人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

止められません、コレ

うーー、、これは止めなければ!続けると絶対、身体に悪そう。。
でも、でも・・・止められない。。
という物or行動、ありませんか?

やめなきゃ~っ、止めなくては!
と思うことがかえって強迫観念になって
ぎゃくに止められない。。

今日が最後。
今日でおしまいにしなきゃ!
でも結局やっちゃう。
喫煙だったり、飲酒だったり、へんな癖だったり。

それが物なら「コレが無くなったらもう買わない!」と決心しても
ふとしたときに目に付くとやっぱり買ってしまう。
ふとしなくても(爆)、スーパーでいつのまにか探している。。

それが私の場合コレです↓
止められません、コレ_e0005435_1035054.jpg

SKIPPYのピーナッツバター(チャンク←絶対)

その昔、『ジョーブラックをよろしく』という
ブラッド・ピットが出ていた映画で
ジョー(ブラピが扮する死神)がピーナッツバターを
初めて食べたシーン。

大きなスープスプーンですくってもらったものを
そのままお口にパクッ、舐め舐め♪
というシーンを見たとき
おおっ~ここに仲間が!と思いました(^^;

うまいんす。コレ。
ふたを開けるとピーナッツの香りが充満してて
ピーナッツの粒々がスプーンですくうのに邪魔になるほど入ってて
う・・・たまりましぇん。 
再び高らかに宣言してしまう、cat@実は豆好き(^^; 

カロリーですか?
知りたくありません(爆
高いのは周知の事実、アメリカ人の肥満と密接な関係があると断言できますが
でも、でも、やめられなーーい。。

いろんなブランド物を食べたけど、
ビンの中で油と分離してたり
(無添加だからというただし書きがあっても・・・食欲失せます。。)
甘すぎたり、粒々の含有量(笑)がいまいちだったりで
今のところSKIPPYを凌駕するものはありません。
私の中でのピーナッツバターの頂点に輝くSKIPPY★

・・・でもひそかにブラピが食べてたブランドのを食べてみたかったりする(^^;
あ、もちろんNUTTYです。

このネタを書いてるのは
実は昨日、SKIPPY食べつくしてしまい。。
食べながら、最後にしようと思ってたんですが
やっぱり欲しい、食べたい。。
・・・今日買いに行こ(--;


ところで!
私とメラさんお気に入りの『Costco』にはこんなサイズのSKIPPYあり♪
止められません、コレ_e0005435_1029543.jpg

             コストコ商品オンラインショップ ”Costco21”より

1.81kg(@@;・・・デカイです。
大きさ比較のために並べてある携帯がやけに古臭いのが気になります。。
バナナにすればよかったのに(爆

今まで、身体に悪そうで見てみぬふりをしていましたが
今度Costco行ったら、これ、絶対買おう。
今朝、カラになった容器を見てふっきれました(笑

でも、でかいサイズを買うと安心感からか食べる量も増えるんですよねー。
ほら大瓶のドレッシングを買ったら
ジャバジャバかけるのと一緒。・・・あかんやん(--;)

消費大国アメリカ、コンシューマーの心理をついてます。
というか、ただたんに贅沢な空間があるから
生まれたでかいパッケージングだと思われますが。。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
身体に悪いですよね。


GM(ゼネラルモーター)が潰れた理由がよく分かります。。(^^;
by catynot7 | 2009-05-31 10:57 | よしなしごと