人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

触れずにはいられない・・・今日は。。

そうそう、今日はバレンタインデーなのでした!

今年、世間ではなにやら「逆チョコ」なるものが出現。
男性→女性にあげるようですが・・
別に男性サイドがチョコを愛の告白の媒体にする必要ないんじゃないの?
と突っ込みたくなる私。

何でもあり!のお菓子業界の知恵には頭がさがります。

それに便乗してどこかのデパートでは
紳士服売り場にチョコレートを陳列したそうです。

チョコレート売り場で女性の熱気に混ざって(・・・ドン引きですよね~(^^;)
チョコを選ぶのに躊躇する男性諸氏へ思いやり??
それとも、服を見にきたら目に付いたので「ついで買い」?
お金と気持ちに余裕のあるおじ様族だったらありえるかも。
デパートも抜かりはありません。

まあ、バレンタインデーが土曜日に重なると需要が一気に落ち込むらしく
それを危惧したメーカー側の作戦といったところでしょう。
でも、この「逆チョコ」・・・一大ムーブメントになるにはちと辛いような気が。

で、我が家ですが・・・。
うちはJr.にロイズのチョコでお茶を濁しました。
美味しいんですよねー、コレ。
お値段もアフォーダブル♪←cat@実をとる性格(^^;
触れずにはいられない・・・今日は。。_e0005435_12103351.jpg

去年はエアインチョコのAero(爆)を大人買いして箱ごとプレゼントしたものの
今年は試練の年なので(関係ないか)ちょっと財布の紐もしまりがち。

しかし、箱入ごとエアインチョコ、半年ぐらいかけて食べてたし・・・(汗)
Jr.物持ちよすぎ(--; っていうか・・・彼女いないんかい!


で、みなさまにはこの画像をプレゼント。
先日職場でコーヒーを淹れたときに、フィルターをのぞくと
ほら~♪

触れずにはいられない・・・今日は。。_e0005435_12173876.jpg

思わず携帯で撮ってしまいました。
(光線の関係でちょっと見えにくく、ペイントで強調・爆)

感激して先生のところに「せんせーい!見てくださいっ!ほらほらコレ♪」
と持っていったものの 「ふぅ~ん。。」と軽くいなされ
男性と女性のベクトルの違いを実感。。(--;私って軽い?
ま、アカデミックじゃないネタですけど。

気を取り直して ♪Happy Valentainday♪
by catynot7 | 2009-02-14 12:34 | 一応、母