人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたな~ら、どうする~♪byちあきなおみ

今日はぜひぜひ皆さんのご意見を伺いたく
私のおバカな一面をさらすのを覚悟でのUPでございます。

昨日、仕事を終え晩ごはんのメニューに思いをめぐらせつつ
駅から自宅まで一目散に帰っておりました。

駅から自宅までの商店街、『ブレーメン商店街』といって
全国商店街組合連合会一押し、
日本で10本の指に入るくらいのにぎやかな商店街。
毎日、縁日でもやってんかい?という人出で活気もあり、めちゃくちゃ便利なんです。
帰り道についつい買い物をしてしまう。。
この便利さが魅力で、家が社宅であろうと狭かろうとこの地から離れられません(笑

で、いつものように某スーパーでお買い物。
ここは半分八百屋さんっぽい造りになっており
店頭にわらわらと安い果物&野菜がてんこ盛りで陳列されてます。

サクッと買った商品をビニール袋に入れて店先にでると
野菜や果物の品定めをする人たちの群れのなか
とあるおばさんが、
今まさにネットに入ったみかんをポイッと自転車のカゴに入れんとす

え・・・ポイッて(・o・;)?

で、おばさんとバチッと目が合った。

ちょっと意地悪そうな一瞥を私に投げ、チャリにそのまま乗ってすいーーーっ。。

えええええぇ~~、ひょっとして万引き!?
しかも現行犯!?

でもそのおばちゃん、よろよろとチャリをこいでてとても逃げてるって感じじゃないんです。
年のころ60歳から70歳くらいの小太りなおばちゃん。。おまけに人相悪し(汗
期せずして歩いてる私とあまり変わらないチャリのスピード・・・。
加えて同じ方向にチャリをこいでるので、なんとなく尾行してるような状態に。
(ま、私も早足で追跡したんですけど・・(^^;)

で、おばちゃんが何事も無かったかのようにあるお店の前でチャリをとめました。

あるお店・・・・ パチンコ屋です ・・・(ーー;
件のお店から歩いて50メートルも離れていません。

おばちゃん、みかんを後ろのカゴに放りこんだまま、パチンコ屋へ入っちゃった!
私の前に盗難みかんをつんだチャリがそこにあるわけです。



あなたならどーします!?
このシチュエーション。


時間は夜7時過ぎ。
周りは薄暗く、人影もまばらになってきた商店街のはずれのパチンコ屋前。
たたずむ私と「おばちゃんのチャリwith盗難みかん」
犯人はパチンコ屋の中。。。


私の次にとった行動を書く前に
ぜひぜひ、みなさんの「私だったら・・・」意見をお伺いしたいっ!!
(けん制の意味もこめて・爆)

あ、それを聞いたからって
実際にとったワタシの行動を脚色しませんから(^^;

あなたな~ら、どうする~♪byちあきなおみ_e0005435_126144.jpg

                 暮れなずむブレーメン通り 
by catynot7 | 2009-01-24 11:19 | よしなしごと