人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めざせ日本一周!

うふ♪
着実に週一ペースでUPしておりますよん(って自慢すること?(--;)

えー、私がとんでもない冷え性なのは周知の事実で
今年もしもやけに何度も苦しみました。。
その腫れあがった指にやっと春の兆しが・・・
(って、腫れが引いてしわくちゃになってきただけなんですが(^^;)

この冷え性ゆえに、「運動が欠かせない」体質のワタシ。
じーっとしてると血液の循環が滞ってくるのをひしひしと感じるんですよー。
仕事中はほとんどパソコンの前に座りっぱなし。
・・・ということで、オフの日は極力血行障害を改善すべく
ジムに行って汗を流してます。

最近のジムのフィットネス機器ってすごいですよ~。

チェックイン時に渡されるリストバンド。
これがロッカーキー兼各マシーンを使う際のIDとなっており
リストバンドをマシーンのセンサーにかざすと
「ようこそcatさん!」と画面に表示(笑)

次に1.トレーニング
   2.クイックスタート
   3.カスタマイズ
などなど設定メニューが出てくるわけです。

とりあえず1.トレーニングメニューを選ぶと
心拍数や消費カロリー、経過時間のわかるデフォルトの画面になるんですが
切り替えボタンであ~ら不思議♪
TV・ゲーム・クイズ・観光・日本一周などのメニューがまた選べる!(爆)
つまり運動しながらいろいろ遊べるっつー代物なんですよ。

で、私が最近凝ってるのが「日本一周」(^^;
日本の各地方をとことこ周遊。
地図上を歩きながら、近くの有名なお寺の来歴・名産品・郷土芸能などなど
説明がでてなかなか楽しい。
この手のソフトを作るの日本人の得意技ですね~。

楽しいうえにコース制覇の達成感もあって
「よっしゃ~!今日は『東北みちのくの旅』制覇だ!!」
とモチベーションがかなりあがります(^^;ホントにノルマ好きの日本人(私?)向け。

ただ困ったことがひとつ。。。


画面を見ながら画面下の操作パネルで入力・選択するんですが
タッチパネルが普及したせいか
何度も画面パネルを触って、うんともスンとも言わない画面に
しまいにゃ人差し指でゴンゴン押した挙句
「何やねん?故障?」と突っ込んでしまう私・・・(爆

あーしもた!押すんは下の操作パネルやった!

・・・何度もこのパターン(--; 学習能力0ですね。。


はやくタッチパネルにしてください。。お願い。
by catynot7 | 2009-02-07 12:24 | よしなしごと