あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:よしなしごと( 106 )

before & after パートⅡ

どなたかが旅行の紀行文を連日UPして
安堵感からか、ぷっつり音信が途絶えてしまいました(^^;

人のことはいえません!
私も筆が遠のかないうちにさくっと更新、更新・・・っと( ..)φメモメモ。。

え~、受験生を抱えていることもあり
お出かけ&娯楽に縁の無い今日この頃。
ネタもおのずと家族ネタでです(爆
まぁ、Jr.が頑張って机に向かっているのをみると
さしおいて私だけ楽しむのもなぁ~っと思うわけです。

でもJr.の性格でしょうか、彼、あんまりピリピリしてません。
大丈夫かいな・・・(--;ま、無理にピリピリしんさいとは言わんけど。

先日も
「そーそー、ちょっと母さんにプロジェクトを頼みたいんやけど」
ピンと来た私、
「なに~?修理かい!?なんか直すもんあるのん?」

・・・すると「これなんよぉ~」
いそいそと制服のズボンを持ってきて
「この、17歳の少年のズボンが抱える問題とは~♪」

また『大改造!!劇的ビフォーアフター』の
あの、甘ったるい声のナレーション付きでつ。。(^^;母、大うけしてしばらく動けず。


ズボンが抱えてた問題(笑)はポケットの穴でした・・・
しかも4つのポケットのうちお尻側2つも(!)くぅ~
あて布してチクチク縫いました。

直した後で
「以前は、物を入れるとポロポロ落ちてしまっていた穴の開いたポケットが・・・
なんということでしょう。
匠の手によって頑丈なポケットに変わっているではありませんか~♪」
やり返してやりました。

・・・シャーペン、ポッケに入れるなっつ~の!!(--;)

しかし、なんですね。
針に糸を通すのがだんだん辛くなってきました。
普段かけている、近視のメガネをはずして糸通ししたくなるのをじっと堪え
何度もトライしてやっと成功。(←やせ我慢しすぎですか?)

でも、まだ新聞はメガネなしでも読めるも~ん♪(←ムキになりすぎですか?・笑)
[PR]
by catynot7 | 2009-05-24 10:51 | よしなしごと

うちの近所にも来た!

ついに来てしまいました~!!

最近ネットでそのニュースを知って、
「へぇ~こんなんが人気なん?私は絶対オーソドックス派!」って思ってました。


e0005435_22404145.jpg
コレです→
空き店舗があってもすぐにテナントが入る
知る人ぞ知るわがブレーメン商店街に
白い鯛焼き屋さんがついに出現!

ネットで白い鯛焼きの存在を知った後で、
『白い鯛焼き屋出店!』のチラシが入ってきて
Jr.と二人で大騒ぎ。

Jr.  「ウマそう~」
cat 「なんか、味微妙なんちゃう?」
Jr. 「でもどっかのblogで見たけどすごい行列やったよ!もちもちで冷めても美味しいんだって」
cat 「うーん。母さんは皮がパリッとしてて香ばしいほうが絶対好きやけど・・」
などなど、議論を戦わせておりました(議論ちゃうって?)


で、オープン初日。
この有様です。。。
e0005435_22433981.jpg

この時点で、もう並ぶの絶対嫌な母はあきらめモード。
「ねーー、今日買うの止めよぉ~。もう少し熱が冷めてから買おか」
「えーーっ!!あかん!今日買わんとおまけの1個が付かんし」

おまけに弱いJr.です。。(--;
それに5匹買わないと、おまけが付かないし。
企業戦略にしっかり乗せられてます。。

「えーやん。オマケなんて!一個食べてまずかったら5個分後悔するよ」
などと勝手なことを言う母にふくれっ面のJr.。。(^^;けだし正論。
そして彼を塾に送り出した後、こっそり夜買出しに出かける母(爆

てくてく行ってみると。。

やたー!!行列短くなってて、かなり許容範囲!
私の前に4人だけです。いやっほぅ♪

覗いてみたらカウンターの向こうで
ハッピを着た若者が6人ほどいそいそと焼いておりました。

・・・しかし、すぐ目の前で焼いてんのにオーダーの方法がめんどくさい。
まず、列の傍らに立ってた注文取りのおにいちゃんに名前を名乗り(爆)
「黒あん2、チョコ1、カスタード2」と注文。
お兄ちゃん必死で( ..)φメモメモ

