あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

招かれざる客

出ちゃいました。

なんで?なんでなん?
うち、マンションの2階なんですけど。。。
でも公園が隣だからなー・・無理ないかも?

長い社宅居住暦のなかで、これが2度目の遭遇です。

1度目は、懐かしぃ新婚ほやほやの頃。
やはり梅雨か梅雨の明けどき。
当時は1階に住んでおりベランダの前は土。 条件は揃ってます(汗
ちょうど遭遇してキャーキャーやってたら(一人で・笑)
「ピンポーン♪」・・・宅配のお兄さんがやってきてしまった。。

それどころじゃないものの、とりあえず玄関先に出て
「今、△△△が出てきてるんですけどっ!!」とあせっていたら
「えーっ!!・・・ちょっとあがらせてもらっていいですか?」
結局、彼に殺してもらいました(爆

で、母に話すと
「△△△はツガイというから、また出るかもよ」との忠告あり。
・・・これが大当たり(--; 
数日後にまたもう一匹、ああ麗しの夫婦愛。
トイレの手を洗うタンクに出てきて、すかさず熱湯注ぎの刑(^^;

で、今回はリビングの床を這っていました。
もうお分かりでしょう★コレです↓
e0005435_21243495.jpg

          
早鐘のように鳴る心臓。
落ち着け落ち着け・・・・
殺虫剤さっちゅうざい、さっちゅうざーーい!!
と探してるうちに・・・居なくなっちゃった(--;
あんなにゆっくり這ってたのにぃ~。 さすが「百足(ムカデ)」(^^;

ダイニングテーブルを動かし、椅子を動かし、ござマットを動かし
まるで室内は泥棒に入られた後のようです(爆

でも、居ない!見つからない!

あーん、どうしよう。。。今晩眠れないよー。
と、ため息をつきながら足元のデイパックを動かすと
居たーーーー!!
しかも私のすぐ足元・・・心不全になりそうでした。

すかさず殺虫剤でシューッ★
しばらく前進したあと、やっとお陀仏に。。
割り箸を使って「動くなよ。生き返るなよ」と唱えながらへっぴり腰でビニール袋に入れる私。
ふぅぅ~。。。これにて一件落着♪
落ち着きを取り戻した今、この驚きを家族みんなでシェアせねば!
との思いを強くしたのでありました (いい迷惑でつか?(^^;)

で、夜「ねーーーっ!!みてみて!コレが出たんだよー」
と家族にビニール袋ごと見せると
「食後にそんなもの見せるなよ」とヒンシュク。
じゃいつだったらいいのよっ!!寝る前かい?(==;)


素朴な疑問。。
この手の虫も「虫コナーズ」とかで対応できるのでしょうか??
そうだったら、家の周りにバリヤー張りたいのですが。。

あーツガイだったらどうしよう。
いま流行の『お一人様』でありますように(笑
[PR]
by catynot7 | 2009-07-18 21:33 | 憂う