あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

目黒線ばんざーい♪

最初に断っておきますが、思いっきり地元ネタです。
でも書かずにはいられなかった・・・(笑

今日は朝からどきどきでしたん。

なぜって・・・目黒線、日吉駅まで延伸!
今まで隣駅まで行って乗り換えていたのが
ありがたいことに、職場の最寄の駅まで一本で行けるようになったのです。
6/22から本稼動だったものの、仕事始めの月曜日が私の初体験。
・・・さぁ~て、どんなんかな~?

駅のホームに降り立つと、ちょうど電車が行ってしまった後(--;あらら・・・
電光掲示板を見てゆっくり降りたんだけど
あれじゃ、ダッシュしてたら間に合ったかも。

最近、改札口の電光掲示板はそんな不遜な輩を排除すべく
早め早めに次発の列車を出すようになって。。
敵もさるもの引っかくものです。。くぅ~こしゃくな~(一一)

そうは言っても一本でいけるので 「ま、いいかぁ~っ」 と心に余裕もある今日の朝。
ほどなくして、来た、来た、来ましたーー!
日吉からなので座れないと思っていたら、
なんと!乗車率60パーセントくらい (各停だから・・ね(^^;)
ばっちり朝から座れました。
こんなこと生まれて初めてです。嬉しい~♪

ヒトを押しのけて座る椅子取りゲームは超苦手。
今まで極力立ってましたが、今日はこんなに空いてたので
座らないのもなんだか依怙地?と思い、素直に着席。

疲労感無しで(肉体的にも精神的にも・・・笑) 駅に降り立った朝も初めて。
e0005435_22553971.jpg
ありがとう~♪東急電鉄!

これでぎゃんちゃんとこにも1本で行けるね(爆)


【 追 記 】
「ブラボー♪東急、目黒線♪」と、はしゃいでいたら
ダンナから「甘い!2日目以降は厳しいと思うぞ」とダメ出し。
うーん、そうなん?
あながち外れてるとは思えないけど、束の間の幸せでもいいじゃん。。(投げやり)
[PR]
by catynot7 | 2008-06-23 23:04 | よしなしごと