あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あぁぁ~。。

課題を与えられると、つい反応してしまう私。。。
あらくん同様、DT改さんも猫の手なずけ方がお上手なようで・・・(^^;

しっかし、けったいなお題を突きつけられてしまいましたが
ご要望にお答えして私なりに検証してみました。

題して
「一般人の潜在的DT化に関するモデリング 
~脱DT化への導入に向けて」


いわゆるDT化( ̄ー ̄)とは!

1.携帯をあごに当てながら考え事をする振りをして
   さりげにシャッターを押す。
   (もちろん盗撮、もちろん被写体女性、もちろん脚重視)

2.ジャンクフードをこよなく愛する。

3.↑その結果「メタボ街道」驀進中!
  「前からみると『そんな事ないぢゃん』ですが、
  ある時、カウンターで隣り合わせで座って横から見ると
  『・・・・・そうだよね』と思いました、正直いって。」 (yjさん談) 


4.ホカ弁、コンビニなどのロケーションが生活の羅針盤
  「目印にしてたホカ弁屋とかコンビニがなくなってた時は激しく動揺いたします…。
   (ここいらがささやかなDT化現象かも…。)」 (けまるさん談) 


5.かなり我侭に好き嫌いが激しい
  フォアグラは好きだけど、ウニは嫌い。。。とか。

6.ボーリングするときは、迷わず”なんば歩き”♪


上記のような現象が現れたとき
あなたは DT化している といえるでしょう!

あ、あとシルバー類のジャラジャラ&黒いお洋服を好む
極めつけは・・・

「あっち側」じゃなくて「こっち側」のヒトであることを強調 
っつーことは、「メタボ側」ってことねん☆

こんなん出ましたけど~。(^^

ほかにもこんなんDT化ちゃうのん?
というご意見がありましたら、ドシドシ受け付けておりま~す♪

例えば 「あんこ」には一家言あり!!とか。。
(・・・ママからひそかに聞きました (ーー;)ったく。芸域ひろすぎ!)
[PR]
by catynot7 | 2007-02-24 23:05
ドーナッツからとんと日にちがたちました。
みなさんの管理人どこ?なコメント・・・
あれよあれよとカウントが増え(^^;心から感謝しております。

しかしっ!
レスしよう・しなくちゃ・するべき・せな!!
サ行変格活用(違うし!)に迫られつつも
いかんせん、公私ともに忙しい日が続き
心ならずもほったらかし状態。

ったく、blogerの風上にもおけないヤツ!
すみません。。

年度末って・・・予算管理って・・・嫌いだーーっ(><;)くすんくすん。
今日もパソコンで書類作成、電話応対、メールでやり取り
・・・などなどあっという間に一日が終わり。
充実感はあるものの、家に帰ってご飯作って、
新聞に目を通すと(目が泳いでますけど)
ぐったりですぅぅぅ。。。

家ではパソコンもROMるのが精一杯。 

でも今日は金曜日!アリガタイ。
週末はほげーっとします。 
ずっと楽しみにしてたDVD、見れるかな。

あー、露天風呂やジャグジーに浸かって
お月様とか ぼ~っと眺めたいなぁ~。

どなたかご一緒しません?(爆
e0005435_2221254.gif
[PR]
by catynot7 | 2007-02-16 22:33 | よしなしごと
なんだか・・・今日ラジオで知った事実。
最近、クリスピー・クリーム・ドーナッツっていうのが大人気らしい。。
e0005435_2327053.gif

              日本初上陸「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
          (c)2006.Krispy Kreme Doughnuts. All rights reserved


で、さっきこの名前で検索したら
すごい数にヒット。
いろんなblogerが取り上げてるみたいです。

要はアメリカ生まれのドーナッツ・チェーン店で
昨年12月、日本上陸第一号店が新宿にできて以来、連日長蛇の列だそう。
今後5年内に関東圏にさらに50店舗拡大予定とか。
すごっ!

長蛇の列の画像を目にするたびに思うのが
日本人の習性というか・・話題に飛びつく国民性というか。。。
納豆と一緒。
吉野家牛丼解禁日もしかり。
店員が歌いながらアイスを混ぜ混ぜする、コールドストーンクリーマリーもしかり。

その点うちは、良くも悪くもスロー・スターター。
第一並ぶのが嫌。
みんながこぞって買うのが不思議。
ちょっと落ち着いてから行くか。。。というメンドクサガリヤpolicyがあるせいか
いつも一歩先行く、じゃなくて一歩後行く・・時代遅れ。

そのおかげで「あるある」にも乗らなかったぞー!
でも、普段から買ってた納豆が急に高騰したのには閉口しました。ぷんぷん!

