あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:一応、母( 20 )

e0005435_11501080.jpg
来ちゃいましたよーー!
とうとうJr.、新型インフル(もどき)に罹っちゃいました。

連休明けの火曜日、Jrが体の不調を訴えたのが夜19:00すぎ。
熱をはかると38度越え。
「こりゃ、新型かも?」と急いで近所のお医者様を調べたものの、
診療時間終了後でほとんどが留守番電話に切り替わってました(汗
やっと見つけた1件も休診日(--;

なんとか20:00までやってるところを見つけて電話したら
「これからじゃ無理です。先生も出かける準備をしてますから」と、けんもほろろ。

(T_T)おいおい。。まだ19:35なんですけど。。

結局、近所の総合病院へ電話して
高熱があること、インフルの可能性がある旨を説明したら
来院暦があったせいか診てくれるとのこと。
ありがたやー!!
(ここにはJr.が骨折したときもお世話になりました。あのときも夜11:00だったし・・・)

近所なので自転車で行こうとしたら・・・雨が降ってるじゃあーりませんか!!(号泣)

え?(・o・)
この私に車で行けと??

はっきりいって車の運転1年以上してないし
この外車を買って運転したの、1回こっきりでつ(--;)

トラブル続きのでっかい車、こんな狭いところで運転したくないよーーーっ。
夜!しかも、雨降り!そのうえ、この緊急時!!(大泣き)

まず、ドアの開け方がわからない(爆
Jr.に教えてもらって開けたものの
今度はカードキーをどこに入れていいのかわからない(大爆

1.エンジン始動
2.ワイパー稼動
3.ライト点灯
4.サイドミラーを起こす(狭い東京では折り畳み率高し)


パニクる私を傍らに、
これらの作業をすべて高熱でうなされているJr.が冷静に指示してくれなんとか成功。
さすが、男の子だわぁ。
・・・ついでに運転も代わってほしかった(ーー;

当然、病院についた後も縦列駐車にも手間取り (なんで縦列なのぉーー!!)
診察室にたどりついてほっとしたのは・・・Jr.ではなくこの私でした。。

結局、簡易検査では陰性だったものの
初期は陰性ででることが多々あるようで、
この時期季節性インフルは想定しにくく、多分新型だろうとの所見。
リレンザと解熱剤を処方してもらいましたが、
上がること上がること、39.8度まで上がりました(><)
熱でうなされて辛そうで、このまま脳症になったらどーしようかと。

今はなんとか熱も下がり、食欲も徐々に回復しております。

Twitter仲間のみなさまには、on timeでいろいろ励ましてもらって感謝★です。
本当にありがとうございました。


・・・と、落ちなしで終わるわけに行かない私(笑 ↓

【 おまけ 】

仕事もフレックスタイムにしてもらいなんとかこなせました。

で、出勤の前、職場に迷惑をかけてはならじと
念のため職場HPの「新型インフルエンザについて」をチェック。
『濃厚接触者がいる場合、検温してマスク着用で就業のこと』 
とあり、あわてて体温を測ったら。。。

35.4度

・・・低すぎやん!!私 (--;)

ほとんど毎日このくらいの体温(汗

末端冷え性だけじゃなくて、根本的に低体温だったのね私。。

こりゃ、毎年しもやけになるはずだ。。。
[PR]
by catynot7 | 2009-11-29 11:45 | 一応、母

毛深さエレジー。。

最近、酒量が伸び悩み気味のKazさんではありませんが(爆
なんや一日一日を過ごすのがやっと・・な感じです。

ヨガやってるときはチョー★ハイテンションなんですけど
終わるとダラーーーぁ。。(--;
緊張と弛緩な日々をすごしております。

で、久々に脈絡もなくJr.ネタです(笑

いえねー。
ぶっちゃけ「父親に似て」彼は毛深いんですよー。
(「」の部分、敏感なお年頃の彼は、めっちゃ嫌がってます(^^;)
眉毛もしっかりゲジゲジ。

彼の幼なじみが、床屋で眉も剃ってもらってると知り
「散髪のついでにやってもらったらぁ?」と勧めたら
「駒大苫小牧の野球部員みたいになりたくない」と、のたもうた。

そういやマー君を含め、みんなの眉毛、剃りが入っててすごかったなぁ・・・。
うちの研究室で、野球部員の学生らしからぬ眉毛の話で盛り上がってたら
北海道出身のドクターコースの女の子が言い切った。