お兄ちゃん、メモの紙をレジのお兄ちゃんに渡す。
「先にお会計よろしいですかー」とレジのお兄ちゃんがお勘定。
レシートを握り締めて待つこと10分。
「黒あん2個、チョコ1個、カスタード2個のcatさま~」とレジの横のお姉ちゃんが
ブツを手渡す。

オーダーから受け取りまでになんと3人。
人件費食いすぎじゃあ。。(^^;
まー行列ができてたら流れ作業でいいのかもしれないけど
列が短くなった今、なんだかまどろっこしい(--;

で、おまけは種類が選べないらしく
私の悪い予感どおり、売れ行きの芳しくなさそうな「白あん」でした(爆

塾から帰ったJr.をびっくりさせようと、わざと玄関先においておきます(笑
e0005435_2244141.jpg

案の定、大喜びのJr.と、いざいざ~!!食べてみます。
e0005435_22453635.jpg

            白がオーソドックス、黒く見えるほうはチョコ(笑)
e0005435_2245251.jpg

           皮がもちもちなので引っ付かないようにセロハン付き

うん?
ううん?

う、
う、
うんまーーーーい!!

ほんのりあたたかいもっちり皮がなんとも言えない旨さ★
あんこも粒でいい仕事してます。
ちょっと大福っぽい感じ?
でも大福より食べやすい(大福ってなんだか重たいと感じてしまう私)

カスタードもいけます!!
e0005435_2246250.jpg

             手のモデルはすべてJr.(笑)

チョコは粒あん、カスタードに比べたら味的にちょっとbehind(爆)
というか皮との相性の問題かも。。
好き嫌いが分かれるところです。
e0005435_22463532.jpg

抹茶もあったけど売り切れでした。
普通の鯛焼きよりちょっと小ぶりだけど
もちもちなので腹持ちがよく
サイズはコレくらいでちょうど良いかもしれません。

「御座候」(←関西の大判焼きの代名詞)好きの私、実は鯛焼きも大好き♪
白い鯛焼き、普通の鯛焼きとは「似て(形がね(^^;)非なるもの」です。
趣が違ってて、なかなかいけました!


・・・あぁ~、鯛焼き機も欲しいなぁ。(そっちに行くかっって!?(^^;)
[PR]
by catynot7 | 2009-05-11 23:26 | よしなしごと

劇的!?before&after

あっという間に終わってしまった、5月2日からの連休。
うまいもん食べて(爆)粛々とすごしておりました。
なーんにも変わったことは無く・・・

あ、そうそう!
以前から懸案事項だった家の風呂ブタがきれいになりました(爆

社宅生活も4年目に入り、
蛇腹で巻き取り式の風呂ブタが・・・ある日2つに裂け、
そのまま放置していたら、いつの間にか3つに裂け(爆)
→我が家は怪力揃いかい!? 
・・・フタの開閉がかなりストレスフルだったんです。
(はよ、買えってか?(^^;)

で、連休です。
時間もたっぷりあるので数件のホームセンターに行ったものの
探しても探してもピッタリのサイズが無い!
幅70cmか80cmのものばかりじゃあーりませんか。

管理人さんに尋ねると、
どうやらここの風呂ブタは規格外のようで
今使っているものの幅は、なんと62cm!(なんつー中途半端な長さやねん)
幅70cmだとシャワー&水栓のガランとケンカして
フタが閉められない!・・・という状況が発生します(--;
規格外のため注文すると、7千円くらいするらしい。。

結局、ホームセンターでお手ごろ価格の70cm幅を買って
シャワーと水栓ガランのところをギコギコ切断(笑
なんとか収まりがよくなりました。

早速、お風呂に入ると・・・うーん、快適♪快適♪
フタを3つ並べなくてすむし(爆

「いやぁ~、お風呂快適やったねぇ!
フタもばっちりで見違えたわ~!」と風呂上りにいうと

Jr.の部屋から
♪チャラちゃんチャンちゃん~♪
お得意の『大改造!!劇的ビフォーアフター』ジングルが(^^;

