人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの年の暮れ

あっというまに大晦日ですね~。
28日の仕事納めの後 なにやかやと家事をしておりました。

今年は手を抜こうといつも思うものの
A型の悲しい性格かやりだしたら・・・どうにも止まらない~♪

片付けてたものを引っ張り出して
いらないものを再チェックして処分したり。

掃除ももちろん!
ベランダ、サッシ、窓ガラスのあと照明器具
換気扇、そして「どうしようかなぁ~っ・・・」と迷っていた
冷蔵庫の中までやっちゃいました。
私の手、今しもやけと手荒れでとんでもないことになってます(--;

最後に玄関周りを掃除して、正月飾りをドアに。
マンションの殺風景な扉も少し華やいで見えて、う~ん満足!

その間に買い物もこなし、紅白かまぼこ、なると巻き
黒豆、マグロの刺身、赤かぶら漬け、年越しそばの海老天などなどをお買い上げ~♪
さっき、大根なますと筑前煮を仕込み・・・(--;ふぅ、ちかれた。。

昔は伊達巻・黒豆も根性入れて作ってましたが、
作った割には殿がた、あんまり食べないんですよね、ぷんぷん”!
努力の割りに報われない料理だと認識して以来、
できあいを買うことにしてます。

本格的なお正月料理は
1/2からまた両親を連れて箱根・熱海に逗留するので
そちらでいただくこととしま~す。

まずはこのまま夕食に突入し、
年越しそば仕込んですすり、除夜の鐘~♪とあいなる予定です。

いつもの日本の大晦日を健康に過ごせるシアワセ。
本当に感謝してます★

海外のあの人、国内のあの人の顔を思い浮かべながら
今年一年、お世話になりました。
また来年・・・いじりまわしてくださいませ(^^)/
by catynot7 | 2007-12-31 23:50 | よしなしごと