あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンタと知り合い

皆さま、寒さがつのってきましたね~。
朝も暗い、日が沈むのも早い・・・あー、やだやだ。
冬眠したいと思う今日この頃。

で、一番つらいのが、アレですよ、あれ。
冬場恒例の私にとっての踏み絵(高齢・・とか変換されたし。。。(--;)

そう、 しもやけ。

現在、慣例に従い、左右の人指し指・中指・薬指
合計6本が、パンパンに腫れております・・・。

かゆい・かゆい・かゆいよぉ~!!!
職場でもパソコンのタイピングに支障が・・・。

はぁ~はやく春になってほしい。

とはいえ、X‘masをすぎないと春にならないわけで(汗
X'masまで1ヶ月を切り、街は華やかにライトアップされてる・・・ようです。
(最近、夜、街に出かけてないので伝聞系(^^;)

この頃になるとプレゼント何にしようなんて迷ってる方も多いことでしょう。
我が家はもうJr.も高校生になったので
なんとなくケーキ食べて終わり・・・かなぁ~。

・・・そういえば彼は小6までサンタの存在を信じておりました。。

小3の頃、そろそろ本人の欲しいものを買ってやったほうがいいかと思い
サンタさんから何をもらいたい?と尋ねたら
『ポケモンカード』と応えた彼。

よっしゃあ~っ!
と、勢いいさんで翌日おもちゃ屋さんに行ったものの
ポケモンカード、なんだかいろんな種類があるじゃあーりませんか!
困った。。。

結局、どれを買っていいかわからず断念。
でも、欲しがってるものを買ってやりたい。
どうしよう。。。

ということで、その日の夜の会話。

cat 「あのさぁ、今日サンタさんから電話あってん」(^^;

Jr.  「えーーーーっ!!ほんま?」 とびっくりする息子。

cat 「なんかポケモンカード、いろんな種類があるんやって?
    どれがいいのか息子に聞いてくれって」

Jr.  「そうなんや~!!(いたく感動した様子) 
     じゃあ、○○のシリーズってさんたさんに言うとって」

cat  (ふふふ。。心の中でほくそ笑む私)
    「うん、わかった。じゃあ、今度電話があったら言っとくわ」           
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
Jr. 「あれぇ??・・・なぁ、お母さん、サンタさんと何語でしゃべったん?」


ぎくっ!!!!!・・・息子よ、鋭すぎる。

cat 「そりゃ~、英語に決まってるやん!Hello!~って♪(大汗) 」
  (この頃まだ渡米してません・・・(――;)

Jr. 「へぇ~、英語かぁ(←尊敬のまなこ)
    僕も話したかったけど、じゃあ無理やな」

よかったぁ。。。彼、小学生で。
中学生だったら「どんな会話だったん?」と突っ込まれるに違いない。
・・・っていうか中学でサンタの存在を信じている子って・・・(==;)



この時期になるといつも思い出すエピソード。
今年はMacのパソコン欲しい!!・・・とか言わんといてね。。。
(↑DT改さんのドラえもんの影響大)
「サンタさん無理やって、予算オーバーやって言うとったよ」ってことで。 

君が社会人になってから買っておくれ(^^;
[PR]
by catynot7 | 2007-11-29 21:18 | 一応、母
どもども。。
更新ほったらかして、探偵ごっこに打ち昂じていたcatです。。
昔から好きだったんですよねー
江戸川乱歩ものとか、コナン・ドイル、アガサ・クリスティー
・・・コロンボもはまってました。

みなさんから覗いてるとお叱りを受けやっとこさの更新です。
ケータイ音痴の私が語るのもおこがましい
でも、無理やり語ってしまう 携帯電話のお話。
e0005435_2158322.jpg
2年前、アメリカから帰ってきたとき
日本の携帯の機能の多さに驚き、
バッテリーの持ちの良さに感激したもんです。
(アメリカのって 本当にバッテリー「ちゃち」やったし)

2年を経て、
やっとなんとかケータイに「使われず」にケータイを「使っている」ものの
ときどき、家に置き忘れることあり。

以前は「あ、忘れちゃった~♪」 なんて能天気なリアクションでしたが
最近は「げっ!!携帯忘れた、どないしょー!!」とかなりパニック。
悲しいかな、それだけ携帯が生活に占める割合が 増えてきたという証。

でもそんな私でも「ケータイで読書」には違和感アリ。
最近増えてるんですよね~。
電車の中でスクロールしまくりの女性や高校生をよく見かけます。
あれって、メールじゃなくて読書だったのね。。(--;

携帯小説というジャンルまでできて それを元に映画までできちゃったり。
でもねー、やっぱり本はページをめくるものでしょう!
・・・と思う私はアナログなヒトです (^^; 


しかし、最近のケータイはすごいですねぇ。
どんどん進化している。。というか多機能化しているようで
先日 ニュースで聞いてホーっと感心してググッてみたのが
NTTドコモの「ウェルネス携帯電話」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/36530.html

→ 「ブレス(口臭)測定機」つきっていうのが泣かせるわぁ。
通勤電車の中でこっちが窒息しそうなくらい、すごいヒトいますから・・・(ーー)
「ウッ」ときても満員だから逃げようがない・・・。
「車内で気分の悪くなられた方はお近くの車掌にお声をおかけ下さい」
なんて車内放送をよくきくけど、たぶんこんなシチュエーションなんだろうなぁ。。

そういえば車でも、ボルボ車で
ドライバーがエンジン始動前に呼気を吹き込んで血中濃度を測定し
アルコール反応があったら車のエンジンがかからないものとか出てますよねー。


このウェルネス携帯電話、10月に試作機が公開されたようです。
市場にでるのはいつ頃なんでしょうか。
健康志向とはいえこんなに機能満載になると、なんだかねぇ。。
自分の身体を管理しまくりで味気ないっつーか・・。

好きなヒトと話してるときに 自分の心拍数計る とか
そんなかわいい使い方ならやってみたいけど・・(^^;
[PR]
by catynot7 | 2007-11-25 21:59 | よしなしごと

最近気になること

独断的 ベスト8

1.電車のアナウンス
  上りは男声アナウンス 下りは女性アナウンス
   ・・・と思っていたら会社によって違うの?夜も眠れない。。

2.日本シリーズ第5戦 
  中日 山井の降板・・・ホントに山井は未練なかったん?
  こっちは未練たらたらでした・・・(--;

3・賞味期限捏造
  他の食品会社も絶対やってそう・・・と思ったら案の定。。
  柳の下にドジョウは3匹どころじゃありません。
           
4・小沢さんの進退
  あー、びっくりしました。。。
  自分の信念曲げてまで党首でいたくなかったのか。
  それとも、まことしやかに言われてる、福田さんに何かの弱みを握られていたのか。。。

5.プミポン国王のご病状
  戦々恐々と見守ってます。。お大事に。

6.パキスタン情勢
  ムシャラフさんよりブットさんよりいの一番にマムアンさんのことが気になりました。 
  今はどちらにいらっしゃるんでしょう。

7.Always続・三丁目の夕日
  本当につまらなくなったのかこの目で確かめたい(笑

そして最後の8番目

健康診断で引っかかり 再検査を受け結果待ち。
ピンクのリボンキャンペーンに妙に心を乱されたこの秋でした。
e0005435_22436100.jpg

           
やっぱり・・・人間万事塞翁が馬なのかしらん。
物思いの秋、いろんな(余計な?)思いをめぐらせています。

やっぱ、食欲に走ったほうが性にあってるような。。(^^;
[PR]
by catynot7 | 2007-11-05 22:55 | 憂う