ジングルの後は毎度お決まり、甘ったるい声でナレーション↓

「以前は、ぼろぼろで3つに切断され
 家族の厄介ものだった風呂ブタが・・・

なんということでしょう~
ぴかぴかの快適な風呂ブタに変わっているではありませんか~♪」



・・・風呂ブタの匠ですか?(--;

最近、何か前後で変化があるといつもこのフレーズ。
親子でいつも盛り上がってます。

「以前は、目を覆いたくなるような模試の点が・・・
なんということでしょう~♪」
成績、劇的にbefore&afterして欲しい(^^;母の切なる願いです。。


【 追記 】
番組タイトル、ビフォーじゃなくてビフォアじゃん!
・・・と思う私は過剰反応?(笑
[PR]
by catynot7 | 2009-05-07 00:32 | よしなしごと
さてさて、連休です★

新聞の紙面では『16連休』なーんて文字が躍っていますが
経費節減のため設定された会社方針に
従わざるを得ない実情もあるようで・・・
手放しで喜べないですよね、本当に。

我が家もJr.が受験生ということもあり
ゴールデンウィークとはトンと縁もなく、
カレンダーどおり粛々とすごしております。

40~50キロの渋滞に巻き込まれる心配もなく、電車も空いてる
平和でいいっすよー(最近、ほんとに無欲な私(^^;。。。)

でも、まぁ息抜きに(→手抜きともいう(--;)
昨日日曜のお昼にひさびさにマックでも食べよかーと行ってみたら
案の定、もう長い列ができてました・・・やっぱり。。

ぼーっと、列に並んで席のほうを見ていたら
ガラスの向こうで店員さんが、はじけたいでたちの若い女の子たちに
平身低頭でなにやらお願いしている様子。

なんや、あの子達、店内が込んでるのに
かばんを隣の席にポーンと置いてだべってるやないのっ(怒!!)
で、「こちらのお席はどなたかお使いですか?」とか店員に言われたようで
しぶしぶかばんをひざの上に。

店員さんに「こちらが空いています」と誘導されて登場したのは
なんとーーっ!!
御年80歳はとうに超えてそうなおばあちゃん!しかもひとり(@@;)
杖を突きながら、やってきました。
お盆を持って席を引いてくれた店員さんにお礼をいいながら
よっこらしょっと着席。

そしてテーブルに置かれたプレートの上は
なんとビッグマックのセットですよーっ(^^;ポテトもてんこ盛り♪

・・・おばあちゃん、全部食べれるんやろか(一一;)

それより何より、このお年で、杖を突きながらマックにフラッと立ち寄って
セットをオーダーするおばあちゃんに感激しました。
うちの母親には絶対できないワザです。

で、おもむろにごそごそとかばんの中をまさぐって探し出したのは
・・・ウェットティッシュ★
用意周到です、おばあちゃん(爆)
一枚取り出して丁寧に手をふき終わると
小さいお口で美味しそうに食べ始めました。

粋やわ~♪おばあちゃん!!

お年寄り→小食→昼の定番は「そば」「うどん」
と、くくっていた私が悪うございました。。(^^;
おばあちゃん、今度はぜひダブルクォーターパウンダー・チーズにトライしてほしい!
e0005435_22222954.jpg

口、裂けそう・・・(--) ダブルクォーターパウンダー・チーズ by.日本マクドナルド
[PR]
by catynot7 | 2009-04-27 22:35 | よしなしごと

近況報告2題

パソコンが逝ってしまってはや一週間。
臨時に使っているこのノート、
富士通BIBLOのチリチリという駆動音・・・かなりirritateです。。
Jr.も「これ使ってると学校のパソコンがバリはやく感じるんよねー」と断言。
うち、光なんですけど・・・(涙)
パソコンのパフォーマンスが大いに影響すると納得。。

そしてこの蚊が鳴いてるような駆動音と、
あまりにも遅いパフォーマンスが私を眠りに誘うんですよー(^^;
ほんのちょっとパソコンに向かっただけで爆睡OK!
誘眠剤なんて必要無し。不眠症のかたに強くお勧めします(笑