だいたい、ポリフェノールがいい!と番組で取り上げられるとココアが、
繊維がいい!と言われると、ところてんが店先から無くなったり・・・。
いい加減にして欲しいですよね~。
みんな冷静に考えればわかるのに。

えー、話はあらぬほうへ行ってしまいましたが。。。(--;

このドーナッツ、食感がとにかく新鮮らしいです。
グレーズド(注*)が一押しらしいけど・・・カロリーも一押し!と見た(^^;
だってアメリカ生まれなんですよーー。
当然ジェリーフィリングのドーナッツもあり。
激甘だろうなー。 
一口だけ食べてみたい気もするけど ・・・並ぶ気はありません(きっぱり)

願わくばバーガーキングの二の舞(注**)になりませんように★

・・・でもバーガーキング(=通称バーキン)なんで撤退しちゃったのぉ~。
マックよりずっと美味しい!と信じて止まない私です。


*****************************************
(注*)
余談ですが、ラジオで店員さんが「おススメはオリジナルグレーズドですっ!」
と力をこめて言ったのが「オリジナルブレーッド」に聞こえ
パン生地みたいなん?と思った私。
ホームページの表記も「グレーズド」 ?
うーん。。。絶対「グレィズ(ド)」だよねー、Ayaちゃん!?(^^

(注**)
朗報ですっ♪バーガーキング、今年夏に再上陸!!
クリスピー・クリーム・ドーナッツ進出に関与した会社がまたもや絡んでるようです。
http://www.shibukei.com/headline/3922/index.html
いつかな~。どこかな~。
・・・ここだったら並ぶかも。。(おいおいっ!!)
[PR]
by catynot7 | 2007-02-06 23:42 | よしなしごと

スキーは楽し~♪

e0005435_17345390.gifKazさんのところで盛り上がってるスキーネタ
私も大好きだったけど、とんと足が遠のきましたね~。

スキーに、はまったのはお勤め時代。
元カレが、スキーがめちゃくちゃ上手で
グループで 金曜日の夜に会社出発→日曜日の14時頃現地発
・・・という車中半泊・民宿1,5泊という行程で
週末ごとに鳥取県の国立公園大山(だいせん)にある国際スキー場に行ってました。
鳥取の大山だけでなく広島県内のスキー場にもあちこちと。

広島でスキーいぃ??と思われるかもしれませんが
こんなにスキー場の数が多いんです!えっへん(^0^)
よく日帰りでスキーウェアを着て行って、着て帰ってましたん (^^; はは・・。

みなさんご承知のように、本来私は超冷え性
最初の頃はゲレンデに立つたびに
「私はここで何してるんやろ?おうちへ帰りたーい」・・・と泣いておりました。

が!だんだんスピードUP&こぶ攻めに快感を感じるようになり
激しく転倒してサングラスはまっぷたつ
鼻血で白銀の世界を 真っ赤に 染め上げたことも(--;
恥ずかしくって血の海(^^;んなアホな)を雪で必死で隠したっけな~。

しかし、アメリカでスキーを体験してからというものの
日本で滑るのはなんだかなぁ~・・・
ミシガンのとある田舎のスキー場、当然、リフト待ち「0分」です。
駐車場まで雪は除雪され、スタッドレスタイヤも必要なし。

ゲレンデも広い!林間コースもばっちり!

コースによって真ん中にわざと大きなこぶ状のジャンプ台が作ってあって
そこで宙返りしたり・・・そう、モーグルの練習もできる! (絶対しないけど)
ごくごく普通のスキー場にそんなのあり!ですよぉ?

ロッジはぽかぽか、みんな談笑してだらだらとくつろぎモード。
何回滑ってリフト券の元とらなきゃ!なんて考えてる人は皆無です。
(だって待ち0だしさ・・・)
滑って食べておしゃべりして・・・というとっても優雅な雰囲気。

しかぁしーーーーーーー!!!

ゲレ食(←ゲレンデの食事)が超ワンパターン。
どこへ行っても
フレンチフライにピザ、ハンバーガーにホットドック・・・飽きますえ(ーー;
ほんま、これって野球スタジアムのスナックと一緒やん。
「腹ごしらえ」っていう概念から程遠いよーーー。

ラーメンとかカレーうどん、豚汁とかさー。 
甘酒にぜんざい・・・あぁ、なんと日本のスキー場はメニューの豊富なことよ。
小腹が空いたときの菓子パンやお菓子もいろいろあるし。

昔は、ゲレ食って『メニューがどこも一緒&値段高すぎ!』 とブーたれてましたが
私が悪ぅございました。。。
スキー場、日本VSアメリカ・・・・食の部分では完全に日本の勝ち!
[PR]
by catynot7 | 2007-02-04 17:50