人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行った・会った・飲んだ

行った・会った・飲んだ_e0005435_23215919.jpg

今日は、ネット仲間にお初に会う機会があり
目黒で落ちあい、昼間からどーっと先方の自宅にまでもつれこみ
お邪魔してしまいました。

少しでもネットの世界にかかわっていると
いままで普通の世界ではまったく知り合うことのなかっただろう
人たちとの輪が広がります。
・・・これが、本当に楽しい。
いろんな話が聞けて、話せて・・・
人と人との交わりっていいもんだなぁと痛感します。

おかしなもので、顔の見えない世界でも
文章や、語り口からその人の顔が見えてくる・・・
その人となり、価値観というものが垣間見えてくるものです。

今日会ったひとも、なんとなく同じ価値観をもち
相性があいそうだな~っと感じていた一人でした。
今回はその人の彼女も交えてのひとときになったわけですが
その彼女も帰国子女で、なんと9年間アメリカへ住んでいたとのコト。
私と同じ様に、アメリカから帰国したばかりの頃
ギャップを少なからず抱いていたようで、大いに話が盛り上がりました。

今は典型的な主婦ですが
(と言うと御幣がありますが、主婦も大切な職業のひとつだと思ってます)
今日は、久しぶりに主婦の殻を脱ぎ捨てて(←ステレオタイプな表現・汗)
かなり楽しませてもらいました。
ついでに使い古された表現で言うと「命の洗濯」をさせてもらったような。
本当におふた方には感謝です。

これで、明日からまたファイトォ~一発!
頑張れるぞ!

(しかし・・・生ビール2杯→マッコリ→ワイン1本→紹興酒・・・
いま書き連ねてもあきれるほど激しいラインナップだったかも。
皆さんお強いようで(^^;)
by catynot7 | 2005-07-16 23:25 | よしなしごと