何やかやと、いろいろお騒がせしましたデスクトップですが、
ただいま入院中。
結局HDDが壊れていたので取り替えることになりました。
250→320GBになるのでちょっと嬉しいかも♪

以前調子が悪くなったときにバックアップとっててよかった~。
(でもうまく戻せるか・・・一抹の不安が(ーー;)
なんせデータ移行手続きだけで18500円も取ると聞いて
「あ、Backupとってますので大丈夫です、自分でやります」
と、反射的に答えてしまいました(爆

で!!今日、めでたく退院です♪
はやく帰ってこないかなー。


お次は、私の近況報告。
パソコンと同じく、入院中・・・ってなわけなくて(^^;
年度替りでかなり忙しいっす。。

新年度になって作成する書類が膨大でつ。
昨日8:45~18:30の間にトイレに2度しか行ってなかった!
と、ふと帰りの電車の中で気づきました。
膀胱炎になる日も近いかも(><) あ、ついでにドライアイも(汗

あまりに長時間かぶりつきでパソコンの前にいたので
腰がだるくなってきて、もぞもぞ椅子の上で動いていたら
その仕草がサルサかラテンダンスみたいだったらしく
斜め前に座っていたCris(フィリピーノ)に受けてしまいました。


いつか動画でUPしようかと考え中。。(爆
[PR]
by catynot7 | 2009-04-11 10:27 | よしなしごと

春らんまん

今日は良いお天気ですねー♪

朝早くからお目覚めの御仁もいらしたようですが・・・(^^;
早起きは三文の徳!
The early bird catches the worm!
きれいなサクラを少しでも長く見ることができて善き事哉(爆

ということで、サクラで有名なうちの職場も
地域の方々におすそ分け、この時期一般開放しております。
e0005435_10132174.jpg

e0005435_10141855.jpg

e0005435_10181247.jpg

・・・といっても最近はどの大学もオープンにするのが常識となっているため
子供たちが歩いてたり、カート付きの買い物かごを押してるお年寄りなどなど、
キャンパスにほほえましい日常が展開されているのですが
困るのがワンちゃん連れの方。

ご他聞にもれず糞害発生。。事務方も憤慨してます(^^;
長すぎるリードや一度に2・3匹のワンちゃんを連れて・・・の人に対しても
website上でマナー向上を促したり、ポスターを貼ったりしてるものの
なかなかうまくいかないようです。

で、、立派な古木のサクラ並木の下に
予算をかけてこれまた素敵なウッドデッキを作ったものの・・・糞害で掃除が大変!
困ったモンです。

とはいえ、この週末の人出をみこんでメンテナンスした甲斐もあり
昨日の朝、デッキは見事に場所取りのブルーシートで覆われていました(爆
でも、お花見&宴会って身体が冷えて寒いんですよね。
お燗が恋しくなりません? こういうのとか。。飲みたくなります。

そういえば目黒川沿いもきれいなんですよね~。

今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、散歩してるおばさんたちの
「目黒川、あそこもいいわよぉ。電車から見えるし、有名よね」
との会話が響き渡っていました・・・声、大きすぎです、おばさんたち。。(^^;

今日は夕方から雲が厚くなりお天気下り坂だそうで
ちょっとお花見にでもいってみようかなー。

目黒川だと、バギーを押しながら息子に語りかけてるお父さんとか・・遭えるかも(笑
e0005435_10112687.jpg

  近所の木に、にじり寄って撮った一枚・・・完全に不審者の様相でした(爆)
[PR]
by catynot7 | 2009-04-04 10:25 | よしなしごと

病みつきになりそう。。

お寒ぅございます。
寒の戻りに身も心もウツになりそうなcatでございます。。
あーー、はやく暖かく、もとい暑くなって~!!

