あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

招かれざる客

出ちゃいました。

なんで?なんでなん?
うち、マンションの2階なんですけど。。。
でも公園が隣だからなー・・無理ないかも?

長い社宅居住暦のなかで、これが2度目の遭遇です。

1度目は、懐かしぃ新婚ほやほやの頃。
やはり梅雨か梅雨の明けどき。
当時は1階に住んでおりベランダの前は土。 条件は揃ってます(汗
ちょうど遭遇してキャーキャーやってたら(一人で・笑)
「ピンポーン♪」・・・宅配のお兄さんがやってきてしまった。。

それどころじゃないものの、とりあえず玄関先に出て
「今、△△△が出てきてるんですけどっ!!」とあせっていたら
「えーっ!!・・・ちょっとあがらせてもらっていいですか?」
結局、彼に殺してもらいました(爆

で、母に話すと
「△△△はツガイというから、また出るかもよ」との忠告あり。
・・・これが大当たり(--; 
数日後にまたもう一匹、ああ麗しの夫婦愛。
トイレの手を洗うタンクに出てきて、すかさず熱湯注ぎの刑(^^;

で、今回はリビングの床を這っていました。
もうお分かりでしょう★コレです↓
e0005435_21243495.jpg

          
早鐘のように鳴る心臓。
落ち着け落ち着け・・・・
殺虫剤さっちゅうざい、さっちゅうざーーい!!
と探してるうちに・・・居なくなっちゃった(--;
あんなにゆっくり這ってたのにぃ~。 さすが「百足(ムカデ)」(^^;

ダイニングテーブルを動かし、椅子を動かし、ござマットを動かし
まるで室内は泥棒に入られた後のようです(爆

でも、居ない!見つからない!

あーん、どうしよう。。。今晩眠れないよー。
と、ため息をつきながら足元のデイパックを動かすと
居たーーーー!!
しかも私のすぐ足元・・・心不全になりそうでした。

すかさず殺虫剤でシューッ★
しばらく前進したあと、やっとお陀仏に。。
割り箸を使って「動くなよ。生き返るなよ」と唱えながらへっぴり腰でビニール袋に入れる私。
ふぅぅ~。。。これにて一件落着♪
落ち着きを取り戻した今、この驚きを家族みんなでシェアせねば!
との思いを強くしたのでありました (いい迷惑でつか?(^^;)

で、夜「ねーーーっ!!みてみて!コレが出たんだよー」
と家族にビニール袋ごと見せると
「食後にそんなもの見せるなよ」とヒンシュク。
じゃいつだったらいいのよっ!!寝る前かい?(==;)


素朴な疑問。。
この手の虫も「虫コナーズ」とかで対応できるのでしょうか??
そうだったら、家の周りにバリヤー張りたいのですが。。

あーツガイだったらどうしよう。
いま流行の『お一人様』でありますように(笑
[PR]
# by catynot7 | 2009-07-18 21:33 | 憂う

毛深さエレジー。。

最近、酒量が伸び悩み気味のKazさんではありませんが(爆
なんや一日一日を過ごすのがやっと・・な感じです。

ヨガやってるときはチョー★ハイテンションなんですけど
終わるとダラーーーぁ。。(--;
緊張と弛緩な日々をすごしております。

で、久々に脈絡もなくJr.ネタです(笑

いえねー。
ぶっちゃけ「父親に似て」彼は毛深いんですよー。
(「」の部分、敏感なお年頃の彼は、めっちゃ嫌がってます(^^;)
眉毛もしっかりゲジゲジ。

彼の幼なじみが、床屋で眉も剃ってもらってると知り
「散髪のついでにやってもらったらぁ?」と勧めたら
「駒大苫小牧の野球部員みたいになりたくない」と、のたもうた。

そういやマー君を含め、みんなの眉毛、剃りが入っててすごかったなぁ・・・。
うちの研究室で、野球部員の学生らしからぬ眉毛の話で盛り上がってたら
北海道出身のドクターコースの女の子が言い切った。

