あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はぜひぜひ皆さんのご意見を伺いたく
私のおバカな一面をさらすのを覚悟でのUPでございます。

昨日、仕事を終え晩ごはんのメニューに思いをめぐらせつつ
駅から自宅まで一目散に帰っておりました。

駅から自宅までの商店街、『ブレーメン商店街』といって
全国商店街組合連合会一押し、
日本で10本の指に入るくらいのにぎやかな商店街。
毎日、縁日でもやってんかい?という人出で活気もあり、めちゃくちゃ便利なんです。
帰り道についつい買い物をしてしまう。。
この便利さが魅力で、家が社宅であろうと狭かろうとこの地から離れられません(笑

で、いつものように某スーパーでお買い物。
ここは半分八百屋さんっぽい造りになっており
店頭にわらわらと安い果物&野菜がてんこ盛りで陳列されてます。

サクッと買った商品をビニール袋に入れて店先にでると
野菜や果物の品定めをする人たちの群れのなか
とあるおばさんが、
今まさにネットに入ったみかんをポイッと自転車のカゴに入れんとす

え・・・ポイッて(・o・;)?

で、おばさんとバチッと目が合った。

ちょっと意地悪そうな一瞥を私に投げ、チャリにそのまま乗ってすいーーーっ。。

えええええぇ~~、ひょっとして万引き!?
しかも現行犯!?

でもそのおばちゃん、よろよろとチャリをこいでてとても逃げてるって感じじゃないんです。
年のころ60歳から70歳くらいの小太りなおばちゃん。。おまけに人相悪し(汗
期せずして歩いてる私とあまり変わらないチャリのスピード・・・。
加えて同じ方向にチャリをこいでるので、なんとなく尾行してるような状態に。
(ま、私も早足で追跡したんですけど・・(^^;)

で、おばちゃんが何事も無かったかのようにあるお店の前でチャリをとめました。

あるお店・・・・ パチンコ屋です ・・・(ーー;
件のお店から歩いて50メートルも離れていません。

おばちゃん、みかんを後ろのカゴに放りこんだまま、パチンコ屋へ入っちゃった!
私の前に盗難みかんをつんだチャリがそこにあるわけです。



あなたならどーします!?
このシチュエーション。


時間は夜7時過ぎ。
周りは薄暗く、人影もまばらになってきた商店街のはずれのパチンコ屋前。
たたずむ私と「おばちゃんのチャリwith盗難みかん」
犯人はパチンコ屋の中。。。


私の次にとった行動を書く前に
ぜひぜひ、みなさんの「私だったら・・・」意見をお伺いしたいっ!!
(けん制の意味もこめて・爆)

あ、それを聞いたからって
実際にとったワタシの行動を脚色しませんから(^^;

e0005435_126144.jpg

                 暮れなずむブレーメン通り 
[PR]
by catynot7 | 2009-01-24 11:19 | よしなしごと

真面目に時事ネタ

今日は初心に帰って『愛なく』の初期のころを思い出し
真面目な口調で迫ります!
(・・・ってキャラがばれた後では、後の祭り・・ですか?(^^;)

あー、いかんいかん!
前フリはやっぱりいつもの口調になってしまう。。。反省。


さてさて、今日はセンター試験の第1日目。
いいお天気でそこそこの気温で本当によかった~。
2日間、試験に臨む学生さんがベストを尽くせますように!

私の職場も昨日は全学をあげて休校。
テントをはったり警備の面でも怠り無いようあちこちで準備をしていました。

ところで、大学というと・・・中央大学の教授の殺人事件はかなりショックでした。
どこで起きてもおかしくない事件。
現場の雰囲気も私の職場と似通っていて
かなり現実味を帯びており、
シチュエーションを想像するのが容易なんです。。
現場の見取り図とかみると、まんまウチの建物の図面かと・・・(T_T;)

昨日もひとしきりその話題でセンセイと盛り上がり
犯人はOBかLabに関わりの深い学生ではないかと結論が。
「いやー、ある意味、因果な職業で、『殉職』みたいなもんですよー」
「俺もいつトイレで後ろからやられるかなぁ」とセンセイ。

