あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Twitter考

iPhoneを持っていながらなかなかTwitteristになれない私です。
帰省中は新幹線のなかでつぶやきまくってますけど(^^;
メールより反応が早く返ってくるのが楽しいし
みんなのシチュエーションがわかって「ふんふん」・・・と思う。

でも、フォローする人が増えると、受信するつぶやきも増えて
なにがなんだか。。。にならないのかなぁ~?みなさん。
(特に先日ニュースで見た3万人のフォロワーのいる男性とか・笑)
時系列的にどんどん流れてくる状況を把握しようと
スクロールしまくって
わたしゃ何やってんだ!?状態にフト気づく。。(--;

Twitterといえば「ゆるいコミュニケーション」が売りなんですが
ゆるいといいつつ、ずっと覗いてないとなんだか蚊帳の外に居るような気もしたり。
私の性格なんですかねー。

で、最近はTwitterをサクッとみることが多いです。
そして自分のつぶやきも減りがち。
理由はさまざまです。

その1
仕事中はパソコン立ち上げているものの
電話がかかってくるわ、学生は来るわ、先生に呼ばれるわ・・・で
webでなかなかつぶやけない。

その2
iPhoneは机の中に置きっぱなし・・・仕事中に操作する度胸は無し。

その3
オフではiPhoneはロッカーの中に置きっぱなし(←ここでもかい!?・笑)
で、ヨガに集中。
ジムをチェックアウトしたら、すわ、買い物だ、洗濯たたみだ、布団取り込みだ、
晩ご飯つくりだーーーっ。。。ってことでつぶやくヒマなし。
もちろん食事中は、Jr.と食っちゃべりっぱなし(ーー;

ここまでお読みの皆さんの
「ひょっとして、iPhoneの文字入力にまだ慣れてないのでは?」
という鋭い指摘はおいておいて・・・(爆)


ということで、最近は次々と矢継ぎ早に入ってくる情報(つぶやき)を取捨選択して
頭の片隅にいれればいいやー。。というスタンスになりがちでつ。
とはいいながら、面白いもんみつけたら
「おっTwitterで流そか!」なんて瞬間的に思ってしまう(--;ちゅーとはんぱ。

まぁ、友人の近況を眺めつつon timeで驚いたり、心配したりと
距離を感じないのはすごいことですよね。

やっぱり私にとって、Twitterが本領発揮するのは介護帰省のときでしょう!(爆
気分転換にもってこい、気が紛れます★

父が退院したら・・・つぶやき激減?かも (笑
[PR]
by catynot7 | 2009-08-29 12:10 | よしなしごと

世界陸上★女子棒高跳び

イシンバエワ、負けちゃった。。

実は女子棒高跳び・・・好きなんです(^^;

前回の世界陸上&北京オリンピック、女子棒高跳びの競技で
タオルをほっかむりしてほとんど顔を隠し、
精神集中する彼女を初めて見ておったまげました。

なんや、このひと・・・??(@@;)

まるで中東の女性のように被り物で顎しか見えなかった彼女。
他の競技者の結果には目もくれずひたすら集中。
跳ぶときに、初めてタオルをはずした顔をみて
「美人じゃん!」
びっくりしました。
典型的なロシア人っぽい顔ですが知的な面影。

滑り止めをつけて棒を何度も握りなおしつぶやく彼女。

ナムアミダブツ、ナムアミダブツ・・・

なーーんて、唱えるわけないじゃないですか (爆
(でも口の動き、なんとなく似ているんですけど。。)

たぶん「私は跳べる。私にはできる」などなど、
ポジティブな言葉をつぶやいているんでしょう。
そうやって精神集中する様は美しいのひとこと。

加えて、あの身体♪←コレが言いたかった

私、筋肉フェチではありませんが(若干入ってるかも・・・(^^;)
あの、鍛えられた身体、マジすごいです。感動モノです。
お腹、しっかり割れてます。
・・・メタボな男性諸氏よ、あのお腹を見習ってほしい (爆
そして、あの身体で、あの顔(頭)。。。小さーーっ!


跳んでバーを乗り越える瞬間も
さらに緊張を保ち続ける跳躍美に感動し
テレビに釘付けになっていましたが
存在感の塊りである彼女の姿がもう見れないとは・・・寂しい限り。
ロンドンが終わるまで現役でがんぱって欲しい!
[PR]
by catynot7 | 2009-08-19 22:18 | よしなしごと