「あそこはそーいう学校です」
・・・そーでつか。。(--; ジモティの一言は重みがあります(汗


で、話戻ってJr.のゲジゲジ眉毛。
ある日、自分の眉毛を毛抜きで整えていた私、ふと気が向いて
「やってあげよーか?毛抜きだったら自然な感じになるよ」と言うと
「えーーっ?(@@;) まぁ、じゃあ・・・やってみて」

タオルで前髪を上げて椅子にのけぞらせ、即席床屋の一丁あがり~♪

いざ、毛抜きを持ってじっと彼の眉毛を観察。
・・・うーん、濃い。。(爆 
羨ましいほどのもっさり眉毛 
が、母はマブタ部分から容赦なく抜いていきます(^^;
抜き甲斐あるわぁ。。ていうかありすぎ。

「う”っ!」
「いでーっ!」
「あたた」
「痛ぇっ!!」
・・・・と終始叫び声をあげていたJr. (^^;おいおい。。
片方を終えて「ちょっと見てみて」と鏡でチェックさせると
「おーーーーっ、いいじゃん♪この調子でもう片方もお願い」
といたく気に入った様子。

それ以来 ほぼ数日おきに
「ねー、そろそろなんだけど。今日いい?眉毛プロジェクト(爆)」
母親の疲労度&顔色を見ては、請うJr.
「んもー、やり方わかったでしょ?一人でやってみんさい!」
と一人でやらせたらとんでもない眉毛に仕上がってて、修正作業が大変でした(^^;


最近は、さらなる野望↓
「ねー、脱毛剤ってなにがええん?」(汗

「えーなぁ、母さんは脚がつるつるで」
・・・そーですか。羨ましいですか。
幸い脱毛クリーム類とはまったく縁がなかった若かりし頃。
今はホルモンが減る一方で、ますますつるんつるんです(爆

まったく今日びの若者は、脛毛も気にするようで
成人してからも化粧品会社の策略に乗り、一式揃えそうで怖いです。

-「男臭さ」という言葉、今では遠くになりにけり-
『口臭・体臭・加齢臭』 が嫌われるこのご時勢、さもありなん??
[PR]
# by catynot7 | 2009-07-12 13:48 | 一応、母

最近あったこと

なんや、1ヶ月も放置してしまいました。。
けまるさんが怒涛のお江戸入りしてあっというまの1ヶ月。

最近元気ないねーとメールをいただいたり・・書き込みいただいて
本当にありがとうございます。
いろいろ事情はあったとはいえ、ほったらかしててすみません。


ちょっと、今日はひとりごちたい気分です。
お時間があったらおつきあいくださいませ。


最近身の回りに起こったさまざまなことを思うにつけ
普通に健康に生きてることがどんなに大切かということを痛切に感じています。

なんや人間充足されると、
そんなことに気づかずにゴーマンになっていくんやなぁ~
とわが身を振り返りながら感じています。
損得ばっかり考えたり、イラついたり・・・あきませんねぇ。
ま、人間は業の塊ですから、いたしかたないんでしょう(汗

で、たいそうなことがあると食欲・物欲・知識欲がうせますねー。
新聞もしばらく目を通すのも億劫で、世間から隔離されたような感覚に陥って。
幸い、支えあえる人や心配してくれる人がいたので頑張れました。

みんな表面的には何事もないようにみえるけど
それぞれいろんな苦労・悩みを抱えて生きているんやなーと思うと
いとおしくなってきます。

今回父の2度の脳卒中で(5月 脳内出血&6月 脳梗塞)
いままで福祉とか介護とか、表面では理解していても深く考えなかったことが
現実のものとなって、高齢化社会の問題とか
福祉がとても大切な事だと感じるようになりました。

実家のある市役所に赴いて要介護認定の手続きをとったとき
要支援とか要介護のカテゴライズも初めて知りました。
係りの人の、親身に相談に乗ってくださる態度にも感じ入りました。

老老介護とか問題になってますけど、介護するほうもお年寄りやったら
こんな行政上の手続ききちんととられるんやろか?
・・・とかいろいろ心配になってきたりして。

ほんとうにいろいろ勉強になりました。
今でも、父に施された処置がベストだったのかどうか迷いは残りますが
(なんせ本人がめちゃ嫌がっていたのを説得したので)
あの時ああして良かった・・・と思えるように
これから支えあって行きたいと思います。

