あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病みつきになりそう。。

お寒ぅございます。
寒の戻りに身も心もウツになりそうなcatでございます。。
あーー、はやく暖かく、もとい暑くなって~!!

寒がり必須アイテムといえば手袋・腹巻・運動ですね。
ということで今日、いつもの朝ジムの後
テナントの共同駐輪場に停めていた愛車(チャリです、チャリ(^^;)の元へ。

この駐輪場へはスーパーの中を通らなければならず
コンビ二のタスポ効果じゃないけど、ついつい、ついで買いをしてしまう今日この頃。。
でも今日はJr.との約束もあり 「一目散に帰らなければ!」
と心していた私の耳に、悪魔のような呼び込みの声が。。。

「チョコのつめ放題やっております、いかがですか~?」
つ、詰め放題でつか?(--;

そういえばこの景気低迷の今「詰め放題」イベントが盛んなようで
先日も日経に特集記事が載っていました。
内容は「いかに効率よく詰めるか」のノウハウ披露・・・さすが日経(^^;

それを思い出し、ムラムラっと来た私(笑
おりしも、コレでもか!と詰めている女性の姿が目に入り
私の闘争心に火が付きました(爆

冷静に記事の内容を心の中で反復
「まずは土台固め」(^^;)
おもむろに差し出された規定のジップロック状のビニール袋を広げると。。

げっ、この袋・・・マチがないじゃん!
・・・ってマチがあったらスーパーも大損ですね (--;

しかし。。
マチ無し袋を押し広げての土台作りって結構大変でつ(T_T)
とりあえず土台を作ったら、もう後は詰めるのみ。

ワゴンの上には大小取り揃えていろんなチョコが並んでいます。
ここで肝心なのは「形をそろえて規則正しく詰める」
ということで、ドーム型のウィスキーボンボンは涙を呑んで選択肢から除外。
ひたすら詰めやすい台形状のチョコを選んでは
ムギュムギュギューーー!!

・・・ん?ビニールが若干伸びて来たような・・・(--;)
そういえば日経にも「ビニール袋を詰めながら伸ばす」とあったなぁ~
今まさにそれを実践していることに感動 (爆)


しかし・・・詰めてる間に沸いてきた疑問。
これって、ジップロックの封ができるまでしかダメなのかしらん。
そばにいる店員さんに恐る恐る聞いたら
(今考えると、私らしいバカ正直な質問(^^;)
「いえいえ、てんこ盛りでもレジに行くまでこぼれなければいいんです」

おっしゃーーーー!
私の闘争心にさらに火が付きました(爆
ひまわりの種のように隙間に埋めて、その隙間にまた埋めて。
できあがったのが、コレ↓
e0005435_21401935.jpg

レジで恐る恐る差し出しながらおばさんに
「いやぁ~、恥ずかしいです。たった200円でこんなに詰めちゃって」
・・・と、『どーもすいません』な態度で言うと

おばさん 「あーら、まだまだ序の口ですよ!」
(!?)
cat    「えーーっ、ホントですか~?これでも眼一杯詰めたんですけど」
おばさん「いえいえ、もっとすごい人がいますよ。この倍くらい」
(!!!)
おばさん 「そのお客さん、ここでレジかごに入れたとたんバサーッとチョコがこぼれてねぇ」
(!!!!)
cat    「そ、それでもいいんですか?(そんなのあり?)」
おばさん 「いいんですよ」←きっぱり

まるで仏様のように、にっこり微笑むレジのおばさん。
後光がさして見えました(笑)

おばさん 「次はもっと頑張ってくださいね~」
cat    「は、はい・・・頑張ります」(爆)



我が家に帰ってJr.に見せると大うけ。
数えたら65個入っておりました。

次回の目標は・・・もちろん100個(^^;
それまでに家でビニール袋を伸ばす練習しないと・・・。

e0005435_1339613.jpg

↑ 使用後の ビニール袋 ( 17cm×12cm )・・・ かなりくたびれてます
[PR]
by catynot7 | 2009-03-29 22:01 | よしなしごと