あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一足お先のGWということで週末、伊豆に行ってきました。
ちなみに後半はなーんの予定も入ってません(泣)

もう子どもも大きくなったので
家族旅行といっても、フツーの観光だけじゃ物足りなくなってきてしまい
今回の行程、体育会系そのもの。。

1日目の午前は、伊東へ向かう道中にあるドライブレンジで打ちっぱなし2時間。
午後は雨も降ってきたこともあり、
よっしゃあ~屋内スポーツ!ということで
伊東市内のボーリング場でボーリング2ゲーム。

2日目はお天気もよく、お土産を買った後、
伊豆サイクルスポーツセンターというところで
ロード用の自転車を借りてヘルメットを装着し、5kmサーキットコース一周。
勾配があって、めちゃめちゃきつかった~。
でも、いい汗かきました!クロスバイク欲しくなったりして・・・。

伊東のボーリング場、ラウンドワンと比べものにならないシロモノで
かなり年期が入っている様子。
トロフィーとかひなびたゲーム機がおいてあって味があります。
ところがどっこい、地域住民のスポーツ施設としてかなり貴重な存在のようで、
お年寄りボーラーが、町内会とかの催しもので
かなり盛り上がっていました(^^; ゲートボールのノリ??

私達の横でプレイしていたご夫婦も、どうみても70過ぎ。
このご夫婦、こっちでストライクとかスペアを出すと
自分のことのように喜んで拍手してくれてるんです。
こちらもだんだんあちらのプレーが気になり始め、拍手とエールの交換(笑
いやー、楽しかったです。
こういうのっていいですよね~。

料金も格安。1時間投げ放題で1000円!
「安っ!!」嬉々として受付で手続きをとっていると
「こちらではスコアが手書きになりますが・・・大丈夫ですか?」

おおぉーーーっ!!懐かしの手書き!
今どき手書きのマシーンが残ってるんだぁ~感動でつ♪
ライティングボードにはしっかり消しゴムつきの黄色いHBの鉛筆が(笑
やっぱりこのタイプがデフォルトでしょー。

スコアをつけるのもなかなか楽しい♪
・・・って、ストライク後の計算にとまどって
結局Jr.にまかせっきりだったのは私です(^^;
e0005435_19472148.jpg

【 結果 】
1回目 1位私 2位Jr. 3位父さん
2回目 1位Jr. 2位私 3位父さん

ついでに 自転車の5kmサーキットも 1位Jr. 2位私 3位父さん。。
父さん。。。存在感なさすぎ(--;)

しかしJr.、身長も伸びたせいか最近めきめきとボーリングの実力UP。
昨日の祝日も友人とやって、家に帰ってくるなり
「なーなー、コレ見て!やばくな~い?」 顔がにやけっぱなし。
持って帰ったスコアを見てびっくり!
192とか出てるし。。。

勉強もそんくらいのスコアでお願いします (って100点満点でありえへんけど)
きっちり釘をさしたのは言うまでもありません、はぁ。。(ーー;
[PR]
by catynot7 | 2008-04-30 20:04 | 一応、母

先日、ニュースで
『 1月から3月までの振り込め詐欺倍増 被害20億円 』
なんて流れてたので、思わず
「おれおれ詐欺にひっかかるなんて理解できんわぁ~
なんで自分の息子の声がわからんようになるんじゃろ?」
(↑我が家の会話は広島弁と関西弁のmixupです・・)

とつぶやいたら・・・

「きのう、母さん間違えたし」 ボソッとJr.


う”っ・・・・・!!!(--;) 


そうでした。。。

きのう、勤め先から帰ってきたら
マンションの階段下に自転車が出しっぱなしなのを発見。

玄関の扉をあけて大急ぎでコートを脱いで
晩ご飯づくりにとりかかりつつ 
Jr.に向かって 「ねぇ、自転車出しっぱだった。片付けてくれへん~?」
「ん~OK」 とそそくさとドアを出たJr.

帰宅途中に考えてたメニューを頭にめぐらせながら
ガスに火をつけていたら 「ピンポーン♪」

くっ・・・・このクソ(←すみません(^^;)忙しいときに~!
インターホンに出ると

「こんばんわ~、宅急便です」

「・・・・・(一一;)。 んもぅ!Jr.じゃろ~!!わかってるし」


受話器をガチャンとおいて、そそくさとガスコンロの前に戻ったものの
なかなか入ってこない Jr.。。

げげげげーーーーーーーひょ、ひょっとして?