実家から帰ってきて即の国際シンポも無事終了。
金曜日は怒涛の打ち上げ(汗)で、やっとこさ落ち着きました。

これからぼちぼちやっていきます★


最後に・・・森光子さん・・・脅威の89歳!(^^;見習いたい。。
e0005435_11501011.jpg

[PR]
# by catynot7 | 2009-07-05 11:56 | よしなしごと
Kazさんちを実家とするみえきちさんが(笑)
月~金まで研修で東京にやってきました!
で、研修最後の日に会うことになりました。

初対面の日がやってきたその日。
急に気の抜けない仕事が入ってしまいまスタ。(T_T)
このままでは約束の時間に遅れてしまうぅ~!!
・・・とお昼抜きで、パソコンに向かいせっせとお仕事。

はて、空腹のままじゃ悪酔いするよなーと思い直し
ひと段落着いた17:00すぎにお弁当のおかずだけ食らいついて
(手作りなんで愛着あり(^^;)
一路待ち合わせ場所、有楽町へ。

途中迷子になったけまるさんと、有楽町は2回目というエセお江戸人の私(爆)
めでたくピンポイントでの合流に成功~♪

とりあえず銀座ママの待ち受けるバンキチ(バンコクキッチン)有楽町店へ。

バンキチの入っている『ギンザ・グラッセ』
飲食店がテナントでたくさん入ってるせいか
金曜日の夕方ということもありえっらい混んでました。

「ここのビルの8Fに入ってんよね~」

・・・と気づくと、
ビルをとり囲んで人の列が路上にあふれているじゃーないですか!

最初みえきちえさんと何のイベントやろね~?
なんて能天気に話しながらビルの入り口を探してたら、
その列の最前列がエレベーター乗り場・・・(^^;
あせって最後尾に並んだけど、
二人とも「うっそやん!?」のノリでカルチャーショックです。

「従業員用の階段探して上りたい」という衝動を2人ともこらえて、
ちまちま待つこと暫く。。
なんとか8Fにたどりつき、銀ママの元気な笑顔が出迎えてくれました☆

とりあえずビールを注文したものの
その後もがんがんオーダーし流し込むみえきちさん。
・・・『とりあえず』ちゃうやん。。

その傍ら、キャパ超えそうなのでサンペレグリノ(天然炭酸水)をオーダーし
なんやそれ~??目線をあびてしまった私でつ。
「美味しいんよ」
と勧めるものの、みえきちさん、口に含んでビミョーな顔つき・・。
そーですか、まずいですか。。(--;)

しかし、久しぶりにこんなにビール飲む人と遭遇しました。あっぱれ~♪

で、お次はホッピーを飲んだことの無い私のために
ガード下の飲み屋でホッピー初体験!
e0005435_1222043.jpg

今思えば、もうここで完全にキャパオーバーでしたん。
みえきちさんと別れた後、帰りの電車でめっさ気持ち悪くなり
武蔵小杉で途中下車して休憩。
終電までには帰らねばーっと気合で再乗車し
ちどり足でなんとか家にたどり着いたものの
まだ起きてたJr.の前では平静を装い、Jr. が寝たのを確認して撃沈(^^;)

今朝、携帯が鳴らなくて、
あわやJr.遅刻かーーっ!?とあせったけど
なんとか送り出せました。。。しかし、まだ気持ち悪い。。


でも、みえきちさんにも会えたし、
お江戸で撮影した貴重な写真の数々も酔いが回らないうちに見れたし
(酔いがまわってたほうが良かったりして・・・(爆)
大満足の週末でした。
かなり笑わしてもろた事件もあったし・・・(^^;)
大阪の宴会、いつもこんなノリなんでつか?


しかし、あれですね。
お酒・・・弱くなりました。
酔いやすいし、記憶が飛びやすい(爆
普段、家でほとんど飲まない人なんで
飲み会になると一気に肝臓に負担がかかります。

わたしもウコンの力、飲もうかな~(笑
[PR]
# by catynot7 | 2009-06-06 12:22

止められません、コレ

うーー、、これは止めなければ!続けると絶対、身体に悪そう。。
でも、でも・・・止められない。。
という物or行動、ありませんか?

