あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

へぇ~~ゥプ!!

最近パソコンが最悪です(涙

やけに反応が遅いので動作をチェックしたら
CPU100パーセント??ホント?。。。
そのせいか動作音がやたら大きい。
でもその割にはパフォーマンスは最悪です。

Jr.がネット将棋をしているときも
「あかん!またやぁ~!!」
手を指しても反応が遅くて「リソース不足です」というメッセージがでて
そのままダウンしてしまうことが多く「勝負にならん」とのこと。

これじゃああかん、といろいろ調べてみると
「仮想メモリの最小値が小さい」とわかったのでとりあえず値を変更。

ついでにいらないアプリケーションも削除!
よっしゃあ~これでOK!と思ったら、
こんどはIEのwindowが突然閉じてしまう事件が頻発!

くっそー!!と思いつつ
時間かけてデフラグもしたしディスククリーンナップも完了。
コレでどうだ!!
と思ってたらまたIEが突然ダウン。。
書き込みしたとたんのダウンって正直かなり凹みます(T_T)。。。

みなさま、これって何が原因なんでしょうか?
ちなみに大好きなフレンズというアメリカのドラマを
内臓してるソフトのDVDプレーヤーで見てても
音声に画像がついって行ってなくて
時差ありスローモーション状態です。くすんくすん。。。

あぁっ、ストレスが溜まります。
これだけやってもあかんのん?

どなたかこの現象に心当たりのあるかた・・・・Help!です (><)

【愚痴】
この前の記事にコメント返ししてる間にも、exciteが5回も突然閉じてしまった。。
何度もログインするのが面倒くさくなり
コメントをメモ帳にこぴぺして、一気に書きました。。しくしく (ToT)
[PR]
by catynot7 | 2008-07-21 14:10 | 憂う
どこやらの日記で 『白髪ネタ』 を見て
くぅ~、、先越された!!と地団太踏んでおります。

というこの私も、最近とみに発見してます、白髪 (涙

トシの割には白髪が少ないのが唯一の自慢。
だから、髪も染めておりません。 経済的でしょ♪
(あ、一時血迷って茶髪(こげ茶髪?)にしておりました。。)

ついこの前まで、今まで抜いた白髪10本未満!と自慢こいてたんですが
その自慢もどこへやら・・・。
で、見つけたらJr.に抜いてもらっていたものの
このことを美容院で話したら、こよなく髪を愛する美容師さん(男)に
「白髪を抜くなんてとんでもない!」と叱られてしまいました。。

なんでも毛根からそのまま抜いちゃうと
もう生えてこない確立大なんですと!(年齢的にも・・・ね(--;)
http://shiragayobou.boy.jp/2007/10/post_3.html
http://allabout.co.jp/mensstyle/menshair/closeup/CU20080327A/
やっぱり本当みたいですねぇ。

C「んじゃあ。どうすれば・・・」
美「目立たないように切るか、染めるかのどっちですね」


ということで、見つかったら切ってます。(←超消極的対症療法)
でも、切りにくいんよねぇ~これが。 
肩もこるし頭も痛くなってきます。。

もう少し目立ってきたら、年貢の納め時・・・染めようかなぁ~。

電車の中で時々見かける、
シルバーフォックスのような銀髪のおぐしの女性。
「はぁ~、素敵♪あんなふうになりたいなぁ」
と思いつつ、ちらちらと覗く白髪にイライラしてしまう自分。
ああなるまでの間、こらえ性の無い私は絶対我慢できないと思われ。。。。

まぁ、まだ老眼鏡じゃないし!
白髪チラホラ・・・なんてかわいいもんですよね、ね、ね~♪(^^;

【 追 記 (言い訳?)】
このネタのため貴重な一本を抜いて写真にUPしようかと思いましたが
やはり、リスキーなのでやめました。。(笑
[PR]
by catynot7 | 2008-07-17 17:41 | 憂う

カラオケで沈没

ここをご覧の皆さま、カラオケって頻繁に行ってますか?
Kazさんたちは、かなり行ってるんやろなぁ~
飲み会の写真、そんな絵ばっかりだし(^^;・・・。

私、つい先だって、20年ぶりぐらいにカラオケへ行ってまいりました。

職場での飲み会の2次会で、面子は有志。
いかにも騒ぐの好き!っという面々で。
本当はパスしたかったものの、
「catさん、行きましょうよ~!行きたがってたじゃないですか」
と、連行されました。。


で・・・浦島太郎でした(汗

選曲も何やらでっかいゲーム機みたいなの使ってるし。。
その横で、オーソドックスなアナログ歌本を必死でめくる私 (爆
やっと目当ての曲を見つけて、入力したら
すでに8番目
・・・みんな入力早すぎません!!??

一番びっくりしたのが
リクエストした(正確に言えば「入力した」)曲の
1番だけ唄って、残りをキャンセルしたり、間奏をスキップしたり。。。


最近はこれがフツーなんですか??(ーー;)


思いっきり戸惑いました。

間奏をしんみり聴くとか、その間に「イエェーー♪」とか(爆
盛り上がることもなし。
とにかく、歌いたい曲を数こなす・・・って感じです。

そのくせ、タンバリンとかの小物をちゃっかり受付から借りてきて(笑
それを叩きながら、かなり盛り上がっているものの

・・・みんなが歌ってる唄、まったく知らないんですけど(--;

そんな私をかわいそうに思ってか、現在23歳のK君、
私のために「時の流れのように」を歌ってくれた。・・・・感動 (笑)


あーーーっ、
でもあのアップテンポな曲の数々・・・ついて行けへん。

今風の芸能音楽関係のネタ、唄、歌手、まったく知らない私としては
かなり疲れました。。。

ちなみに私以外はみんな 『私の年齢-20歳以上』
この年齢差で楽しめというのが無理というものですね。
思い知りました。

【 教訓 】
-みなさん、カラオケは同世代の人と行きませう-
e0005435_189897.jpg

        その昔、職場で行ってたのはこんな所。。隔世の念がありますね
[PR]
by catynot7 | 2008-07-10 18:13 | 憂う