「あそこはそーいう学校です」
・・・そーでつか。。(--; ジモティの一言は重みがあります(汗


で、話戻ってJr.のゲジゲジ眉毛。
ある日、自分の眉毛を毛抜きで整えていた私、ふと気が向いて
「やってあげよーか?毛抜きだったら自然な感じになるよ」と言うと
「えーーっ?(@@;) まぁ、じゃあ・・・やってみて」

タオルで前髪を上げて椅子にのけぞらせ、即席床屋の一丁あがり~♪

いざ、毛抜きを持ってじっと彼の眉毛を観察。
・・・うーん、濃い。。(爆 
羨ましいほどのもっさり眉毛 
が、母はマブタ部分から容赦なく抜いていきます(^^;
抜き甲斐あるわぁ。。ていうかありすぎ。

「う”っ!」
「いでーっ!」
「あたた」
「痛ぇっ!!」
・・・・と終始叫び声をあげていたJr. (^^;おいおい。。
片方を終えて「ちょっと見てみて」と鏡でチェックさせると
「おーーーーっ、いいじゃん♪この調子でもう片方もお願い」
といたく気に入った様子。

それ以来 ほぼ数日おきに
「ねー、そろそろなんだけど。今日いい?眉毛プロジェクト(爆)」
母親の疲労度&顔色を見ては、請うJr.
「んもー、やり方わかったでしょ?一人でやってみんさい!」
と一人でやらせたらとんでもない眉毛に仕上がってて、修正作業が大変でした(^^;


最近は、さらなる野望↓
「ねー、脱毛剤ってなにがええん?」(汗

「えーなぁ、母さんは脚がつるつるで」
・・・そーですか。羨ましいですか。
幸い脱毛クリーム類とはまったく縁がなかった若かりし頃。
今はホルモンが減る一方で、ますますつるんつるんです(爆

まったく今日びの若者は、脛毛も気にするようで
成人してからも化粧品会社の策略に乗り、一式揃えそうで怖いです。

-「男臭さ」という言葉、今では遠くになりにけり-
『口臭・体臭・加齢臭』 が嫌われるこのご時勢、さもありなん??
[PR]
by catynot7 | 2009-07-12 13:48 | 一応、母
そうそう、今日はバレンタインデーなのでした!

今年、世間ではなにやら「逆チョコ」なるものが出現。
男性→女性にあげるようですが・・
別に男性サイドがチョコを愛の告白の媒体にする必要ないんじゃないの?
と突っ込みたくなる私。

何でもあり!のお菓子業界の知恵には頭がさがります。

それに便乗してどこかのデパートでは
紳士服売り場にチョコレートを陳列したそうです。

チョコレート売り場で女性の熱気に混ざって(・・・ドン引きですよね~(^^;)
チョコを選ぶのに躊躇する男性諸氏へ思いやり??
それとも、服を見にきたら目に付いたので「ついで買い」?
お金と気持ちに余裕のあるおじ様族だったらありえるかも。
デパートも抜かりはありません。

まあ、バレンタインデーが土曜日に重なると需要が一気に落ち込むらしく
それを危惧したメーカー側の作戦といったところでしょう。
でも、この「逆チョコ」・・・一大ムーブメントになるにはちと辛いような気が。

で、我が家ですが・・・。
うちはJr.にロイズのチョコでお茶を濁しました。
美味しいんですよねー、コレ。
お値段もアフォーダブル♪←cat@実をとる性格(^^;
e0005435_12103351.jpg

去年はエアインチョコのAero(爆)を大人買いして箱ごとプレゼントしたものの
今年は試練の年なので(関係ないか)ちょっと財布の紐もしまりがち。

しかし、箱入ごとエアインチョコ、半年ぐらいかけて食べてたし・・・(汗)
Jr.物持ちよすぎ(--; っていうか・・・彼女いないんかい!


で、みなさまにはこの画像をプレゼント。
先日職場でコーヒーを淹れたときに、フィルターをのぞくと
ほら~♪

e0005435_12173876.jpg

思わず携帯で撮ってしまいました。
(光線の関係でちょっと見えにくく、ペイントで強調・爆)

感激して先生のところに「せんせーい!見てくださいっ!ほらほらコレ♪」
と持っていったものの 「ふぅ~ん。。」と軽くいなされ
男性と女性のベクトルの違いを実感。。(--;私って軽い?
ま、アカデミックじゃないネタですけど。

気を取り直して ♪Happy Valentainday♪
[PR]
by catynot7 | 2009-02-14 12:34 | 一応、母

お土産といえば・・・

Kazさん、約束どおり父の日までに更新しました!
つぎは七夕か海の日か。。。(爆

なんだかカレンダーみながら更新しそうでつ。。(--;

