あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

止められません、コレ

うーー、、これは止めなければ!続けると絶対、身体に悪そう。。
でも、でも・・・止められない。。
という物or行動、ありませんか?

やめなきゃ~っ、止めなくては!
と思うことがかえって強迫観念になって
ぎゃくに止められない。。

今日が最後。
今日でおしまいにしなきゃ!
でも結局やっちゃう。
喫煙だったり、飲酒だったり、へんな癖だったり。

それが物なら「コレが無くなったらもう買わない!」と決心しても
ふとしたときに目に付くとやっぱり買ってしまう。
ふとしなくても(爆)、スーパーでいつのまにか探している。。

それが私の場合コレです↓
e0005435_1035054.jpg

SKIPPYのピーナッツバター(チャンク←絶対)

その昔、『ジョーブラックをよろしく』という
ブラッド・ピットが出ていた映画で
ジョー(ブラピが扮する死神)がピーナッツバターを
初めて食べたシーン。

大きなスープスプーンですくってもらったものを
そのままお口にパクッ、舐め舐め♪
というシーンを見たとき
おおっ~ここに仲間が!と思いました(^^;

うまいんす。コレ。
ふたを開けるとピーナッツの香りが充満してて
ピーナッツの粒々がスプーンですくうのに邪魔になるほど入ってて
う・・・たまりましぇん。 
再び高らかに宣言してしまう、cat@実は豆好き(^^; 

カロリーですか?
知りたくありません(爆
高いのは周知の事実、アメリカ人の肥満と密接な関係があると断言できますが
でも、でも、やめられなーーい。。

いろんなブランド物を食べたけど、
ビンの中で油と分離してたり
(無添加だからというただし書きがあっても・・・食欲失せます。。)
甘すぎたり、粒々の含有量(笑)がいまいちだったりで
今のところSKIPPYを凌駕するものはありません。
私の中でのピーナッツバターの頂点に輝くSKIPPY★

・・・でもひそかにブラピが食べてたブランドのを食べてみたかったりする(^^;
あ、もちろんNUTTYです。

このネタを書いてるのは
実は昨日、SKIPPY食べつくしてしまい。。
食べながら、最後にしようと思ってたんですが
やっぱり欲しい、食べたい。。
・・・今日買いに行こ(--;


ところで!
私とメラさんお気に入りの『Costco』にはこんなサイズのSKIPPYあり♪
e0005435_1029543.jpg

             コストコ商品オンラインショップ ”Costco21”より

1.81kg(@@;・・・デカイです。
大きさ比較のために並べてある携帯がやけに古臭いのが気になります。。
バナナにすればよかったのに(爆

今まで、身体に悪そうで見てみぬふりをしていましたが
今度Costco行ったら、これ、絶対買おう。
今朝、カラになった容器を見てふっきれました(笑

でも、でかいサイズを買うと安心感からか食べる量も増えるんですよねー。
ほら大瓶のドレッシングを買ったら
ジャバジャバかけるのと一緒。・・・あかんやん(--;)

消費大国アメリカ、コンシューマーの心理をついてます。
というか、ただたんに贅沢な空間があるから
生まれたでかいパッケージングだと思われますが。。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
身体に悪いですよね。


GM(ゼネラルモーター)が潰れた理由がよく分かります。。(^^;
[PR]
by catynot7 | 2009-05-31 10:57 | よしなしごと

before & after パートⅡ

どなたかが旅行の紀行文を連日UPして
安堵感からか、ぷっつり音信が途絶えてしまいました(^^;

人のことはいえません!
私も筆が遠のかないうちにさくっと更新、更新・・・っと( ..)φメモメモ。。

え~、受験生を抱えていることもあり
お出かけ&娯楽に縁の無い今日この頃。
ネタもおのずと家族ネタでです(爆
まぁ、Jr.が頑張って机に向かっているのをみると
さしおいて私だけ楽しむのもなぁ~っと思うわけです。

でもJr.の性格でしょうか、彼、あんまりピリピリしてません。
大丈夫かいな・・・(--;ま、無理にピリピリしんさいとは言わんけど。

先日も
「そーそー、ちょっと母さんにプロジェクトを頼みたいんやけど」
ピンと来た私、
「なに~?修理かい!?なんか直すもんあるのん?」

・・・すると「これなんよぉ~」
いそいそと制服のズボンを持ってきて
「この、17歳の少年のズボンが抱える問題とは~♪」

また『大改造!!劇的ビフォーアフター』の
あの、甘ったるい声のナレーション付きでつ。。(^^;母、大うけしてしばらく動けず。


ズボンが抱えてた問題(笑)はポケットの穴でした・・・
しかも4つのポケットのうちお尻側2つも(!)くぅ~
あて布してチクチク縫いました。

直した後で
「以前は、物を入れるとポロポロ落ちてしまっていた穴の開いたポケットが・・・
なんということでしょう。
匠の手によって頑丈なポケットに変わっているではありませんか~♪」
やり返してやりました。

