あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TPOをわきまえんさい!

春の訪れを心待ちにしつつ
しもやけ再発でイタガユイ毎日をすごしておりまする。。(^^;

最近、このしもやけに関して思い当たる節が・・・
実は、洗濯物をめちゃくちゃ早い時間に干してるんです。

・・・朝の6時(爆)

真冬の6時っていったらほぼ最低気温の時間帯ですよね。。(――;)
5時半から洗濯機まわして
(→洗濯機はまわすもんかい!?
 ・・・と「蚊が噛む」という表現を糾弾した某D氏に噛みつかれそうですが(^^;)
洗濯がちょうど終わるのが6時頃、おりしも弁当&朝ごはんの製作も完了し
干すっきゃない状態で、ベランダに出る。。。

ぴゅるるるるぅ~~おおっ寒い~→しもやけの一丁上がり♪(==)

これじゃあ何度も罹患するというもの。。

ということで、最近フィットネスクラブで日本一周をこなしたあと
大きなお風呂で身体の芯から (もとい、指の芯から・爆)
温まるのが最近のお気に入り、温泉療法?ならぬ温浴療法。
至福のひとときなんですぅ~♪

しかし!!
そんな癒しをもとめて入浴中の湯船の中、
昨日、目の前でなにやら手に握ってごしごししてる女性が。。
なんやこの人、湯船のなかでタオル使って・・・マナー違反やん!!
と思っていたら・・・

それはタオルじゃなくて
セルライト解消の効き目をうたっている美容ローラーでした(汗
これを握り締めて、ぐりぐりごしごし、お腹から二の腕から太ももから
湯船の中で鬼のようにやってたんですよー。(←クールポコのノリでお願いします)

信じられん・・・(--;
同じ湯船にたくさんの人がいてはるのに。

自分ちのお風呂でやれよーーー!!

こういうひとが、電車の中で化粧できるものと思われ・・・(><)

以前、箱根強羅温泉で湯船の中(!)で歯を磨いてる人がいて
たまげましたが、どっちもどっち不快度100%。
正視に耐えられなくて逆にストレスたまりましたん。


『はしたない』
こんな言葉は最近遠くになりにけり。。。
[PR]
by catynot7 | 2009-02-22 14:57 | 憂う
そうそう、今日はバレンタインデーなのでした!

今年、世間ではなにやら「逆チョコ」なるものが出現。
男性→女性にあげるようですが・・
別に男性サイドがチョコを愛の告白の媒体にする必要ないんじゃないの?
と突っ込みたくなる私。

何でもあり!のお菓子業界の知恵には頭がさがります。

それに便乗してどこかのデパートでは
紳士服売り場にチョコレートを陳列したそうです。

チョコレート売り場で女性の熱気に混ざって(・・・ドン引きですよね~(^^;)
チョコを選ぶのに躊躇する男性諸氏へ思いやり??
それとも、服を見にきたら目に付いたので「ついで買い」?
お金と気持ちに余裕のあるおじ様族だったらありえるかも。
デパートも抜かりはありません。

まあ、バレンタインデーが土曜日に重なると需要が一気に落ち込むらしく
それを危惧したメーカー側の作戦といったところでしょう。
でも、この「逆チョコ」・・・一大ムーブメントになるにはちと辛いような気が。

で、我が家ですが・・・。
うちはJr.にロイズのチョコでお茶を濁しました。
美味しいんですよねー、コレ。
お値段もアフォーダブル♪←cat@実をとる性格(^^;
e0005435_12103351.jpg

去年はエアインチョコのAero(爆)を大人買いして箱ごとプレゼントしたものの
今年は試練の年なので(関係ないか)ちょっと財布の紐もしまりがち。

しかし、箱入ごとエアインチョコ、半年ぐらいかけて食べてたし・・・(汗)
Jr.物持ちよすぎ(--; っていうか・・・彼女いないんかい!


で、みなさまにはこの画像をプレゼント。
先日職場でコーヒーを淹れたときに、フィルターをのぞくと
ほら~♪

e0005435_12173876.jpg

思わず携帯で撮ってしまいました。
(光線の関係でちょっと見えにくく、ペイントで強調・爆)

感激して先生のところに「せんせーい!見てくださいっ!ほらほらコレ♪」
と持っていったものの 「ふぅ~ん。。」と軽くいなされ
男性と女性のベクトルの違いを実感。。(--;私って軽い?
ま、アカデミックじゃないネタですけど。

気を取り直して ♪Happy Valentainday♪
[PR]
by catynot7 | 2009-02-14 12:34 | 一応、母

めざせ日本一周!

