人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜吹雪の中で物思う

桜、きれいですね~。
今年は暖冬といいながら寒の戻りもあったりして
つぼみが固まってしまったような感がありましたが
先週の水・木の2日間で一気に開花。
うちの近所もこの週末がピークでした。
桜吹雪の中で物思う_e0005435_01139.jpg

                徒歩10分で到着 桜の名所

この世の中1年に一度しか咲かない花がほとんどなのに
サクラは別格です。
日本人って本当に桜好き。
まぁ、鑑賞できる期間が短いというのも大きな一因。
はかない命、散り際の美しさ・・・日本人の根っこをくすぐります。

毎年「あぁ~、今年もサクラに会うことができた」と、美しさに感動。

おまけに 「・・・来年も今年のように愛でることができるかなぁ」とか
はては、「来年もこの地で見れるのかしらん・・・」
いつも刹那的な気持ちになってしまう私・・・(--;考えすぎ?
涙出そうになる時もあります、ホントに。

そしたら、うちのボスも
「感動しつつも、いつもあと何回見れるのかなぁ~っ・・・て思うんだよね」
と言われてヒザをポンと叩きました。
あぁ、同じ感性の人がココに ♪

来年も無事に(安穏に)見れますように。

サクラを愛でる人たちを見てるとみんな幸せそう~。
笑みがこぼれてます。
ムシャクシャした顔で桜を愛でる人はいませんね。

でもでも。。。待てよ。
入院中の人とか見れないよね?
外出許可とかとって見てるのかな?

広島で会ってきた、現在入院中の友人に思いを馳せた
切ないお花見でした。
桜吹雪の中で物思う_e0005435_0124597.jpg

                   職場の桜 ため息ものの美しさです


 
by catynot7 | 2007-04-03 00:22 | よしなしごと