あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なぜかぶつかられる私

そうなんです。

最近、人に激しくぶつかられること数回。

つい最近あったのが
東京駅で乗った京浜東北線の車内。
80kg以上もありそうな巨体の男性、プラス脂ぎった風貌(汗
私の隣のつり革に・・・なんだか嫌な予感。。
しかもその人、私の大嫌いな両手でつり革持ってる人種だし。

そのまま立っててくれりゃーいいものの
やにわに荷物を棚に置いて、携帯をいじリはじめたら
案の定、バランスを失って私の左肩にガツン!!と来ました。

い、痛い。。。。。泣きそうなくらい痛かったよぉー!!
肉離れおきそう。。
なのに謝りもしないんです!!!

「ちょっと、何してんねん!」
・・・と罵声を浴びせたかったが我慢(--;

その前は、勤め先の駅の構内で。

電車を降りて、上りエスカレーターに向かう途中、
私の降車した電車めがけてだだだーーーーっ!と駆け込む女性、
すんごい勢いです。

ドスン!!
左わき腹どつかれました。。。痛い(><)

あーーーっ。
避けられない私がドンくさいのか。

でも、あんなとこでどーして猛スピードで走れるのよっ!!
(しかも高いヒールの靴で。。)

いっそ、当たり屋にでもなって賠償してもらおうかしらん(--;
なんて不埒なことを考えてしまう・・・世知辛いラッシュ時。
みんなトゲトゲしすぎません?

こんな感じだから 「○○線で人身事故のために電車に遅れが生じています」
なんてことが日常茶飯事なんでしょうか。
最初のころ、
「関東はやけに事故が多いなぁ~。
あんだけホームに人があふれてたら、ホームから落ちる人もいるんや」
なんて素直(おバカに?)に受け止めてた私。

その殆どがsuicideと知ってショックでした。

んーーー。
みんな、ぼーーっとしようよ。もっと。
ね?
[PR]
by catynot7 | 2008-09-09 23:13 | よしなしごと