やめなきゃ~っ、止めなくては!
と思うことがかえって強迫観念になって
ぎゃくに止められない。。

今日が最後。
今日でおしまいにしなきゃ!
でも結局やっちゃう。
喫煙だったり、飲酒だったり、へんな癖だったり。

それが物なら「コレが無くなったらもう買わない!」と決心しても
ふとしたときに目に付くとやっぱり買ってしまう。
ふとしなくても(爆)、スーパーでいつのまにか探している。。

それが私の場合コレです↓
e0005435_1035054.jpg

SKIPPYのピーナッツバター(チャンク←絶対)

その昔、『ジョーブラックをよろしく』という
ブラッド・ピットが出ていた映画で
ジョー(ブラピが扮する死神)がピーナッツバターを
初めて食べたシーン。

大きなスープスプーンですくってもらったものを
そのままお口にパクッ、舐め舐め♪
というシーンを見たとき
おおっ~ここに仲間が!と思いました(^^;

うまいんす。コレ。
ふたを開けるとピーナッツの香りが充満してて
ピーナッツの粒々がスプーンですくうのに邪魔になるほど入ってて
う・・・たまりましぇん。 
再び高らかに宣言してしまう、cat@実は豆好き(^^; 

カロリーですか?
知りたくありません(爆
高いのは周知の事実、アメリカ人の肥満と密接な関係があると断言できますが
でも、でも、やめられなーーい。。

いろんなブランド物を食べたけど、
ビンの中で油と分離してたり
(無添加だからというただし書きがあっても・・・食欲失せます。。)
甘すぎたり、粒々の含有量(笑)がいまいちだったりで
今のところSKIPPYを凌駕するものはありません。
私の中でのピーナッツバターの頂点に輝くSKIPPY★

・・・でもひそかにブラピが食べてたブランドのを食べてみたかったりする(^^;
あ、もちろんNUTTYです。

このネタを書いてるのは
実は昨日、SKIPPY食べつくしてしまい。。
食べながら、最後にしようと思ってたんですが
やっぱり欲しい、食べたい。。
・・・今日買いに行こ(--;


ところで!
私とメラさんお気に入りの『Costco』にはこんなサイズのSKIPPYあり♪
e0005435_1029543.jpg

             コストコ商品オンラインショップ ”Costco21”より

1.81kg(@@;・・・デカイです。
大きさ比較のために並べてある携帯がやけに古臭いのが気になります。。
バナナにすればよかったのに(爆

今まで、身体に悪そうで見てみぬふりをしていましたが
今度Costco行ったら、これ、絶対買おう。
今朝、カラになった容器を見てふっきれました(笑

でも、でかいサイズを買うと安心感からか食べる量も増えるんですよねー。
ほら大瓶のドレッシングを買ったら
ジャバジャバかけるのと一緒。・・・あかんやん(--;)

消費大国アメリカ、コンシューマーの心理をついてます。
というか、ただたんに贅沢な空間があるから
生まれたでかいパッケージングだと思われますが。。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
身体に悪いですよね。


GM(ゼネラルモーター)が潰れた理由がよく分かります。。(^^;
[PR]
# by catynot7 | 2009-05-31 10:57 | よしなしごと

before & after パートⅡ

どなたかが旅行の紀行文を連日UPして
安堵感からか、ぷっつり音信が途絶えてしまいました(^^;

人のことはいえません!
私も筆が遠のかないうちにさくっと更新、更新・・・っと( ..)φメモメモ。。

え~、受験生を抱えていることもあり
お出かけ&娯楽に縁の無い今日この頃。
ネタもおのずと家族ネタでです(爆
まぁ、Jr.が頑張って机に向かっているのをみると
さしおいて私だけ楽しむのもなぁ~っと思うわけです。