さてさて
古い話で恐縮ですが、
5月30日から6月4日まで、Jrは修学旅行と称してカナダへ行っておりました。

友達と満喫したようで、お土産にメープルシロップやら
UFOキャッチャー ドリームキャッチャー(^^;(名前をまじでド忘れ)
アメリカンサイズのどでかいマグカップ、
デコラティブでキッチュなフォトフレームなどなど
いろいろ買って帰りました。

で、いま冷蔵庫に張り付いてるのがコレ↓
e0005435_173884.jpg

懐かしいでしょ~トーテムポールです。
昔、小学校の校庭にお決まりでありましたよね。
これと、あと百葉箱 (爆

関係ないけど、百葉箱って子どもごころに
 「・・・中に何がはいってんやろ?」
ってすごく不気味でした。
当番になって、中を見て・・・「なんや、つまんない~」(笑

で、話は戻ってトーテムポール。

cat 「いやぁ~、懐かしいわぁ。これ小学校の校庭にあったよねぇ」
Jr.  「へ?」
cat 「え、なかったっけ?」
Jr.  「え~?生まれて初めて見たけど」
cat 「そ、そうなん???」

ジャングルジムとトーテムポール、鉄棒は三位一体だと信じてたんだけど。。(--?

そういえばバンコク日本人学校には無かったなぁ。
そのあと通ったの日本の2つの小学校にも・・・無かった。
ミシガンのジュニアハイスクールにも・・・無かった。
ちょっとショックです。
最近、なくなったの?
二宮金次郎さんは居そうだけど(汗

こんなかわいいものを買って帰ったものの
泊まったホテル、知ってます?

ヒルトン・バンクーバー・メトロタウン

・・・・なめとんかい!?

「朝食のパンがめちゃうまかった~」
そりゃ、ヒルトンでまずけりゃ詐欺だ。

修学旅行といえば、枕投げでしょ?
ヒルトンのツインルームで枕投げやったとは思われず・・・(--;
まぁ、大学生になってせいぜいビンボー旅行を経験してよね。

きょうび、ユースホステルなんて・・・死語なのか。。
[PR]
by catynot7 | 2008-06-14 17:19 | 一応、母

涙もろいもので・・

GW・・・家とジムでチンタラしてました。
で、力こぶできました(笑)

『○○方面、30kmの渋滞』 とか
『新幹線の乗車率○パーセント』 というニュースを見ては
「やっぱり遠出せんにかぎるわぁ」などど、ほざいてた私。

出かけたら出かけたで 「命の洗濯★来てよかったぁ~」と言うくせに
出かけなきゃ出かけないで・・・この態度。。

自分を無理やり納得させるの得意です(--;

で、来週はというと!

タイフェスティバル(爆)
しかし!タイフェスの影に隠れてるのが母の日♪
(自分的には・・・ね。世間では逆でしょう(^^;)


GW中に何を思ったか、突然ベランダ大掃除しました。(←ヒマ人)
窓ガラスが埃っぽかったので、網戸とサッシもついでに掃除。
だって、首都圏、この日湿度が10パーセント。
爽やかで掃除日和だったんだもーん。(←実はヒマ人)

ということで、ラジオを聴きながら、ながら掃除していたら
流れてきた曲の歌詞に耳が釘付け。
ラップミュージックで、ラップってあんまり好きじゃないから
聞き流していたら・・・歌詞がなんともいい曲なんですよ~。

あとで検索したら 5/7発売の SEAMOの「MOTHER」という曲でした。
タイムリーな新曲発表で、みなさんも耳にする機会があるかもしれませんね。
e0005435_10565723.jpg

ラップ嫌いの私もジワ~ッ。。
ついでに YOUTubeでこのPBを見て、
ベタな内容だなーと思っていたのに、不覚にも涙してしまい
その姿、Jr.に見られた・・・しまった・・!!(><)
(まー、よく感動してベソベソ泣いてるの見られてますが。。。)

この曲を聴いて、それぞれの心の中に存在する
それぞれのお母さん像に思いを馳せる方は多いのでは。

私もこんな想いを息子から歌われた日にゃ。。。号泣ですね・・・(^^;
[PR]
by catynot7 | 2008-05-08 11:04 | 一応、母
一足お先のGWということで週末、伊豆に行ってきました。
ちなみに後半はなーんの予定も入ってません(泣)

