あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

chinderamaniaさんがblogまで作って
『写真にカーソルをかざすとものすごい言葉が出てくる方法』を教えてくれたので
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、いざTry!


さてさて、仕事からの帰り道、携帯から cat Jr.に
「ごめ~ん、
①洗濯物とりこんで~!
②炊飯器のスイッチも入れといてね、よろぴく~」
と、『おせん泣かすな、馬肥やせ』 電話をよくかけます。

この2つが働く主婦には最重要案件。。 (ーー;

とりわけ、ご飯。
出勤前に炊飯時間を予約して仕事に行けばいいものの、
思いもかけず残業になったりするんですよね~。。

炊き立てにしゃもじを入れるタイミングを考えると
やっぱり帰り道に電話を入れて、
帰った頃にちょうど炊けるタイミングが一番。

で、帰宅してタイミングよく炊き上がったご飯に、いざしゃもじをいれようとふたを開けると・・・
 コレです↓
だれかに似てる・・・すみでいさんがHなこと考えてる顔??

炭を入れて炊くとご飯が美味しくなるので、欠かさず炊飯前に入れてます。
とはいえ、私はいつもぽーんと放り入れるだけ。

Jr.に頼むと、お茶目なことをしてよく笑かしてくれます (^^;
うーん、しゃもじを入れるのがもったいないよぉ~。

でも結局、顔面崩してお腹の中♪ですけど。。


【 業務連絡 】
どうどうどう?chinderamaniaさん。
プレビューするまでドキドキでした♪
やっと私も一人前だよーん。
でも、ずっと取説(っていう?)見ながらUPしないと覚えられましぇん。。


・・・ということでプチ更新でした。
(楽だわぁ、コレ・・・癖になりそう (^0^)
[PR]
by catynot7 | 2007-10-24 19:44 | よしなしごと

粉ミルク作る美奈子

回文の件でへたこいたcatです。。

そうそう、HN 「tac@回文」じゃ意味なしませんがなっ!
そのあと 「ザック@逆さ読み」という、
これ見よがしのHNのお方も登場したりして。。。ねぇ、Kさん?
cacとかtatだったらよかったのね。。はいはい、わかりましたよぉ!

しかし、回文って実はけっこう面白いんですよねー。
(と、自分の非を無視して続けます)
cat.Jrが小学4年生のとき、私とJrの間で「回文」かなり盛り上がっておりました。

そのきっかけとなったのが図書館で借りた1冊の本。

さかさ言葉「回文」のすべて―脳がちがうの
まさに何様 / / カットシステム
ISBN : 4906391745
スコア選択: ※※※※※


サイコーです、この本。
「これが回文??」と思わせる、文の数々が満載で圧倒!されます。

たとえば 【初級編】
つまんねえ年末
練馬のマリネ

・・・この辺はジャブ。

考えさせられるのもちらほら↓
世の中はさぁ、あさはかなのよ
改ざんは犯罪か?
詐欺師が市議さ


Kazさんの好きな 【 鉄道編 】
まだこないな、こだま
新幹線、沿線監視


方言まじりの回文もあり!
あないな英語言えないなあ
なんやと?さっさとやんな!
←誰か言ってそう。。(一一;

なぜか微妙に面白い 【 名前編 】
百合子の残り湯 
王貞治、つるつる肌さ、うぉ!
うどん粉食べた近藤 


意味を考えてはあきません・・・の 【番外編】
気鋭の胃液
昼、利根川にハニワが寝とる日
うどん店にも任天堂


そして、数ある例文中で、えっらく感激した他人ごととは思えない回文がコレ↓

いつ気がついたのタイツが苦に、
お肉がついたのタイツがきつい。


これ、回文ですよ!!

これより長文で、かなりひねった作品もあるものの
欽ちゃんの仮装大賞じゃありませんが、
ひねりすぎたり 饒舌すぎると返ってしらけちゃったりするんですよねー。
そこんとこ、さじ加減が難しい。

もちろんH系の回文もてんこ盛りです。
(そういえば「リモコンてんこ盛り」っていうのも・・・)

あまりにも内容が濃すぎて、ここに載せられるのは
末はS。。
くらいでしょうか・・・(^^; はは。nonさん残念でした。

過激すぎたり暴力的な回文を極力避けて取り上げてはいるものの 
ここで紹介するには過激すぎます。。
H系に興味のある方は、買って読んでね。

で、H系最後のページには・・・
「芸術とエロスは紙一重。
とことん呆れてしまった、あなたは最後にこう叫びましょう!

世のスケベ消すのよ! 」

↑これも回文・・・(――; おみそれしました。
[PR]
by catynot7 | 2007-10-22 22:08 | 語学

麒麟に首ったけ

あらくんの真似してプチ更新。
(・・・ってあれはプチプチプチプチ更新やないのん!ずるー)


私の最近のお気に入り
麒麟です。
麒麟麦酒ちゃいます・・・
e0005435_2222067.jpg
               ↑まー、これも好きです、否定しません(^^;

私の好きな麒麟は こちら 

お笑いコンビですが
ネタが私のツボにはまって超おもしろいっ!


e0005435_21525137.jpg普段あんまりTVを見ないので
恥ずかしながら、この二人のお笑いコンビをつい最近知った私。
M1グランプリでも何度も入賞してたんですねー。

なんだかアホみたいに笑いたいとき
思いっきりYouTubeで麒麟のネットサーフィンしてます。

駆け出しのころから最近のものまで
ネタと芸の推移が見れるのがまたよろしおます★

川島くんのキャラ。。。大好き♪
着てるものも黒でカッコいいし。(他意はありません・・・(ーー;)
ちょっと変わってるけど、賢そう。
頭の回転がはやい。
なにより笑顔がcuteです。

ツッコミ役、田村くんもいい味だしてます。
ボケと突っ込みの呼吸がばっちり!

でもこの二人。。
なんだか女子高生にすごく人気があるみたいなんですけど・・・
私、ルール違反?


・・・ついにツバメが好きなお年頃になったのかなぁ~(--;
[PR]
by catynot7 | 2007-10-08 21:51 | よしなしごと