でもJr.の性格でしょうか、彼、あんまりピリピリしてません。
大丈夫かいな・・・(--;ま、無理にピリピリしんさいとは言わんけど。

先日も
「そーそー、ちょっと母さんにプロジェクトを頼みたいんやけど」
ピンと来た私、
「なに~?修理かい!?なんか直すもんあるのん?」

・・・すると「これなんよぉ~」
いそいそと制服のズボンを持ってきて
「この、17歳の少年のズボンが抱える問題とは~♪」

また『大改造!!劇的ビフォーアフター』の
あの、甘ったるい声のナレーション付きでつ。。(^^;母、大うけしてしばらく動けず。


ズボンが抱えてた問題(笑)はポケットの穴でした・・・
しかも4つのポケットのうちお尻側2つも(!)くぅ~
あて布してチクチク縫いました。

直した後で
「以前は、物を入れるとポロポロ落ちてしまっていた穴の開いたポケットが・・・
なんということでしょう。
匠の手によって頑丈なポケットに変わっているではありませんか~♪」
やり返してやりました。

・・・シャーペン、ポッケに入れるなっつ~の!!(--;)

しかし、なんですね。
針に糸を通すのがだんだん辛くなってきました。
普段かけている、近視のメガネをはずして糸通ししたくなるのをじっと堪え
何度もトライしてやっと成功。(←やせ我慢しすぎですか?)

でも、まだ新聞はメガネなしでも読めるも~ん♪(←ムキになりすぎですか?・笑)
[PR]
# by catynot7 | 2009-05-24 10:51 | よしなしごと

★初体験★

ただいま新幹線で移動中。急用で、単身実家の尾道に向かっております。

で!携帯からの初更新です。
多分改行とかメチャメチャだろうなー〉ごめんなさい。現国大王さま(爆)

しかし…後ろの男性、メチャうるさいんですけど。。
Tシャツに黒サングラスという若いいでたち。でも、お肌はシニアのそれですね。
年の功60すぎと見ました。はしゃぎまくって連れの女性とえんえんとしゃべりまくり。 

内容聞くとストレス溜まりそうなんで、自らイヤホンでシャットアウト(-_-#)
ひたすらスタバトマーテル聴いてます。しかしその歌声の間から漏れ聞こえるおっちゃんのダミ声。。さすがです。美しいソプラノが台無し(T_T)/~

携帯電話での会話はデッキに出て…というけれど、まだビジネスライクな会話の方がましだと感じるのは私だけ?
こんなプライバシー丸出しの世間話のほうが抵抗あり。おっちゃん、彼女とデッキに行って下さい。。

あー、このふたりが名古屋で降りますように(-人-)ナムー

隣のかしましい女友達2人が、話疲れてやっと眠ったと思ったらコレです。 

ああ受難の新幹線。。
[PR]
# by catynot7 | 2009-05-16 10:23

うちの近所にも来た!

ついに来てしまいました~!!

最近ネットでそのニュースを知って、
「へぇ~こんなんが人気なん?私は絶対オーソドックス派!」って思ってました。


e0005435_22404145.jpg
コレです→
空き店舗があってもすぐにテナントが入る
知る人ぞ知るわがブレーメン商店街に
白い鯛焼き屋さんがついに出現!

ネットで白い鯛焼きの存在を知った後で、
『白い鯛焼き屋出店!』のチラシが入ってきて
Jr.と二人で大騒ぎ。

Jr.  「ウマそう~」
cat 「なんか、味微妙なんちゃう?」
Jr. 「でもどっかのblogで見たけどすごい行列やったよ!もちもちで冷めても美味しいんだって」
cat 「うーん。母さんは皮がパリッとしてて香ばしいほうが絶対好きやけど・・」
などなど、議論を戦わせておりました(議論ちゃうって?)


