人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体育会系★余暇の過ごし方

一足お先のGWということで週末、伊豆に行ってきました。
ちなみに後半はなーんの予定も入ってません(泣)

もう子どもも大きくなったので
家族旅行といっても、フツーの観光だけじゃ物足りなくなってきてしまい
今回の行程、体育会系そのもの。。

1日目の午前は、伊東へ向かう道中にあるドライブレンジで打ちっぱなし2時間。
午後は雨も降ってきたこともあり、
よっしゃあ~屋内スポーツ!ということで
伊東市内のボーリング場でボーリング2ゲーム。

2日目はお天気もよく、お土産を買った後、
伊豆サイクルスポーツセンターというところで
ロード用の自転車を借りてヘルメットを装着し、5kmサーキットコース一周。
勾配があって、めちゃめちゃきつかった~。
でも、いい汗かきました!クロスバイク欲しくなったりして・・・。

伊東のボーリング場、ラウンドワンと比べものにならないシロモノで
かなり年期が入っている様子。
トロフィーとかひなびたゲーム機がおいてあって味があります。
ところがどっこい、地域住民のスポーツ施設としてかなり貴重な存在のようで、
お年寄りボーラーが、町内会とかの催しもので
かなり盛り上がっていました(^^; ゲートボールのノリ??

私達の横でプレイしていたご夫婦も、どうみても70過ぎ。
このご夫婦、こっちでストライクとかスペアを出すと
自分のことのように喜んで拍手してくれてるんです。
こちらもだんだんあちらのプレーが気になり始め、拍手とエールの交換(笑
いやー、楽しかったです。
こういうのっていいですよね~。

料金も格安。1時間投げ放題で1000円!
「安っ!!」嬉々として受付で手続きをとっていると
「こちらではスコアが手書きになりますが・・・大丈夫ですか?」

おおぉーーーっ!!懐かしの手書き!
今どき手書きのマシーンが残ってるんだぁ~感動でつ♪
ライティングボードにはしっかり消しゴムつきの黄色いHBの鉛筆が(笑
やっぱりこのタイプがデフォルトでしょー。

スコアをつけるのもなかなか楽しい♪
・・・って、ストライク後の計算にとまどって
結局Jr.にまかせっきりだったのは私です(^^;
体育会系★余暇の過ごし方_e0005435_19472148.jpg

【 結果 】
1回目 1位私 2位Jr. 3位父さん
2回目 1位Jr. 2位私 3位父さん

ついでに 自転車の5kmサーキットも 1位Jr. 2位私 3位父さん。。
父さん。。。存在感なさすぎ(--;)

しかしJr.、身長も伸びたせいか最近めきめきとボーリングの実力UP。
昨日の祝日も友人とやって、家に帰ってくるなり
「なーなー、コレ見て!やばくな~い?」 顔がにやけっぱなし。
持って帰ったスコアを見てびっくり!
192とか出てるし。。。

勉強もそんくらいのスコアでお願いします (って100点満点でありえへんけど)
きっちり釘をさしたのは言うまでもありません、はぁ。。(ーー;
by catynot7 | 2008-04-30 20:04 | 一応、母