あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春らんまん

今日は良いお天気ですねー♪

朝早くからお目覚めの御仁もいらしたようですが・・・(^^;
早起きは三文の徳!
The early bird catches the worm!
きれいなサクラを少しでも長く見ることができて善き事哉(爆

ということで、サクラで有名なうちの職場も
地域の方々におすそ分け、この時期一般開放しております。
e0005435_10132174.jpg

e0005435_10141855.jpg

e0005435_10181247.jpg

・・・といっても最近はどの大学もオープンにするのが常識となっているため
子供たちが歩いてたり、カート付きの買い物かごを押してるお年寄りなどなど、
キャンパスにほほえましい日常が展開されているのですが
困るのがワンちゃん連れの方。

ご他聞にもれず糞害発生。。事務方も憤慨してます(^^;
長すぎるリードや一度に2・3匹のワンちゃんを連れて・・・の人に対しても
website上でマナー向上を促したり、ポスターを貼ったりしてるものの
なかなかうまくいかないようです。

で、、立派な古木のサクラ並木の下に
予算をかけてこれまた素敵なウッドデッキを作ったものの・・・糞害で掃除が大変!
困ったモンです。

とはいえ、この週末の人出をみこんでメンテナンスした甲斐もあり
昨日の朝、デッキは見事に場所取りのブルーシートで覆われていました(爆
でも、お花見&宴会って身体が冷えて寒いんですよね。
お燗が恋しくなりません? こういうのとか。。飲みたくなります。

そういえば目黒川沿いもきれいなんですよね~。

今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、散歩してるおばさんたちの
「目黒川、あそこもいいわよぉ。電車から見えるし、有名よね」
との会話が響き渡っていました・・・声、大きすぎです、おばさんたち。。(^^;

今日は夕方から雲が厚くなりお天気下り坂だそうで
ちょっとお花見にでもいってみようかなー。

目黒川だと、バギーを押しながら息子に語りかけてるお父さんとか・・遭えるかも(笑
e0005435_10112687.jpg

  近所の木に、にじり寄って撮った一枚・・・完全に不審者の様相でした(爆)
[PR]
by catynot7 | 2009-04-04 10:25 | よしなしごと