奥が深い言葉です。。(汗

文系はどうかわかりませんが
理工系、研究室で煮え詰まるDr.も多いようで。。
MIT(マサチューセッツ工科大学)に在籍する研究員も教授も
離婚率がかなり高く、心の病をわずらってる人が多いらしい。

でも、45歳の若さで・・・(><)ご冥福をお祈りします。

逆恨みする犯人、早くとっつかまって欲しい!
e0005435_12592826.jpg

    写真は本文とは何の関係もございません・・・秋の一日に撮った一枚@職場
[PR]
by catynot7 | 2009-01-17 13:14 | 憂う

America版、業務スーパー

おっとと。。。毎週更新のお約束のデッドラインですね(汗
更新、更新・・・と ( ..)φ
自分のとこの未更新を棚に上げて
どこかを家庭の医学掲示板にしてしまったし、自戒の意味もこめて(笑)


で、箱根駅伝の熱がとっくの昔に冷めてしまった皆さんを
ひきとめるべく駅伝応援の後日談です(^^;

「TVに写ってた」という一部の人の反響を知らないまま
このまま家に帰ってもなぁ~・・・
と応援に煮えたぎった熱い思いをもてあまし気味のcat@鶴見中継所。

お正月、ココまで来たからには!と立ち寄ったところは
福袋販売とはまったく縁もゆかりも無い『costoco川崎支店』(爆
えー、皆さんご存知と思いますが、ここはアメリカに生まれの大型会員制の倉庫店です。
Detroitでよく利用していたのですが
近場に支店ができたので早速会員になってときどき利用しております。

ここの特徴は、とにかくでかい、広い、天井高い。
倉庫でお買い物・・・というイメージ。
カートも超bigサイズ、かごの中に小さなお子さん3人くらい乗れそうです(爆)

ここはハコも大きいのですが、売ってるものも「デカイ」「大量」がキーワード。
買い物前には、家の食材を整理&空っぽにしてからでないと
ストックヤードのない我が家は(社宅だし・汗)大変なことになります。

ちなみに最初川崎支店に行ったとき
「やたー!久々のcostcoだー!」
と、うきうきしながらカートを押して入場し目にとびこんできた商品は・・・

e0005435_11145033.jpg

・・・車でした(爆
しかも、ベンツ、プジョーのラインナップ。
もちろんこれをカートに入れられるわけも無く。。
(--; ・・・というか気軽に買えるシロモノかい!?

あとレトロなスタイルが可愛い丸ストーブとかも。
e0005435_11141542.jpg

これなら、カートに入れられそうです(笑

ここではチャック付きビニール袋のジップロックや柔軟剤ダウニー
缶詰のspamなどアメリカ製品が安く大量に手に入ります。
ペーパータオルも日本のものより厚手で使い勝手がgood★
(まー、アメリカはふきんを洗いながら使うっていう習慣が皆無ですからね)

特筆すべきはbakeryやwine・・・かなり充実してます。
ベーグル、ドーナッツ、ピザやチーズも美味しい♪

今回はこれを買いました。Americanタイプのapple pie。
e0005435_11182852.jpg

fillingが甘すぎずちょうどよい煮加減、シナモンたっぷりで美味しかった~♪
しかし、これを食べきるのにかなりパワーが。。。
この横に置いたみかん、3Lサイズなんですけど。。


余談ですがこんなものも買いました。
e0005435_11115191.jpg

おかき・あられの業務用ってかんじでしょうか。

大きさを比較するために横に米袋(10kg)をおきました。
バナナよりましかと・・・(^^;>DT改さん
(って、先の絵にみかんを置いたあとに暴言ですね・笑)

おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」も5kgの米袋サイズでこんな陳列状態。
e0005435_11485787.jpg

『ベビー』とはとても思えません(爆
このなかに小袋が20袋ほど入ってます。

値引きしないのが常識の Ipod nanoも一般市場価格より安い(!)
また季節商品の入れ替えもおこたりなく
X'mas前とか日本の住宅事情を無視したサイズのツリーとかも売ってました(汗