・・・シャーペン、ポッケに入れるなっつ~の!!(--;)

しかし、なんですね。
針に糸を通すのがだんだん辛くなってきました。
普段かけている、近視のメガネをはずして糸通ししたくなるのをじっと堪え
何度もトライしてやっと成功。(←やせ我慢しすぎですか?)

でも、まだ新聞はメガネなしでも読めるも~ん♪(←ムキになりすぎですか?・笑)
[PR]
by catynot7 | 2009-05-24 10:51 | よしなしごと

★初体験★

ただいま新幹線で移動中。急用で、単身実家の尾道に向かっております。

で!携帯からの初更新です。
多分改行とかメチャメチャだろうなー〉ごめんなさい。現国大王さま(爆)

しかし…後ろの男性、メチャうるさいんですけど。。
Tシャツに黒サングラスという若いいでたち。でも、お肌はシニアのそれですね。
年の功60すぎと見ました。はしゃぎまくって連れの女性とえんえんとしゃべりまくり。 

内容聞くとストレス溜まりそうなんで、自らイヤホンでシャットアウト(-_-#)
ひたすらスタバトマーテル聴いてます。しかしその歌声の間から漏れ聞こえるおっちゃんのダミ声。。さすがです。美しいソプラノが台無し(T_T)/~

携帯電話での会話はデッキに出て…というけれど、まだビジネスライクな会話の方がましだと感じるのは私だけ?
こんなプライバシー丸出しの世間話のほうが抵抗あり。おっちゃん、彼女とデッキに行って下さい。。

あー、このふたりが名古屋で降りますように(-人-)ナムー

隣のかしましい女友達2人が、話疲れてやっと眠ったと思ったらコレです。 

ああ受難の新幹線。。
[PR]
by catynot7 | 2009-05-16 10:23

うちの近所にも来た!

ついに来てしまいました~!!

最近ネットでそのニュースを知って、
「へぇ~こんなんが人気なん?私は絶対オーソドックス派!」って思ってました。


e0005435_22404145.jpg
コレです→
空き店舗があってもすぐにテナントが入る
知る人ぞ知るわがブレーメン商店街に
白い鯛焼き屋さんがついに出現!

ネットで白い鯛焼きの存在を知った後で、
『白い鯛焼き屋出店!』のチラシが入ってきて
Jr.と二人で大騒ぎ。

Jr.  「ウマそう~」
cat 「なんか、味微妙なんちゃう?」
Jr. 「でもどっかのblogで見たけどすごい行列やったよ!もちもちで冷めても美味しいんだって」
cat 「うーん。母さんは皮がパリッとしてて香ばしいほうが絶対好きやけど・・」
などなど、議論を戦わせておりました(議論ちゃうって?)


で、オープン初日。
この有様です。。。
e0005435_22433981.jpg

この時点で、もう並ぶの絶対嫌な母はあきらめモード。
「ねーー、今日買うの止めよぉ~。もう少し熱が冷めてから買おか」
「えーーっ!!あかん!今日買わんとおまけの1個が付かんし」

おまけに弱いJr.です。。(--;
それに5匹買わないと、おまけが付かないし。
企業戦略にしっかり乗せられてます。。

「えーやん。オマケなんて!一個食べてまずかったら5個分後悔するよ」
などと勝手なことを言う母にふくれっ面のJr.。。(^^;けだし正論。
そして彼を塾に送り出した後、こっそり夜買出しに出かける母(爆

てくてく行ってみると。。

やたー!!行列短くなってて、かなり許容範囲!
私の前に4人だけです。いやっほぅ♪

覗いてみたらカウンターの向こうで
ハッピを着た若者が6人ほどいそいそと焼いておりました。

・・・しかし、すぐ目の前で焼いてんのにオーダーの方法がめんどくさい。
まず、列の傍らに立ってた注文取りのおにいちゃんに名前を名乗り(爆)
「黒あん2、チョコ1、カスタード2」と注文。
お兄ちゃん必死で( ..)φメモメモ

お兄ちゃん、メモの紙をレジのお兄ちゃんに渡す。
「先にお会計よろしいですかー」とレジのお兄ちゃんがお勘定。
レシートを握り締めて待つこと10分。
「黒あん2個、チョコ1個、カスタード2個のcatさま~」とレジの横のお姉ちゃんが
ブツを手渡す。