もう子どもも大きくなったので
家族旅行といっても、フツーの観光だけじゃ物足りなくなってきてしまい
今回の行程、体育会系そのもの。。

1日目の午前は、伊東へ向かう道中にあるドライブレンジで打ちっぱなし2時間。
午後は雨も降ってきたこともあり、
よっしゃあ~屋内スポーツ!ということで
伊東市内のボーリング場でボーリング2ゲーム。

2日目はお天気もよく、お土産を買った後、
伊豆サイクルスポーツセンターというところで
ロード用の自転車を借りてヘルメットを装着し、5kmサーキットコース一周。
勾配があって、めちゃめちゃきつかった~。
でも、いい汗かきました!クロスバイク欲しくなったりして・・・。

伊東のボーリング場、ラウンドワンと比べものにならないシロモノで
かなり年期が入っている様子。
トロフィーとかひなびたゲーム機がおいてあって味があります。
ところがどっこい、地域住民のスポーツ施設としてかなり貴重な存在のようで、
お年寄りボーラーが、町内会とかの催しもので
かなり盛り上がっていました(^^; ゲートボールのノリ??

私達の横でプレイしていたご夫婦も、どうみても70過ぎ。
このご夫婦、こっちでストライクとかスペアを出すと
自分のことのように喜んで拍手してくれてるんです。
こちらもだんだんあちらのプレーが気になり始め、拍手とエールの交換(笑
いやー、楽しかったです。
こういうのっていいですよね~。

料金も格安。1時間投げ放題で1000円!
「安っ!!」嬉々として受付で手続きをとっていると
「こちらではスコアが手書きになりますが・・・大丈夫ですか?」

おおぉーーーっ!!懐かしの手書き!
今どき手書きのマシーンが残ってるんだぁ~感動でつ♪
ライティングボードにはしっかり消しゴムつきの黄色いHBの鉛筆が(笑
やっぱりこのタイプがデフォルトでしょー。

スコアをつけるのもなかなか楽しい♪
・・・って、ストライク後の計算にとまどって
結局Jr.にまかせっきりだったのは私です(^^;
e0005435_19472148.jpg

【 結果 】
1回目 1位私 2位Jr. 3位父さん
2回目 1位Jr. 2位私 3位父さん

ついでに 自転車の5kmサーキットも 1位Jr. 2位私 3位父さん。。
父さん。。。存在感なさすぎ(--;)

しかしJr.、身長も伸びたせいか最近めきめきとボーリングの実力UP。
昨日の祝日も友人とやって、家に帰ってくるなり
「なーなー、コレ見て!やばくな~い?」 顔がにやけっぱなし。
持って帰ったスコアを見てびっくり!
192とか出てるし。。。

勉強もそんくらいのスコアでお願いします (って100点満点でありえへんけど)
きっちり釘をさしたのは言うまでもありません、はぁ。。(ーー;
[PR]
by catynot7 | 2008-04-30 20:04 | 一応、母

先日、ニュースで
『 1月から3月までの振り込め詐欺倍増 被害20億円 』
なんて流れてたので、思わず
「おれおれ詐欺にひっかかるなんて理解できんわぁ~
なんで自分の息子の声がわからんようになるんじゃろ?」
(↑我が家の会話は広島弁と関西弁のmixupです・・)

とつぶやいたら・・・

「きのう、母さん間違えたし」 ボソッとJr.


う”っ・・・・・!!!(--;) 


そうでした。。。

きのう、勤め先から帰ってきたら
マンションの階段下に自転車が出しっぱなしなのを発見。

玄関の扉をあけて大急ぎでコートを脱いで
晩ご飯づくりにとりかかりつつ 
Jr.に向かって 「ねぇ、自転車出しっぱだった。片付けてくれへん~?」
「ん~OK」 とそそくさとドアを出たJr.

帰宅途中に考えてたメニューを頭にめぐらせながら
ガスに火をつけていたら 「ピンポーン♪」

くっ・・・・このクソ(←すみません(^^;)忙しいときに~!
インターホンに出ると

「こんばんわ~、宅急便です」

「・・・・・(一一;)。 んもぅ!Jr.じゃろ~!!わかってるし」


受話器をガチャンとおいて、そそくさとガスコンロの前に戻ったものの
なかなか入ってこない Jr.。。

げげげげーーーーーーーひょ、ひょっとして?