うふ♪
着実に週一ペースでUPしておりますよん(って自慢すること?(--;)

えー、私がとんでもない冷え性なのは周知の事実で
今年もしもやけに何度も苦しみました。。
その腫れあがった指にやっと春の兆しが・・・
(って、腫れが引いてしわくちゃになってきただけなんですが(^^;)

この冷え性ゆえに、「運動が欠かせない」体質のワタシ。
じーっとしてると血液の循環が滞ってくるのをひしひしと感じるんですよー。
仕事中はほとんどパソコンの前に座りっぱなし。
・・・ということで、オフの日は極力血行障害を改善すべく
ジムに行って汗を流してます。

最近のジムのフィットネス機器ってすごいですよ~。

チェックイン時に渡されるリストバンド。
これがロッカーキー兼各マシーンを使う際のIDとなっており
リストバンドをマシーンのセンサーにかざすと
「ようこそcatさん!」と画面に表示(笑)

次に1.トレーニング
   2.クイックスタート
   3.カスタマイズ
などなど設定メニューが出てくるわけです。

とりあえず1.トレーニングメニューを選ぶと
心拍数や消費カロリー、経過時間のわかるデフォルトの画面になるんですが
切り替えボタンであ~ら不思議♪
TV・ゲーム・クイズ・観光・日本一周などのメニューがまた選べる!(爆)
つまり運動しながらいろいろ遊べるっつー代物なんですよ。

で、私が最近凝ってるのが「日本一周」(^^;
日本の各地方をとことこ周遊。
地図上を歩きながら、近くの有名なお寺の来歴・名産品・郷土芸能などなど
説明がでてなかなか楽しい。
この手のソフトを作るの日本人の得意技ですね~。

楽しいうえにコース制覇の達成感もあって
「よっしゃ~!今日は『東北みちのくの旅』制覇だ!!」
とモチベーションがかなりあがります(^^;ホントにノルマ好きの日本人(私?)向け。

ただ困ったことがひとつ。。。


画面を見ながら画面下の操作パネルで入力・選択するんですが
タッチパネルが普及したせいか
何度も画面パネルを触って、うんともスンとも言わない画面に
しまいにゃ人差し指でゴンゴン押した挙句
「何やねん?故障?」と突っ込んでしまう私・・・(爆

あーしもた!押すんは下の操作パネルやった!

・・・何度もこのパターン(--; 学習能力0ですね。。


はやくタッチパネルにしてください。。お願い。
[PR]
by catynot7 | 2009-02-07 12:24 | よしなしごと
↑という励まし・・・
というか『お叱り』?
というか・・・『督促』ですね、はい。(しかも2回も(--;)

しまいにゃ
>週1更新なら、今日がタイムリミットなんすが・・・(V)o¥o(V)
という、Kazさんの「どついたるねん」バルタン星人まで登場し
あせっております。。

えーと更新、更新っと。( ..)φあせあせ

週1UPで経緯を忘れかけている方へ前回のメインパートのコピペです(爆)↓

**********************************************

時間は夜7時過ぎ。
周りは薄暗く、人影もまばらになってきた商店街のはずれのパチンコ屋前。
たたずむ私と「おばちゃんのチャリwith盗難みかん」
犯人はパチンコ屋の中。。。

**********************************************

パチンコ屋の前でどうしたものかと思いあぐねていた
私の頭の中には次の選択肢が・・・

1.おばちゃんが出てくる前にこのみかんをお店に返す
2.悶々としながらもスルー
3.お店に引き返し、事情を説明しお店の人をここへ連れてくる

1→お店の人から私が怪しまれる可能性大。
2→『義を見てせざるは勇なきなり』 の私の信条に反するので絶対×

ということで急いでお店に引き返しました。が!

・・・警備員がいるようなお店でなく、
ましてや陳列の店員さんも閉店間近でまったく居ない状態で
訴えられるのは、レジ打ちの従業員のおばちゃんのみ。

かくかくしかじか、状況を詳細に説明し、
その犯人がちょっと先のパチンコ屋へいるんですよ!!
(すぐにご案内しますからという語気をこめて(^^;)話すと

おばちゃん、悲しそうな申し訳なさそうな顔で
「多いんですよね~、万引き。
でも、現場を取り押さえないことには何も打つ手がないんですよ」

えぇぇ~、そうなんでつか!!
私がこの眼でしっかと見たのに??

「教えてもらって本当にありがたいんですが、
仕方のないことなんですよ」

そうなんだ。。。
そのとき大声張り上げて現行犯でとっ捕まえたほうが良かったのか(・_・;)
と自己嫌悪・・・。

「どうしようもなくてごめんなさいね。ありがとうございました」

感謝されたものの、結局何もアクションできず・・・。
悶々と歩きながら例のパチンコ屋の前をふとみると
げげっ!!「あの」おばちゃんが出てきた!!(なんつータイミング(--;)

しかし、例のみかん搭載チャリヘではなく
まったく違うほかの自転車に近寄って、
なにやらガチャガチャと鍵のあたりをつつき始めたじゃあーりませんか!!

ひとしきりガチャガチャした後、あきらめて自分のチャリみかん号(笑)ヘ。
何事もなかったかのように乗って去りました。

ひょっとして、おばちゃんチャリも狙ったんだろうか。。。
これでチャリまで盗んでたら・・・(--;おいおい。
とんでもないところまで見てしまった。

「やったもん勝ちじゃん!?こんなんでえーんかい?」
なんだか後味の悪い思いで家路につきました。

-善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや-
悪人正機説を説いた親鸞聖人の悟りは、私には遠い。。。(--メ)

by cat@世の不条理に納得できない正義漢
[PR]
by catynot7 | 2009-02-01 22:58 | 憂う