あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

献血暦13回・・・でも、びびりますた

お久しぶりでございます。
ご心配をおかけしました・・・え、心配してなかったって??(^^;

先日から生きてはいるものの
(>Kazさん、心配かけて堪忍ね)
ちょっと体調不良気味・・・で、久しぶりにお医者様に行ってきました。
先生の問診の後、血液検査をすることに。

「どっちで採りましょうか~?」
ワタシ、以前も話題になりましたが血管にはかなり自信あり。
どっちでもかかってこーい!
と両方の、血管をみせたら「じゃ、左にしましょうか」
右手は利き腕だからとのご配慮とみましたが・・・

・・・ブスッと刺しても血ぃ出てくる気配がまったくナシ (--;

「あらっ・・・」と微妙にあせる看護婦さん。
あんまり露骨にあせるので、返って私のほうが冷静に。

とはいえ、針を中でぐりぐりするの・・やめてください(汗

固まってる看護婦さんを前に
事態が前進しないのに業を煮やした私
「なんだったら右腕でしますか?」
・・・ってなんでワタシが身を張ってこんなフォローをせなあかんのん?

看護婦さん「やっぱり真空式じゃないほうがいいかもしれませんね」
(真空式→刺したらチューッと試験管に満ちてきて、次々3本分採血できるやつ)
あのー、そういう問題じゃないと思いますケド。

で、手にしたのが でっかい注射器(昔からあるオーソドックスタイプ)
あなたのスキルじゃこっちのほうが、不安が募る・・・。
で「○+△cc+・・・□ccだから○○cc採ればいいのね」
と小さくつぶやく看護婦さん。
私、帰りたくなりました(^^;

右はなんとか無事成功!

しかし、なんですね。
ひたひたと数字のメモリを覆う自分の血を見てるのも
あんまり気持ちのいいもんじゃありませんね。
やっぱり真空式のほうが潔くていいような気が。。。

はぁ~、検査で一気に疲れちゃった。
とはいえ申しわけながる看護婦さんに「大丈夫ですよぉ」ニッコリしてしまう私。
この性格なんとかしたい。

家に帰って左側の絆創膏をとって見たら
血管から思いっきりはずれてます、注射針の穴。

あー、先生は良い先生だったんだけどねぇ。
通わなくてもいいように、異常なしの結果がでますように (-人-)なーむー★
[PR]
by catynot7 | 2008-02-04 22:19 | よしなしごと