で、オープン初日。
この有様です。。。
e0005435_22433981.jpg

この時点で、もう並ぶの絶対嫌な母はあきらめモード。
「ねーー、今日買うの止めよぉ~。もう少し熱が冷めてから買おか」
「えーーっ!!あかん!今日買わんとおまけの1個が付かんし」

おまけに弱いJr.です。。(--;
それに5匹買わないと、おまけが付かないし。
企業戦略にしっかり乗せられてます。。

「えーやん。オマケなんて!一個食べてまずかったら5個分後悔するよ」
などと勝手なことを言う母にふくれっ面のJr.。。(^^;けだし正論。
そして彼を塾に送り出した後、こっそり夜買出しに出かける母(爆

てくてく行ってみると。。

やたー!!行列短くなってて、かなり許容範囲!
私の前に4人だけです。いやっほぅ♪

覗いてみたらカウンターの向こうで
ハッピを着た若者が6人ほどいそいそと焼いておりました。

・・・しかし、すぐ目の前で焼いてんのにオーダーの方法がめんどくさい。
まず、列の傍らに立ってた注文取りのおにいちゃんに名前を名乗り(爆)
「黒あん2、チョコ1、カスタード2」と注文。
お兄ちゃん必死で( ..)φメモメモ

お兄ちゃん、メモの紙をレジのお兄ちゃんに渡す。
「先にお会計よろしいですかー」とレジのお兄ちゃんがお勘定。
レシートを握り締めて待つこと10分。
「黒あん2個、チョコ1個、カスタード2個のcatさま~」とレジの横のお姉ちゃんが
ブツを手渡す。

オーダーから受け取りまでになんと3人。
人件費食いすぎじゃあ。。(^^;
まー行列ができてたら流れ作業でいいのかもしれないけど
列が短くなった今、なんだかまどろっこしい(--;

で、おまけは種類が選べないらしく
私の悪い予感どおり、売れ行きの芳しくなさそうな「白あん」でした(爆

塾から帰ったJr.をびっくりさせようと、わざと玄関先においておきます(笑
e0005435_2244141.jpg

案の定、大喜びのJr.と、いざいざ~!!食べてみます。
e0005435_22453635.jpg

            白がオーソドックス、黒く見えるほうはチョコ(笑)
e0005435_2245251.jpg

           皮がもちもちなので引っ付かないようにセロハン付き

うん?
ううん?

う、
う、
うんまーーーーい!!

ほんのりあたたかいもっちり皮がなんとも言えない旨さ★
あんこも粒でいい仕事してます。
ちょっと大福っぽい感じ?
でも大福より食べやすい(大福ってなんだか重たいと感じてしまう私)

カスタードもいけます!!
e0005435_2246250.jpg

             手のモデルはすべてJr.(笑)

チョコは粒あん、カスタードに比べたら味的にちょっとbehind(爆)
というか皮との相性の問題かも。。
好き嫌いが分かれるところです。
e0005435_22463532.jpg

抹茶もあったけど売り切れでした。
普通の鯛焼きよりちょっと小ぶりだけど
もちもちなので腹持ちがよく
サイズはコレくらいでちょうど良いかもしれません。

「御座候」(←関西の大判焼きの代名詞)好きの私、実は鯛焼きも大好き♪
白い鯛焼き、普通の鯛焼きとは「似て(形がね(^^;)非なるもの」です。
趣が違ってて、なかなかいけました!


・・・あぁ~、鯛焼き機も欲しいなぁ。(そっちに行くかっって!?(^^;)
[PR]
# by catynot7 | 2009-05-11 23:26 | よしなしごと

劇的!?before&after

あっという間に終わってしまった、5月2日からの連休。
うまいもん食べて(爆)粛々とすごしておりました。
なーんにも変わったことは無く・・・

あ、そうそう!
以前から懸案事項だった家の風呂ブタがきれいになりました(爆

社宅生活も4年目に入り、
蛇腹で巻き取り式の風呂ブタが・・・ある日2つに裂け、
そのまま放置していたら、いつの間にか3つに裂け(爆)
→我が家は怪力揃いかい!? 
・・・フタの開閉がかなりストレスフルだったんです。
(はよ、買えってか?(^^;)

で、連休です。
時間もたっぷりあるので数件のホームセンターに行ったものの
探しても探してもピッタリのサイズが無い!
幅70cmか80cmのものばかりじゃあーりませんか。

管理人さんに尋ねると、
どうやらここの風呂ブタは規格外のようで
今使っているものの幅は、なんと62cm!(なんつー中途半端な長さやねん)
幅70cmだとシャワー&水栓のガランとケンカして
フタが閉められない!・・・という状況が発生します(--;
規格外のため注文すると、7千円くらいするらしい。。