寒がり必須アイテムといえば手袋・腹巻・運動ですね。
ということで今日、いつもの朝ジムの後
テナントの共同駐輪場に停めていた愛車(チャリです、チャリ(^^;)の元へ。

この駐輪場へはスーパーの中を通らなければならず
コンビ二のタスポ効果じゃないけど、ついつい、ついで買いをしてしまう今日この頃。。
でも今日はJr.との約束もあり 「一目散に帰らなければ!」
と心していた私の耳に、悪魔のような呼び込みの声が。。。

「チョコのつめ放題やっております、いかがですか~?」
つ、詰め放題でつか?(--;

そういえばこの景気低迷の今「詰め放題」イベントが盛んなようで
先日も日経に特集記事が載っていました。
内容は「いかに効率よく詰めるか」のノウハウ披露・・・さすが日経(^^;

それを思い出し、ムラムラっと来た私(笑
おりしも、コレでもか!と詰めている女性の姿が目に入り
私の闘争心に火が付きました(爆

冷静に記事の内容を心の中で反復
「まずは土台固め」(^^;)
おもむろに差し出された規定のジップロック状のビニール袋を広げると。。

げっ、この袋・・・マチがないじゃん!
・・・ってマチがあったらスーパーも大損ですね (--;

しかし。。
マチ無し袋を押し広げての土台作りって結構大変でつ(T_T)
とりあえず土台を作ったら、もう後は詰めるのみ。

ワゴンの上には大小取り揃えていろんなチョコが並んでいます。
ここで肝心なのは「形をそろえて規則正しく詰める」
ということで、ドーム型のウィスキーボンボンは涙を呑んで選択肢から除外。
ひたすら詰めやすい台形状のチョコを選んでは
ムギュムギュギューーー!!

・・・ん?ビニールが若干伸びて来たような・・・(--;)
そういえば日経にも「ビニール袋を詰めながら伸ばす」とあったなぁ~
今まさにそれを実践していることに感動 (爆)


しかし・・・詰めてる間に沸いてきた疑問。
これって、ジップロックの封ができるまでしかダメなのかしらん。
そばにいる店員さんに恐る恐る聞いたら
(今考えると、私らしいバカ正直な質問(^^;)
「いえいえ、てんこ盛りでもレジに行くまでこぼれなければいいんです」

おっしゃーーーー!
私の闘争心にさらに火が付きました(爆
ひまわりの種のように隙間に埋めて、その隙間にまた埋めて。
できあがったのが、コレ↓
e0005435_21401935.jpg

レジで恐る恐る差し出しながらおばさんに
「いやぁ~、恥ずかしいです。たった200円でこんなに詰めちゃって」
・・・と、『どーもすいません』な態度で言うと

おばさん 「あーら、まだまだ序の口ですよ!」
(!?)
cat    「えーーっ、ホントですか~?これでも眼一杯詰めたんですけど」
おばさん「いえいえ、もっとすごい人がいますよ。この倍くらい」
(!!!)
おばさん 「そのお客さん、ここでレジかごに入れたとたんバサーッとチョコがこぼれてねぇ」
(!!!!)
cat    「そ、それでもいいんですか?(そんなのあり?)」
おばさん 「いいんですよ」←きっぱり

まるで仏様のように、にっこり微笑むレジのおばさん。
後光がさして見えました(笑)

おばさん 「次はもっと頑張ってくださいね~」
cat    「は、はい・・・頑張ります」(爆)



我が家に帰ってJr.に見せると大うけ。
数えたら65個入っておりました。

次回の目標は・・・もちろん100個(^^;
それまでに家でビニール袋を伸ばす練習しないと・・・。

e0005435_1339613.jpg

↑ 使用後の ビニール袋 ( 17cm×12cm )・・・ かなりくたびれてます
[PR]
by catynot7 | 2009-03-29 22:01 | よしなしごと

たまにはsweets♪

寒さも一進一退を繰り返してるうちに、
私のしもやけも干からびて(笑
勤務先のサクラの花の柄の部分がかなり延びてきました!

さて、この私。。先日までなんだかウツでしたねー。

寒い→血液が回らない→体中がひえひえ→動きたくない→出かけるのが億劫
動かないので、身体が温まるはずもなく、寒い⇒振り出しに戻る(爆)
この繰り返しでメビウスの輪状態。
これは尋常ではないというくらいの落ち込み方で
たぶん、冬季うつ病だったのではないかと推測。 
こんな病気があるなんて知らなかった(--; かなり思い当たる節あり。

でも、髪をばっさり切ってからなんとなく身も心も軽くなって
軽いうつから脱却できたような気が(^^; 単なる更年期かしらん??

