あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初★GranSta

♪Merry X'mass♪
仏教徒でも行事には忠実な日本人のひとりです(笑

Eveの昨日、浜松町での用事を済ませ
すんなり帰ろうと思ったものの
「JRに乗るってコトはエキナカ巡りできるじゃん!!!」
ということで東京駅のGranSta(グランスタ)に行ってきました。
(すみません、今更って感じですが・・・(^^;)

しかし、探しにくいですねー。
グランスタって表示、あんまり目立たない。。
おのぼりさんには辛いものがあります。
やっとこさ、もぐってもぐってGranStaに到着。

いやぁ~、ワラワラと人がおりました。
地方からの観光客というより
グランスタ目当てで立ち寄った関東人が多いような印象です。

で、ひときわ行列で賑わっていたのがBUZZ SEARCHと日本橋錦豊琳。
ケーキで有名なBUZZ SEARCHはX'mass Eveなのでわかりますが
日本橋錦豊琳ってかりんとうで有名なお店なんですね。

・・・初耳です。
美味しいの?

この時期なぜにかりんとう?なぜあの行列??
というか恒常的に行列なのかしらん(@@;)
あまりの列の長さのため通路を隔てて
向こう側にもロープを張って・・・尋常じゃありませんでした。
本当に関東のひとって並ぶの苦じゃないんですねー(cat@いらち)

うーん、かりんとうか~
あんまり魅力を感じないんですが。。
目からうろこの味だったら買い?
[PR]
by catynot7 | 2008-12-25 20:29 | よしなしごと

天気予報に物申す

ちわ~、いろんな事でお疲れ気味のcatです。。

気を取り直して、
あらくんにもダメ出しされたことだし(笑)頑張って更新★

・・・って、人に背中押されないとアクション起こせないこの性格
なんとかならないものかと自分でも思います (^^;)

さてさて、某板でけまるさんが嘆いていた
いや~~な大掃除の時期がやってまいりました。
・・・私もできれば避けたい(T_T)

新聞に入る折込チラシ、住まいの洗剤&掃除グッズばっかり並んでて
ただでさえブルーになる今日この頃。
それに追い討ちをかけるのが、天気予報のお姉さんのひとこと↓

「今日はお掃除日和です」
「明日は夕方からお天気が崩れますので、お掃除は今日がいいでしょう」

けしかけないでーーーっ(><)

常日頃から思ってました。
日本の天気予報・・・一言多すぎませんか?

「暖かくしてお出かけください」ならまだしも
今日はお洗濯日和だの
布団干し日和だの
かさを持っていけーの
一枚多めに着ろだの。。。(爆

わたしたち、子どもじゃないです、自分で判断できますから!

昨日との温度差を言ってくれるだけで十分。
あと、予報が当たってくれるだけで十分なんです(爆)

「傘持っていけって言わなかったからびしょぬれになった」
「一枚多めに着ろって言わなかったから風邪引いた」
なんて誰も思わないでしょ~?

特に、働いてる身にとって
長雨のあと、やっとピーカン天気になったにもかかわらず
仕事に行かなきゃならないとき
「お布団干すなら今日!」なんて言われると
布団が干せないジレンマをぐりぐりえぐられてるようで聞くのが辛い。。


ちょっと、おせっかいな日本の天気予報に辟易気味です。


うーん、私の性格もねじれてきたのかなぁ~?
こんなこと書くと、素直じゃないって言われますね(^^;ははは。

でも思ったことを口に出さない美学がはびこってる日本に
物言う人も必要かと。
理不尽なクレーマーにはなりたくないですけど。

e0005435_1102692.jpg


                   goo天気より
[PR]
by catynot7 | 2008-12-20 11:02 | よしなしごと