オーダーから受け取りまでになんと3人。
人件費食いすぎじゃあ。。(^^;
まー行列ができてたら流れ作業でいいのかもしれないけど
列が短くなった今、なんだかまどろっこしい(--;

で、おまけは種類が選べないらしく
私の悪い予感どおり、売れ行きの芳しくなさそうな「白あん」でした(爆

塾から帰ったJr.をびっくりさせようと、わざと玄関先においておきます(笑
e0005435_2244141.jpg

案の定、大喜びのJr.と、いざいざ~!!食べてみます。
e0005435_22453635.jpg

            白がオーソドックス、黒く見えるほうはチョコ(笑)
e0005435_2245251.jpg

           皮がもちもちなので引っ付かないようにセロハン付き

うん?
ううん?

う、
う、
うんまーーーーい!!

ほんのりあたたかいもっちり皮がなんとも言えない旨さ★
あんこも粒でいい仕事してます。
ちょっと大福っぽい感じ?
でも大福より食べやすい(大福ってなんだか重たいと感じてしまう私)

カスタードもいけます!!
e0005435_2246250.jpg

             手のモデルはすべてJr.(笑)

チョコは粒あん、カスタードに比べたら味的にちょっとbehind(爆)
というか皮との相性の問題かも。。
好き嫌いが分かれるところです。
e0005435_22463532.jpg

抹茶もあったけど売り切れでした。
普通の鯛焼きよりちょっと小ぶりだけど
もちもちなので腹持ちがよく
サイズはコレくらいでちょうど良いかもしれません。

「御座候」(←関西の大判焼きの代名詞)好きの私、実は鯛焼きも大好き♪
白い鯛焼き、普通の鯛焼きとは「似て(形がね(^^;)非なるもの」です。
趣が違ってて、なかなかいけました!


・・・あぁ~、鯛焼き機も欲しいなぁ。(そっちに行くかっって!?(^^;)
[PR]
by catynot7 | 2009-05-11 23:26 | よしなしごと

劇的!?before&after

あっという間に終わってしまった、5月2日からの連休。
うまいもん食べて(爆)粛々とすごしておりました。
なーんにも変わったことは無く・・・

あ、そうそう!
以前から懸案事項だった家の風呂ブタがきれいになりました(爆

社宅生活も4年目に入り、
蛇腹で巻き取り式の風呂ブタが・・・ある日2つに裂け、
そのまま放置していたら、いつの間にか3つに裂け(爆)
→我が家は怪力揃いかい!? 
・・・フタの開閉がかなりストレスフルだったんです。
(はよ、買えってか?(^^;)

で、連休です。
時間もたっぷりあるので数件のホームセンターに行ったものの
探しても探してもピッタリのサイズが無い!
幅70cmか80cmのものばかりじゃあーりませんか。

管理人さんに尋ねると、
どうやらここの風呂ブタは規格外のようで
今使っているものの幅は、なんと62cm!(なんつー中途半端な長さやねん)
幅70cmだとシャワー&水栓のガランとケンカして
フタが閉められない!・・・という状況が発生します(--;
規格外のため注文すると、7千円くらいするらしい。。

結局、ホームセンターでお手ごろ価格の70cm幅を買って
シャワーと水栓ガランのところをギコギコ切断(笑
なんとか収まりがよくなりました。

早速、お風呂に入ると・・・うーん、快適♪快適♪
フタを3つ並べなくてすむし(爆

「いやぁ~、お風呂快適やったねぇ!
フタもばっちりで見違えたわ~!」と風呂上りにいうと

Jr.の部屋から
♪チャラちゃんチャンちゃん~♪
お得意の『大改造!!劇的ビフォーアフター』ジングルが(^^;

ジングルの後は毎度お決まり、甘ったるい声でナレーション↓

「以前は、ぼろぼろで3つに切断され
 家族の厄介ものだった風呂ブタが・・・

なんということでしょう~
ぴかぴかの快適な風呂ブタに変わっているではありませんか~♪」



・・・風呂ブタの匠ですか?(--;

最近、何か前後で変化があるといつもこのフレーズ。
親子でいつも盛り上がってます。

「以前は、目を覆いたくなるような模試の点が・・・
なんということでしょう~♪」
成績、劇的にbefore&afterして欲しい(^^;母の切なる願いです。。


【 追記 】
番組タイトル、ビフォーじゃなくてビフォアじゃん!
・・・と思う私は過剰反応?(笑
[PR]
by catynot7 | 2009-05-07 00:32 | よしなしごと