あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

snowman

さぶっ!!
さぶすぎですぅ。。。
それでなくても風の強い関東地方・・・ぜっぴ関西より寒いよぉ~!

おかげさまで私の手も何度目かのしもやけにかかり
現在も家事に仕事に不自由しております。。
あまりにも起き掛けの手指の腫れ&こわばりが激しいわりに
あんまり痒くないんですよね・・今回。

「すわっ!膠原病か~!?」
しもやけだと思っていて膠原病だったという話も聞かされ
友人たちから強く病院に行くように勧められて血液検査をした結果

「陰性」
よかった・・・(--;

あの病院の看護婦さんの注射テクもすごかったし。。
絶対通いたくなかっただけに心から嬉しい!

雪にも3回遭遇してしまった今年の冬。
老後は絶対、1年の半分はタイでスイカ・ファランを頬張りながら暮らしたい。。

そうそう、雪が降った翌日、隣の公園で雪だるまを見かけました。
雪が少なくてちょっと、茶色っぽかったのがご愛嬌(^^
で、アメリカの友人がクリスマス休暇に
旅先から日本に送ってくれたカードを引っ張り出してきました。

カードも嬉しかったけど
カードを読んだ後で封筒に目を落としたらコレです↓

e0005435_9581183.jpg


か・かわいい。。。snowmanくん。
うーん、スタンプまでやっちゃいますか。
やっぱりやることがcuteですねー、USA。

もっと許せないのは、この雪だるまの横には
“HAPPY HOLIDAY” とあります♪ 撃沈。。

日本もこれくらい遊び心が欲しい・・・日本郵便がんばれー!
儲けにはならないけどね (^^;
[PR]
by catynot7 | 2008-02-14 10:17 | アメリカ
お久しぶりでございます。
ご心配をおかけしました・・・え、心配してなかったって??(^^;

先日から生きてはいるものの
(>Kazさん、心配かけて堪忍ね)
ちょっと体調不良気味・・・で、久しぶりにお医者様に行ってきました。
先生の問診の後、血液検査をすることに。

「どっちで採りましょうか~?」
ワタシ、以前も話題になりましたが血管にはかなり自信あり。
どっちでもかかってこーい!
と両方の、血管をみせたら「じゃ、左にしましょうか」
右手は利き腕だからとのご配慮とみましたが・・・

・・・ブスッと刺しても血ぃ出てくる気配がまったくナシ (--;

「あらっ・・・」と微妙にあせる看護婦さん。
あんまり露骨にあせるので、返って私のほうが冷静に。

とはいえ、針を中でぐりぐりするの・・やめてください(汗

固まってる看護婦さんを前に
事態が前進しないのに業を煮やした私
「なんだったら右腕でしますか?」
・・・ってなんでワタシが身を張ってこんなフォローをせなあかんのん?

看護婦さん「やっぱり真空式じゃないほうがいいかもしれませんね」
(真空式→刺したらチューッと試験管に満ちてきて、次々3本分採血できるやつ)
あのー、そういう問題じゃないと思いますケド。

で、手にしたのが でっかい注射器(昔からあるオーソドックスタイプ)
あなたのスキルじゃこっちのほうが、不安が募る・・・。
で「○+△cc+・・・□ccだから○○cc採ればいいのね」
と小さくつぶやく看護婦さん。
私、帰りたくなりました(^^;

右はなんとか無事成功!

しかし、なんですね。
ひたひたと数字のメモリを覆う自分の血を見てるのも
あんまり気持ちのいいもんじゃありませんね。
やっぱり真空式のほうが潔くていいような気が。。。

はぁ~、検査で一気に疲れちゃった。
とはいえ申しわけながる看護婦さんに「大丈夫ですよぉ」ニッコリしてしまう私。
この性格なんとかしたい。

家に帰って左側の絆創膏をとって見たら
血管から思いっきりはずれてます、注射針の穴。

あー、先生は良い先生だったんだけどねぇ。
通わなくてもいいように、異常なしの結果がでますように (-人-)なーむー★
[PR]
by catynot7 | 2008-02-04 22:19 | よしなしごと