ダッシュで印鑑をもってドアを開けると
ヤマトのお兄さんが引きつった顔で立っていらっしゃいました(--;

「す、すみませ~ん。息子がよくこの手を使うんで・・」
速攻で荷物を受け取りました。はぁ~


あーーーっ、穴があったら入りたい。。
Jr.に この手をよく使って騙されること数回。
( 私もJr.を騙すこと数回 (^^; はは・・・)
なおかつ、この日のヤマトのお兄さん、声色がJr.の「おすまし声」にそっくりだったんよね~。

あぁヤラレタ。。
前言撤回・・・・私がオレオレ詐欺にひっかかる日も近いと思われます (--;
[PR]
by catynot7 | 2008-04-10 11:01 | 一応、母
・・・つーか
メンダータイより来る。。ですね(^^;

ということでお知らせです↓

【祝・DT改さんご帰国成就の会】

とき :4月13日(日) 18:30~
ところ:粥菜坊(かゆなぼう)
最寄り駅・・・東急東横線 武蔵小杉駅

お粥が美味しい家庭的な広東料理のお店です。
ジモティにはかなり有名ですが
一度も行ったことが無い私。。(--;
好き嫌い大王のDT改さんの好みなど完全に無視して
この機会に便乗します。

ちょっと、トリッキーなロケーションなので
18:00頃、武蔵小杉駅で待ち合わせてもOKです。
ちょっと(10分ほど)歩きますが・・・勘弁してね。
参加される方、ご連絡おまちしておりまする。

さ~て、賽は投げられました♪

癒されましょう!
愚痴りあいましょう!
語り合いましょう!


・・・酔ってないですって(--;

まぁ、こんな機会が無いと
みんなの顔をみることも少ないですし。

あらくん、奥様はどうですか~?
なるべく身体によさそうなお店を選んだつもりですけど
無理は禁物なので、体調次第ということで♪

そうそう、タバコは店の外でお願いしますよっ>スモーカーどの

DT改さん、
この期に及んで ぽんぽん壊さないでね♪ (しつこい?)
[PR]
by catynot7 | 2008-04-06 22:50 | よしなしごと

言い古されたことですが

「やっと金曜日だよーっ!」
って喜んでるのはどこのどいつだ~!!

・・・あたしだよっ。
と、完璧に「にしおかすみこ」状態。(--;ふぅ。。

新年度ということもあいまって
なんだか次々と仕事が~!!
あっという間に一日が過ぎ
「平成19年度報告書」やら
「論文リスト」とかまとめてると・・・目がしょぼしょぼ。

用事があって、外に出れば桜の花びらがはらはらと。。
朝はさほどでもなかったのに、
昼過ぎには道路の上は花びらのじゅうたん。
さながら雪が降ったよう・・・とってもきれいでした。

e0005435_22483054.jpg

で、ふと思い出したのが
竹内まりやの「人生の扉」の歌詞。

♪信じられない速さで時が過ぎ去ると知ってしまったら
どんな小さなことも覚えていたいと心が言ったよ

満開の桜や色づく山の紅葉を
この先いったい何度見ることになるだろう ♪


うーーーっ。。ツボにはまります。。

毎日ただ漠然と過ごしがちだけど
一日一日を大切に生きていきたい。
みんながそう感じていると
心無い事件が起こる事も少なくなると思うんですが。。

電車に揺られて疲れた顔が伝染し
みんな心がとんがって来そうだけれど
せめてこの時期、
満開の桜の花は笑顔で見上げたい と思う今日この頃。 


と、たまには 基本に戻って真面目バージョン。
これが素ですから ハイ(^^; ・・・やっぱ疲れてるのかしらん。。
[PR]
by catynot7 | 2008-04-04 22:53 | よしなしごと

笑た!!きゃわいいっ!

なにやら巷でキュージョンというのが流行ってるそうで。。

おめでたいニュースが舞い込んできたせいか(どこから?^^;)
なんとなくこの赤ちゃん人形キューピーを元に作った
キュージョンが紹介してあるサイトのリンク先をクリックしたら
出るわ出るわ。。すごい種類のキュージョン。

アメリカから帰ってきたとき
携帯にジャラジャラとストラップや根付をつけてるのを見て
「な、なに?あれ!不細工!!」と即座に却下。

私は、あまりゴテゴテとつけるのは好きじゃないものの
携帯をラメで飾って
『ピカピカ★でこでこ』 にカスタマイズするのって
日本人以外のとんがっている人から見るとすごくお洒落で
JAPANここにあり!と、感動するんだそう。

で、話題のキュージョン。
根付だけじゃなく、ボールペンやスクイーズがあるようです。
こんなのとか    目玉おやじ
   
e0005435_1993555.jpg

             
こんなの       バカボンのパパ(汗
e0005435_19101142.jpg

            
こんなのもあります → ぬりかべ(笑)
e0005435_1910551.jpg

              
で、これには大爆笑。
e0005435_19113075.jpg

ショッカーだって。。
「イーーーッツ!」・・ってぜんぜん怖くないんですけど。

e0005435_1913212.jpg

e0005435_19133886.jpg

沖田艦長阿修羅男爵まであって感動!!
そういや、阿修羅男爵って半分顔色が悪かったなぁ~(--;
いまさらながら思い出しました。

DT改さんにはこんなんどうでしょ?  怪物くん
e0005435_19195836.jpg

Kazさんはこれ →  ブラックジャック 可愛いすぎ。。
e0005435_19205589.jpg

で、きわめつけはA社長    笑うせぇるすまん 怖くないんですけど・・・。
e0005435_19212959.jpg

             
ほかにも懐かしいキャラがいっぱいです↓
http://www.itoyokado.jp/game/fair/20518/-/fairCode/AllQ

キューピーの可愛さがたまりません♪
ある意味・・歴史のある人形だもんねぇ~。

でもでも、人形じゃなくて早く実物が見たい人がいると思われ・・・(^^;
[PR]
by catynot7 | 2008-04-02 19:46 | よしなしごと