あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

言い古されたことですが

「やっと金曜日だよーっ!」
って喜んでるのはどこのどいつだ~!!

・・・あたしだよっ。
と、完璧に「にしおかすみこ」状態。(--;ふぅ。。

新年度ということもあいまって
なんだか次々と仕事が~!!
あっという間に一日が過ぎ
「平成19年度報告書」やら
「論文リスト」とかまとめてると・・・目がしょぼしょぼ。

用事があって、外に出れば桜の花びらがはらはらと。。
朝はさほどでもなかったのに、
昼過ぎには道路の上は花びらのじゅうたん。
さながら雪が降ったよう・・・とってもきれいでした。

e0005435_22483054.jpg

で、ふと思い出したのが
竹内まりやの「人生の扉」の歌詞。

♪信じられない速さで時が過ぎ去ると知ってしまったら
どんな小さなことも覚えていたいと心が言ったよ

満開の桜や色づく山の紅葉を
この先いったい何度見ることになるだろう ♪


うーーーっ。。ツボにはまります。。

毎日ただ漠然と過ごしがちだけど
一日一日を大切に生きていきたい。
みんながそう感じていると
心無い事件が起こる事も少なくなると思うんですが。。

電車に揺られて疲れた顔が伝染し
みんな心がとんがって来そうだけれど
せめてこの時期、
満開の桜の花は笑顔で見上げたい と思う今日この頃。 


と、たまには 基本に戻って真面目バージョン。
これが素ですから ハイ(^^; ・・・やっぱ疲れてるのかしらん。。
[PR]
by catynot7 | 2008-04-04 22:53 | よしなしごと