人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シゴトサイカイチュウ

↑おもわずカタカナ変換。ピカチュウのようですが (^^;
ここしばらく blogの更新がご無沙汰です。
・・・ということは、そう『仕事再開中』

などとほざくと、仕事しながらblogを書いておられる方から
なに甘えてんねん!とお叱りをいただきそうですが、
仕事が終って電車に揺られ、帰る道すがらお買い物
帰宅後、晩ごはんを仕込みつつ、洗濯物を畳み
夕食が終り、片付けものをしてお風呂を沸かしてはいると
もう、くったくたになっております。。。

朝起きて弁当作って、顔作って(^^;
電車に揺られて職場に行くのもなかなか疲れるモンですねぇ~。
しばらく、主婦の友のチャリンコ乗ってません (笑
ラッシュ時は、ダンナともこんなに接近したことないぞ~!
というくらい赤の他人の男性と密着し・・・あー、やだやだ。
危うい場所は、できるだけバックでガードしてますが
ま、うら若き乙女じゃないからガードする必要ないかも。
しかし・・・この通勤ラッシュ、外国の人から見たらクレイジーの一言でしょうね。

外国の知人を皇居や世界に誇る家電&IT商品見学目的で
ヨ○バシカメラのオープンで活気付く、
秋葉原界隈を案内するのもいいけれど
通勤ラッシュもまた違った意味で日本の象徴。『おもしろきもの』かも。 
外国の人に是非!体験してもらいたいなぁ~。

しかし、アメリカから帰ったとき
電車に乗ってる人がおしなべて疲れた顔をしているように見え
たくさんの人が居眠りしてるのを見て『なんか変!?』と思っていたけど
今では私も、one of them (^^;
今日の帰りも、駅に着いたとき寝過ごしそうに・・・。
しっかり、新しい環境に順応しております。

とはいえ、元気に仕事できることに感謝しなくちゃ!
・・・扁桃炎、辛かったもん。
さてさて、明日もがんばるぞーーっ!
by catynot7 | 2005-11-21 22:42 | よしなしごと