ダッシュで印鑑をもってドアを開けると
ヤマトのお兄さんが引きつった顔で立っていらっしゃいました(--;

「す、すみませ~ん。息子がよくこの手を使うんで・・」
速攻で荷物を受け取りました。はぁ~


あーーーっ、穴があったら入りたい。。
Jr.に この手をよく使って騙されること数回。
( 私もJr.を騙すこと数回 (^^; はは・・・)
なおかつ、この日のヤマトのお兄さん、声色がJr.の「おすまし声」にそっくりだったんよね~。

あぁヤラレタ。。
前言撤回・・・・私がオレオレ詐欺にひっかかる日も近いと思われます (--;
[PR]
by catynot7 | 2008-04-10 11:01 | 一応、母

三崎マグロの底ヂカラ

先日、Jr.が三浦海岸へ将棋を指しにいってきました。

なぜに三浦?
というかたはこちら↓
http://park18.wakwak.com/~kaco610/guide/maguro.html
『 第32回三浦三崎マグロ争奪将棋大会 』 に参加しました。

この大会、エントリーフィーは高いものの、
32回目ということからわかるように
歴史もあり特徴がユニークなので、全国的にも人気の大会のようです。
日本全国から将棋愛好家が来るためか、宿泊施設のご案内もありました。

最近のJr. netで将棋をさしつつ近場の道場にちょくちょく行くようになり
土日のどちらか、どこかで将棋大会があれば参加してます。
が!!!
実はこの大会の翌日から中間試験。 おいおい。。。(--;

まー、試験の思い出より
三浦の将棋大会の思い出が残ったほうが、人生絶対楽しい!
ということで
「行ってきぃ~★三浦なんて母さんも行ったことないよ。お土産はいいから」
なんて気楽に送りだしたものの こんなものを持って帰りました。
参加賞『三浦特産のワカメ』 とコレ↓

e0005435_10594296.jpg

三崎のマグロです

でかしたー!!
元取ったーーー!!(主婦ですな・・・)
すごい量です。
横に並べて撮った「おサルのもんきち」のスプーンと比較してください。
(比べるものが特異??)
厚みは優に 8センチくらい。

この日、買い物に出かけていたらJr.はもう5時前に先に帰っていました。
私が帰ると 部屋から玄関先に飛び出してきて

Jr. 「ねーねー、母さん、三崎マグロの刺身ゲットしたよ!」
c  「え”ーーーーーっ!!!すごいじゃん!」
(母、この時点でスーパーで売っている 【6切れくらいの刺身盛り】を想像)
Jr.大急ぎで私を冷蔵庫前に誘導。

Jr. 「ジャーンッ!!」
勝ち誇ったように見せつけられたのがコレです。
c  「すごっ!!!すごいじゃーん!てっきり刺身のパックかと」
Jr. 「じゃろ、じゃろ、僕もそう思ってん。 びっくりしたよホンマ。」


本当に立派なマグロで、とっても美味しかった。
Jr.と「こんなに美味しい鮪は初めて!!」と満喫。
3人家族には多すぎる量で、パーシャルフリージングに入れ大事に大事にいただきました。

あーー、美味しかった♪
四半期に一回くらいあればいいのになぁ~(^^;
[PR]
by catynot7 | 2007-12-13 11:30 | 一応、母

サンタと知り合い

皆さま、寒さがつのってきましたね~。
朝も暗い、日が沈むのも早い・・・あー、やだやだ。
冬眠したいと思う今日この頃。

で、一番つらいのが、アレですよ、あれ。
冬場恒例の私にとっての踏み絵(高齢・・とか変換されたし。。。(--;)

そう、 しもやけ。

現在、慣例に従い、左右の人指し指・中指・薬指
合計6本が、パンパンに腫れております・・・。

かゆい・かゆい・かゆいよぉ~!!!
職場でもパソコンのタイピングに支障が・・・。

はぁ~はやく春になってほしい。

とはいえ、X‘masをすぎないと春にならないわけで(汗
X'masまで1ヶ月を切り、街は華やかにライトアップされてる・・・ようです。
(最近、夜、街に出かけてないので伝聞系(^^;)

この頃になるとプレゼント何にしようなんて迷ってる方も多いことでしょう。
我が家はもうJr.も高校生になったので
なんとなくケーキ食べて終わり・・・かなぁ~。

・・・そういえば彼は小6までサンタの存在を信じておりました。。

小3の頃、そろそろ本人の欲しいものを買ってやったほうがいいかと思い
サンタさんから何をもらいたい?と尋ねたら
『ポケモンカード』と応えた彼。

よっしゃあ~っ!
と、勢いいさんで翌日おもちゃ屋さんに行ったものの
ポケモンカード、なんだかいろんな種類があるじゃあーりませんか!
困った。。。

結局、どれを買っていいかわからず断念。
でも、欲しがってるものを買ってやりたい。
どうしよう。。。

ということで、その日の夜の会話。

cat 「あのさぁ、今日サンタさんから電話あってん」(^^;

