人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「寒い!」のあとは「痒い!」

「寒い!」のあとは「痒い!」_e0005435_21245029.jpg
痒い、カユイ、かゆぅーーい!!

連日の寒さで、数回目のしもやけにかかってしまった。
でも今回はちょっと重症。
ぱんぱんに膨れて、「ちょっと太目の赤ちゃんの手の平」状態。
今朝ゴミだしのゴミ袋の端を結ぶのが難しかった。

情けないことに、今、私の手はグーができない。
右手はできるけど左が・・・
阿弥陀仏が指で軽く丸を作って印を結ばれてるでしょ?
阿弥陀上印、九品来迎印というらしい)
あそこまでしか曲がらない(--;

前回は右手が重症で、やっと治ったと思ったら
こんどは左手・・・。
これはもう若いころからの持病。
血圧が低い・汗をかきにくい・冷え性→栄光の3点セットときたもんだ。
結局は血液の循環が悪いので基礎代謝も低い!
・・・ときっぱり言える自分が悲しい。

だから、基礎代謝があがるタイへ行くと、俄然!元気100倍!になるんだなぁ。
あと、韓国も相性がよかった。
日本より寒いけれど、なんといってもカプサイシン!唐辛子効果がある。

だからキムチとか唐辛子を使って辛いものを食べて同じ状況を作ってるんだけど、
冷え性は改善されず。なかなか思うようにいかないのがツライ。
やっぱり、オンドルパンにしないとダメかもしれない・・・(って社宅だろ~!

とにかく、早く・・・
春よ~こい♪ 早くこい しもやけで~きた猫ちゃんが
赤くはらした手を振って~ タ~イへ行きたいと 泣いている~ ♪

あたたかい春を首を長~くして待ってます。
by catynot7 | 2006-01-23 21:31 | よしなしごと