人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本邦初公開★これがcat Jr.だ!

ふぅ~、コメント数が実年齢を超えないうちに更新更新・・・っと。

あっという間に、卒業式が明日に迫ってまいりました。
明日はさめざめと泣いてきます(^^;

やっと我が家にも春がやってきた~!・・・とはいうものの

これが女の子だったら「♪春♪~」なんて、開放モード全開。
うきうきして、春色の洋服とかをお母さんとお買い物なんぞするんでしょうけど
ウチは野郎なので・・・いつもとなーんにも変わりません。

しいて言えば・・・ダラダラモードに変わりました (--;

まぁ、緊張から解放されたからといって
「終わったらアレやりたい」「コレやろう」なんて思ってたことに
すぐに着手できるもんじゃありませんねー。
これは受験生じゃなくて大人にも言えることで。

受験が終わったら、映画が見てぇ~とか
ホームページ作りてぇ~とかいろいろ言ってましたが
とりあえず、すぐに身近にある好きなものをやり始めました。
『my blog』 と 『将棋』です。
blogはココに触発されて、ぼちぼちやってるようですが
「毎日書くのってチョー大変」と早くも挫折気味。

そーそー、そんなときはコメントで持たせるのよっ(^^;

で、もうひとつの『将棋』。
先日、以前TVの将棋番組でやってた「目隠し将棋」にチャレンジ。
父さん相手にやってるのを密かに隠し撮りしました。

色気の無い盗撮でゴメンナサイ>DT改さん

これは別名 『脳内将棋』 とも呼ばれており、
目隠しをして指すもので、当然将棋盤は頭の中でのイメージのみ。
とった駒や成った駒などを覚えつつ
常に現局面の駒の配置を頭の中に入れておかなければならず。。。

・・・ホントにできるんかい?

対する父さん、目隠しなんて絶対無理!!なので(ーー;
局面を見ながら声を出して指し、
かつcatJr.が告げた一手を代わりに指して棋譜を並べていきます。

父さん、駒の移動先を「7六歩」「8四歩」と声で伝えていくものの
棋譜を言い間違えてはcat Jr. に 「そんな手ありえない!」 と怒られ・・。
(しかし、間違いまで目隠ししててなんでわかるのん。。?)

結果・・・・・・・
cat.Jrの勝ち!!
ホンマかいな~??

高校に入ってからも将棋部狙いかしらん。
(っつーか、受験する学校すべて将棋部があるかないか で決めたヤツ。。)

小さい頃から引越し続きで、友達ができにくい環境をJr.に強いてしまって
申し訳ないとずーっと心を痛めてました。
こんどこそ思いっきり学校生活を楽しんでやぁ~♪
本邦初公開★これがcat Jr.だ!_e0005435_10211921.jpg

            今、まさに脳内将棋中・・・対局時計までセット(右手側 ^^;)
by catynot7 | 2007-03-08 10:58