠したいと思う今日この頃。

で、一番つらいのが、アレですよ、あれ。
冬場恒例の私にとっての踏み絵(高齢・・とか変換されたし。。。(--;)

そう、 しもやけ。

現在、慣例に従い、左右の人指し指・中指・薬指
合計6本が、パンパンに腫れております・・・。

かゆい・かゆい・かゆいよぉ~!!!
職場でもパソコンのタイピングに支障が・・・。

はぁ~はやく春になってほしい。

とはいえ、X‘masをすぎないと春にならないわけで(汗
X'masまで1ヶ月を切り、街は華やかにライトアップされてる・・・ようです。
(最近、夜、街に出かけてないので伝聞系(^^;)

この頃になるとプレゼント何にしようなんて迷ってる方も多いことでしょう。
我が家はもうJr.も高校生になったので
なんとなくケーキ食べて終わり・・・かなぁ~。

・・・そういえば彼は小6までサンタの存在を信じておりました。。

小3の頃、そろそろ本人の欲しいものを買ってやったほうがいいかと思い
サンタさんから何をもらいたい?と尋ねたら
『ポケモンカード』と応えた彼。

よっしゃあ~っ!
と、勢いいさんで翌日おもちゃ屋さんに行ったものの
ポケモンカード、なんだかいろんな種類があるじゃあーりませんか!
困った。。。

結局、どれを買っていいかわからず断念。
でも、欲しがってるものを買ってやりたい。
どうしよう。。。

ということで、その日の夜の会話。

cat 「あのさぁ、今日サンタさんから電話あってん」(^^;

Jr.  「えーーーーっ!!ほんま?」 とびっくりする息子。

cat 「なんかポケモンカード、いろんな種類があるんやって?
    どれがいいのか息子に聞いてくれって」

Jr.  「そうなんや~!!(いたく感動した様子) 
     じゃあ、○○のシリーズってさんたさんに言うとって」

cat  (ふふふ。。心の中でほくそ笑む私)
    「うん、わかった。じゃあ、今度電話があったら言っとくわ」           
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
Jr. 「あれぇ??・・・なぁ、お母さん、サンタさんと何語でしゃべったん?」


ぎくっ!!!!!・・・息子よ、鋭すぎる。

cat 「そりゃ~、英語に決まってるやん!Hello!~って♪(大汗) 」
  (この頃まだ渡米してません・・・(――;)

Jr. 「へぇ~、英語かぁ(←尊敬のまなこ)
    僕も話したかったけど、じゃあ無理やな」

よかったぁ。。。彼、小学生で。
中学生だったら「どんな会話だったん?」と突っ込まれるに違いない。
・・・っていうか中学でサンタの存在を信じている子って・・・(==;)



この時期になるといつも思い出すエピソード。
今年はMacのパソコン欲しい!!・・・とか言わんといてね。。。
(↑DT改さんのドラえもんの影響大)
「サンタさん無理やって、予算オーバーやって言うとったよ」ってことで。 

君が社会人になってから買っておくれ(^^;
by catynot7 | 2007-11-29 21:18 | 一応、母