人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標高1050米、三国峠も暑かった。。。

あづがった・・・・。
海外から帰国したばかりの方はこの猛暑を体験してないと思われます>kazさん(笑
でもさすがは、ゴールデン観光地、楽しかったです。
箱根の強羅では大文字焼き&花火まで楽しませてもらいました。

新横浜の駅に迎えに行くと
顔がまん丸になった母の姿が見えました。
うーん、これはすごい。。。母も気にするはずです。
以前電話で、足のむくみもすごいと言っていたけど
足はズボンをはいていたので見えず。

あえてその話題には触れずに、「元気そうだねー」と
御殿場のプレミアム・アウトレットへ直行(^^;
あっちこっちではじけまくって(笑) 宿へチェックインしました。

母は、ストーマもつけており、大浴場に人がいるのをとても気にします。
事前に浴場を覗いてチェックすると
ラッキーなことに、2人の人が今あがったばかりの様子。

このときとばかりゆっくりとお風呂をいただいて、浴衣でリラックス。
ロビーの大きなソファでまったり、 久々に親子でいろんな話に花が咲きました。

話しながら、ふと足元を見ると、なんと!!
旅館に着いたとき一瞥してあまりのひどさに驚いた、
象の足のようにむくんでいた母の足が
すっきりしてるじゃあーりませんか!
本人もこれにはびっくり。
「アウトレットであちこち歩いたのがよかったのかもねぇ~」 という結論に。(ホントかい?)

おまけに、旅行の最終日にはまん丸だった顔もちょっとほっそりしていて
これまたビックリ。
あれだけご馳走食べて(ビールも)飲んだのに。。(^^;

ステロイド系の薬なのでムーンフェイスになるのはしょうがない。
道中、薬を切らさないようにマメに服用してても
やっぱりなんらかの精神的作用があったのでしょうか。
母を連れて旅行してよかったーーーっと心の底から思いました。

退院してからもずーっと仕事してたし(母、75才。。現役で事務してます(--;)
気分転換が一番の薬かも。

よっしゃ~、今度は涼しくなってから母を連れて都内観光だー!

皇居は、はずせないかも。
わたし田舎もんだから下調べしなくちゃ。。
by catynot7 | 2007-08-19 09:59