結局、ホームセンターでお手ごろ価格の70cm幅を買って
シャワーと水栓ガランのところをギコギコ切断(笑
なんとか収まりがよくなりました。

早速、お風呂に入ると・・・うーん、快適♪快適♪
フタを3つ並べなくてすむし(爆

「いやぁ~、お風呂快適やったねぇ!
フタもばっちりで見違えたわ~!」と風呂上りにいうと

Jr.の部屋から
♪チャラちゃんチャンちゃん~♪
お得意の『大改造!!劇的ビフォーアフター』ジングルが(^^;

ジングルの後は毎度お決まり、甘ったるい声でナレーション↓

「以前は、ぼろぼろで3つに切断され
 家族の厄介ものだった風呂ブタが・・・

なんということでしょう~
ぴかぴかの快適な風呂ブタに変わっているではありませんか~♪」



・・・風呂ブタの匠ですか?(--;

最近、何か前後で変化があるといつもこのフレーズ。
親子でいつも盛り上がってます。

「以前は、目を覆いたくなるような模試の点が・・・
なんということでしょう~♪」
成績、劇的にbefore&afterして欲しい(^^;母の切なる願いです。。


【 追記 】
番組タイトル、ビフォーじゃなくてビフォアじゃん!
・・・と思う私は過剰反応?(笑
[PR]
# by catynot7 | 2009-05-07 00:32 | よしなしごと
さてさて、連休です★

新聞の紙面では『16連休』なーんて文字が躍っていますが
経費節減のため設定された会社方針に
従わざるを得ない実情もあるようで・・・
手放しで喜べないですよね、本当に。

我が家もJr.が受験生ということもあり
ゴールデンウィークとはトンと縁もなく、
カレンダーどおり粛々とすごしております。

40~50キロの渋滞に巻き込まれる心配もなく、電車も空いてる
平和でいいっすよー(最近、ほんとに無欲な私(^^;。。。)

でも、まぁ息抜きに(→手抜きともいう(--;)
昨日日曜のお昼にひさびさにマックでも食べよかーと行ってみたら
案の定、もう長い列ができてました・・・やっぱり。。

ぼーっと、列に並んで席のほうを見ていたら
ガラスの向こうで店員さんが、はじけたいでたちの若い女の子たちに
平身低頭でなにやらお願いしている様子。

なんや、あの子達、店内が込んでるのに
かばんを隣の席にポーンと置いてだべってるやないのっ(怒!!)
で、「こちらのお席はどなたかお使いですか?」とか店員に言われたようで
しぶしぶかばんをひざの上に。

店員さんに「こちらが空いています」と誘導されて登場したのは
なんとーーっ!!
御年80歳はとうに超えてそうなおばあちゃん!しかもひとり(@@;)
杖を突きながら、やってきました。
お盆を持って席を引いてくれた店員さんにお礼をいいながら
よっこらしょっと着席。

そしてテーブルに置かれたプレートの上は
なんとビッグマックのセットですよーっ(^^;ポテトもてんこ盛り♪

・・・おばあちゃん、全部食べれるんやろか(一一;)

それより何より、このお年で、杖を突きながらマックにフラッと立ち寄って
セットをオーダーするおばあちゃんに感激しました。
うちの母親には絶対できないワザです。

で、おもむろにごそごそとかばんの中をまさぐって探し出したのは
・・・ウェットティッシュ★
用意周到です、おばあちゃん(爆)
一枚取り出して丁寧に手をふき終わると
小さいお口で美味しそうに食べ始めました。

粋やわ~♪おばあちゃん!!

お年寄り→小食→昼の定番は「そば」「うどん」
と、くくっていた私が悪うございました。。(^^;
おばあちゃん、今度はぜひダブルクォーターパウンダー・チーズにトライしてほしい!
e0005435_22222954.jpg

口、裂けそう・・・(--) ダブルクォーターパウンダー・チーズ by.日本マクドナルド
[PR]
# by catynot7 | 2009-04-27 22:35 | よしなしごと