人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パクリではありません・・・(--;ほんとよ

どこやらの日記で 『白髪ネタ』 を見て
くぅ~、、先越された!!と地団太踏んでおります。

というこの私も、最近とみに発見してます、白髪 (涙

トシの割には白髪が少ないのが唯一の自慢。
だから、髪も染めておりません。 経済的でしょ♪
(あ、一時血迷って茶髪(こげ茶髪?)にしておりました。。)

ついこの前まで、今まで抜いた白髪10本未満!と自慢こいてたんですが
その自慢もどこへやら・・・。
で、見つけたらJr.に抜いてもらっていたものの
このことを美容院で話したら、こよなく髪を愛する美容師さん(男)に
「白髪を抜くなんてとんでもない!」と叱られてしまいました。。

なんでも毛根からそのまま抜いちゃうと
もう生えてこない確立大なんですと!(年齢的にも・・・ね(--;)
http://shiragayobou.boy.jp/2007/10/post_3.html
http://allabout.co.jp/mensstyle/menshair/closeup/CU20080327A/
やっぱり本当みたいですねぇ。

C「んじゃあ。どうすれば・・・」
美「目立たないように切るか、染めるかのどっちですね」


ということで、見つかったら切ってます。(←超消極的対症療法)
でも、切りにくいんよねぇ~これが。 
肩もこるし頭も痛くなってきます。。

もう少し目立ってきたら、年貢の納め時・・・染めようかなぁ~。

電車の中で時々見かける、
シルバーフォックスのような銀髪のおぐしの女性。
「はぁ~、素敵♪あんなふうになりたいなぁ」
と思いつつ、ちらちらと覗く白髪にイライラしてしまう自分。
ああなるまでの間、こらえ性の無い私は絶対我慢できないと思われ。。。。

まぁ、まだ老眼鏡じゃないし!
白髪チラホラ・・・なんてかわいいもんですよね、ね、ね~♪(^^;

【 追 記 (言い訳?)】
このネタのため貴重な一本を抜いて写真にUPしようかと思いましたが
やはり、リスキーなのでやめました。。(笑
by catynot7 | 2008-07-17 17:41 | 憂う