で、脱却したらとたんに美味しいものが食べたくなってきました。
(以前からだろー!という突っ込みはお断りします(一一)

ウツのときって、ご飯作るのも大義、
食べるものも何でもいいやーって感じだったんですが
さながら 「命短し恋せよ乙女」じゃなくて「命短し食せよ旨いもん」(笑)

先日銀座に所用があり (銀ママのとこまで足伸ばせず・・涙)
「はて、ひょっとしてこの辺のデパートの中じゃなかったっけ?」と頭をよぎったのは。。
そう!!
堂島ロールを売ってるモンシュシュのお店です。
ずっと食べてみたかった、憧れの堂島ロール★

しかし、急に思いついたのでどこかわからず、まず松屋をチェック。
・・・無い!
所用先の用事が終わり、帰りに三越に。
ここもないだろなーと受付嬢にデパ地下の見取り図をみせてもらうと
やたー!!あるじゃあーりませんかっ!!

しかし、受付嬢の気になるひと言
「モンシュシュさまへはこちらのエスカレータからアクセスしたほうがよろしいかと・・・」

降りてみたら事情がよーくわかりました。。
エスカレータから視界に入ったのは・・・私の苦手な長蛇の列 (T_T)

すでに春のロールは売り切れとの看板が。
しかし私の目的は堂島ロール!!
並びましたよーJr.のために。

Jr.は甘いものが大好きで特にロールケーキには目がない。
中学の頃は1本くらいペロッと・・・(--;
(なのに、なんで太らない?歩留まり悪くてうらやましいっす。。)

ということで、噂の堂島ロールをぜひ食べさせたい!と母はじっと並ぶのでありました。。
並ぶこと30分・・・無事ゲットぉ!
e0005435_13115411.jpg

e0005435_13125767.jpg

感想は・・・

うーん。。微妙(汗

期待してたほどでもなかったかも・・・(ーー)
クリームがほろっと溶けて上品なんですが
物足りないかなぁ?
湿度を考慮してレシピを変えるという、スポンジ部分もこんなもん?と肩透かし。
まぁJr.は「うめー、うめー♪」と食べてたので(^^; 良しとしましょう。

それより、先日作ったこっちのほうが美味しかったような・・・。
e0005435_13131973.jpg

試験中、お手軽に市販のスポンジに、クリームは上質のものを使って
Jr.が息抜きにデコレーションしたケーキ。
うまうま♪でしたよー。紅茶によく合いました。


そういえば桜餅とか道明寺も
(↑このカテゴリー分け、関東だけだと思われます。も書いたけど・・しつこい?)
最近和菓子屋さんに並んでますね。

お疲れ気味のみなさま、たまには甘いものを少しいただいて
ほっと一息つきませんか~?
[PR]
by catynot7 | 2009-03-14 13:24 | よしなしごと

びしょびしょです。。

このお題で「すわっ!!とうとうC様もご乱心か!」
と思ったひとも多いかと思われ・・・(^^;

いえ、今さらジローで(←この表現が今さらでつね)
あの 『おくりびと』 をやっと観たんです。
以前から評判がいいのは耳にしていましたが、時間がなかなか取れなくて。

でも「丸の内ピカデリーでまだやってるなぁ~」と新聞紙面では毎日きっちりチェック。
ネットで検索すると 川崎のチネチッタで2/27まで とあったので
「こりゃ、最後のチャンスだわ、絶対観にいこう!」
と思っていたら・・・あれよあれよとアカデミーで受賞しちゃいました。

そのおかげで3/7まで上映期間は延長されたものの
オンラインの予約が見る見るうちに一杯になる勢い。
コレを逃してなるものかっ!即ネットで指定席を予約、日曜日に観にいきました。

で、だいたい察しがつくかと思いますが。。

涙もろいことにはかなり自信のある私(--;
もう前半からとばしました(爆
びしょびしょぐしゅぐしゅ・・・です。

納棺の瞬間がダメなんですよー。
いろいろ思い出してしまって。。。

ひとそれぞれ死に対面することは、必ず一度はあるもの。
だからその人その人が抱いている場面を
万感とともに思い出してしまうんですよね。
罪な、でも暖かい映画でした。