Jr.  「えーーーーっ!!ほんま?」 とびっくりする息子。

cat 「なんかポケモンカード、いろんな種類があるんやって?
    どれがいいのか息子に聞いてくれって」

Jr.  「そうなんや~!!(いたく感動した様子) 
     じゃあ、○○のシリーズってさんたさんに言うとって」

cat  (ふふふ。。心の中でほくそ笑む私)
    「うん、わかった。じゃあ、今度電話があったら言っとくわ」           
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
Jr. 「あれぇ??・・・なぁ、お母さん、サンタさんと何語でしゃべったん?」


ぎくっ!!!!!・・・息子よ、鋭すぎる。

cat 「そりゃ~、英語に決まってるやん!Hello!~って♪(大汗) 」
  (この頃まだ渡米してません・・・(――;)

Jr. 「へぇ~、英語かぁ(←尊敬のまなこ)
    僕も話したかったけど、じゃあ無理やな」

よかったぁ。。。彼、小学生で。
中学生だったら「どんな会話だったん?」と突っ込まれるに違いない。
・・・っていうか中学でサンタの存在を信じている子って・・・(==;)



この時期になるといつも思い出すエピソード。
今年はMacのパソコン欲しい!!・・・とか言わんといてね。。。
(↑DT改さんのドラえもんの影響大)
「サンタさん無理やって、予算オーバーやって言うとったよ」ってことで。 

君が社会人になってから買っておくれ(^^;
[PR]
by catynot7 | 2007-11-29 21:18 | 一応、母
誰も見てませんように。。。

ほぉりっぱなしだったからさりげなく更新(^^;

と、その前に母の近況を。
お蔭様で退院、通院治療中で、薬の量もじわじわと減ってきています。
でもステロイドの薬の副作用で
ムーンフェイス、まんまるお月様状態。
女性には、これがかなり堪えるものの
薬が減ったら元にもどるから・・・と励ましてます。
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


で・・・ひさびさの近況報告★

昨日、私、横浜スタジアムで燃え尽きましたーーーー!

横浜ベイスターズ?広島カープ?

ノンノン!高校野球っきゃないでしょー。
e0005435_22371817.jpg

                                  (写真提供 : 町田市民さん)
なんと、息子の高校が神奈川県大会の決勝まで進み
こりゃー、応援に行かねばっ!人生一生後悔する!
・・・ということで、試合開始2時間前から三塁側内野席、前から3番目(笑)に陣取って、
必勝うちわとメガホンを握りしめ、いざっ、戦闘態勢に。

コンバットマーチに乗って
「いっけーいっけー、まぁ~さ~の!」(^^;はは。。

で、接戦の結果・・・・なんと!!優勝♪

悲願の甲子園へ!

試合は乱打戦。
おまけにランニングホームランを阻止しようと身体を張って
クロスプレーで太ももを怪我した、うちのキャッチャー・・・一時騒然となりました。
気迫でなんとかランニングホームランは阻止したものの
スコアは8対5。 試合は決まったようなもの。。

しかし、この彼の頑張りに部員みんなが大奮起!
次の回で一気に3点差を追い上げて同点とし、そのあと逆転!!
10対8でリード。
すごいすごいすごぉーーーい!

最後はこれまた劇的な幕切れ。
ファーストへのライナーをキャッチし、ゲッツーで優勝が決まった瞬間
ランナーを出して延長戦へと意気込んでいた
相手の東海大相模のナインはボーゼン。
わたしゃ見知らぬ周りの人とハイタッチ♪しまくり。
自然に涙が。。。

そして、優勝の瞬間、
ベンチから両肩を仲間に抱きかかえられて出てきた
件のキャッチャーの号泣する姿を見た日にゃ、もう涙が止まらない・・・

すごいぞ、高校野球。

しかし・・・
駅伝と言い、高校野球といい
最近、若者の一生懸命さ、ひたむきさに無性に感激する私。
これって・・・・・・・・・・・・


トシ?(一一;)
(おっと、まだ老眼鏡じゃないもーん)


まだまだ暑い夏は続きます・・・頑張れ桐光ナイン!!
[PR]
by catynot7 | 2007-07-30 23:08 | 一応、母