ちなみにレジ付近はこんな感じ。
e0005435_1129157.jpg

どでかいカートがかなり邪魔です。。。

機会があれば、ぜひcostco行ってみてくださいね♪
売ってるものの種類やスケールに驚きつつ、半日は楽しめますよ~。
[PR]
by catynot7 | 2009-01-11 11:41 | よしなしごと
ひょとして、ひょっとすると・・・明日から仕事ですか?(><)

ホントに超ブルーです。。。
今回休みが長かったからなぁ~(--;。
それでもって明日の電車、混みこみなのは自明の理 (ため息)

この三が日、お天気にも恵まれうららかな暖かさでしたが
箱根駅伝「命」のため(笑)TVの前に張り付きっぱなし。
往路・復路が気になってどこにも行ってません。
あ、鶴見中継所には応援に行きましたけど(笑

だから福袋なんてトンとご縁がない。
(もっともあんな列に並んでゲットする気力もなし)

駅伝、今年も見所満載で満喫しました~!
もちろん、スポーツ新聞も毎朝購入(^^;

すごいぞ、柏原!かっこいいぞ、アンカー高見!(イケ面だし・爆)
毎年、復路大手町のゴールの瞬間に涙ぐんではJr.にあきれられてます。
(しかし、早稲田の敗因は、渡辺監督が後ろから檄飛ばしすぎたんじゃないかと。。)

駅伝を見た後は、若人のすがすがしさに単純に感動。
『景気は最悪だけど何とかなる!このひたむきささえあれば!』
なんて意味も無く気分が高揚し、
前向きな気持ちになれるんですが


その気持ち・・・今、萎えてます(爆

さー!皆さん、
大きなストライドでも小さなストライドでもいい!
がんばりまっしょ!
日本を支えているのはわたし達です♪
(あ、タイを支えてる人もいました(笑)

・・・と、自分を鼓舞するためみんなを巻き込む私。とほほ・・・(ーー;
[PR]
by catynot7 | 2009-01-04 21:23 | 憂う
e0005435_12312974.jpgおかげさまで無事年を越せました。
皆さま、元日いかがおすごしでしょうか?

ウチの昨日から今日までのドキュメンタリーはというと・・・↓

大晦日にかけて怒涛のように家中掃除
ちょっと落ち着いたので、Jr.のリクエストでちょっくら渋谷へ。
・・・ひゃあ~、カップルだらけじゃん(汗
(アベックと打ちそうになってアラフォーどころじゃない私の年齢に気づきました)

Mac(マクドナルドではありません!)でデモ機をつつきまくって
指紋だらけにしたあげく (爆) LOFTへ。
紅白に間に合うように鬼のように急いで帰り (^^;)
途中で食材を買いこんで、ひと段落する間もなく夕食作り。

その後 【 ♪吉例 紅白歌合戦鑑賞♪ 】 (笑) 
納得の白組勝利を確認後、除夜の鐘をききながら
「あけましておめでとう!」と家族の間で挨拶し、お風呂に入りバタンキュー。

年もあけた2009年1月1日早朝、
神棚に二礼二拍手一礼を済ませ、おとそ&お雑煮いただいて
Jr.にうやうやしくお年玉贈呈。
これもあと1年の辛抱(^^;大学生になった暁には打ち止めね。

ひと息ついて実家に電話で年賀の挨拶。
今年は一緒にすごせないので、小一時間母親とだべってしまいました・・・(--;

なんとなく耳が遠くなったようで、こちらの声も大きくなりがち
母もトシをとったなぁ~と感じることしきり。
まぁ元気なのでよしとしましょう。



そんなこんなの元日を過ごしております。
ごくごく普通の平凡な元日ですが
普通にすごせることに感謝です。


そうそう、昨年は
blogをほったらかしにした12月でありました。。(^^;

今年の目標は・・・・毎日更新!

・・・なんてことあるはずもなく、せめて毎週更新に努めますです。。

e0005435_1154276.gif皆さま、今年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by catynot7 | 2009-01-01 12:02 | よしなしごと