ストーリー展開は若干先が読めたし、広末涼子の演技は×でしたが(爆
とにかくむせび泣いて泣いて。。(声出せないし (--;)苦しかった。。)
映画が終わったときに隣に座っていたおじ様が
心配そうに「大丈夫?」って私の顔を覗き込んだくらい(^^;恥ず

以下、そのおじ様との会話。

cat   「ご迷惑おかけしてすみませんでした」
おじ様 「いやぁ~、僕も親父を6年前に送ったからいろいろ思い出しちゃってねぇ」
cat   「私も・・・」
情けないことに、この後また思い出しちゃって涙がーーーっ。

おじ様、思わず私の手をとり(!)「うん、うん」と頷く・・・なぜかそんな展開に。
これって今から考えるとヤバかったですか?(--;
シアター内に残って座ってるの私&おじ様、あと数人のみ。。

泣きはらした後、冷静になって
cat   「激しい顔になってますよね、お化粧直ししないと」
おじ様 「何を言ってるんですか。お化粧なんて必要ないですよ、あなたとってもきれいなのに」
・・・殺し文句ですね。
おじ様相手ですが、舞い上がりそうになりました(爆)

で、このあと、二人で食事を。。。




なーーーんて展開になるわけないでしょっ!!(笑)

とはいうものの、なりそうな雰囲気&未練をおじ様にひしひしと感じました、が・・・
さりげに立ち去りました。 お昼だったし。



・・・夜だったらありだったかも(爆)
[PR]
by catynot7 | 2009-03-04 11:26 | よしなしごと

めざせ日本一周!

うふ♪
着実に週一ペースでUPしておりますよん(って自慢すること?(--;)

えー、私がとんでもない冷え性なのは周知の事実で
今年もしもやけに何度も苦しみました。。
その腫れあがった指にやっと春の兆しが・・・
(って、腫れが引いてしわくちゃになってきただけなんですが(^^;)

この冷え性ゆえに、「運動が欠かせない」体質のワタシ。
じーっとしてると血液の循環が滞ってくるのをひしひしと感じるんですよー。
仕事中はほとんどパソコンの前に座りっぱなし。
・・・ということで、オフの日は極力血行障害を改善すべく
ジムに行って汗を流してます。

最近のジムのフィットネス機器ってすごいですよ~。

チェックイン時に渡されるリストバンド。
これがロッカーキー兼各マシーンを使う際のIDとなっており
リストバンドをマシーンのセンサーにかざすと
「ようこそcatさん!」と画面に表示(笑)

次に1.トレーニング
   2.クイックスタート
   3.カスタマイズ
などなど設定メニューが出てくるわけです。

とりあえず1.トレーニングメニューを選ぶと
心拍数や消費カロリー、経過時間のわかるデフォルトの画面になるんですが
切り替えボタンであ~ら不思議♪
TV・ゲーム・クイズ・観光・日本一周などのメニューがまた選べる!(爆)
つまり運動しながらいろいろ遊べるっつー代物なんですよ。

で、私が最近凝ってるのが「日本一周」(^^;
日本の各地方をとことこ周遊。
地図上を歩きながら、近くの有名なお寺の来歴・名産品・郷土芸能などなど
説明がでてなかなか楽しい。
この手のソフトを作るの日本人の得意技ですね~。

楽しいうえにコース制覇の達成感もあって
「よっしゃ~!今日は『東北みちのくの旅』制覇だ!!」
とモチベーションがかなりあがります(^^;ホントにノルマ好きの日本人(私?)向け。

ただ困ったことがひとつ。。。


画面を見ながら画面下の操作パネルで入力・選択するんですが
タッチパネルが普及したせいか
何度も画面パネルを触って、うんともスンとも言わない画面に
しまいにゃ人差し指でゴンゴン押した挙句
「何やねん?故障?」と突っ込んでしまう私・・・(爆

あーしもた!押すんは下の操作パネルやった!

・・・何度もこのパターン(--; 学習能力0ですね。。


はやくタッチパネルにしてください。。お願い。
[PR]
by catynot7 | 2009-02-07 12:24 | よしなしごと