あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

携帯忘れたらパニクリますか?

どもども。。
更新ほったらかして、探偵ごっこに打ち昂じていたcatです。。
昔から好きだったんですよねー
江戸川乱歩ものとか、コナン・ドイル、アガサ・クリスティー
・・・コロンボもはまってました。

みなさんから覗いてるとお叱りを受けやっとこさの更新です。
ケータイ音痴の私が語るのもおこがましい
でも、無理やり語ってしまう 携帯電話のお話。
e0005435_2158322.jpg
2年前、アメリカから帰ってきたとき
日本の携帯の機能の多さに驚き、
バッテリーの持ちの良さに感激したもんです。
(アメリカのって 本当にバッテリー「ちゃち」やったし)

2年を経て、
やっとなんとかケータイに「使われず」にケータイを「使っている」ものの
ときどき、家に置き忘れることあり。

以前は「あ、忘れちゃった~♪」 なんて能天気なリアクションでしたが
最近は「げっ!!携帯忘れた、どないしょー!!」とかなりパニック。
悲しいかな、それだけ携帯が生活に占める割合が 増えてきたという証。

でもそんな私でも「ケータイで読書」には違和感アリ。
最近増えてるんですよね~。
電車の中でスクロールしまくりの女性や高校生をよく見かけます。
あれって、メールじゃなくて読書だったのね。。(--;

携帯小説というジャンルまでできて それを元に映画までできちゃったり。
でもねー、やっぱり本はページをめくるものでしょう!
・・・と思う私はアナログなヒトです (^^; 


しかし、最近のケータイはすごいですねぇ。
どんどん進化している。。というか多機能化しているようで
先日 ニュースで聞いてホーっと感心してググッてみたのが
NTTドコモの「ウェルネス携帯電話」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/36530.html

→ 「ブレス(口臭)測定機」つきっていうのが泣かせるわぁ。
通勤電車の中でこっちが窒息しそうなくらい、すごいヒトいますから・・・(ーー)
「ウッ」ときても満員だから逃げようがない・・・。
「車内で気分の悪くなられた方はお近くの車掌にお声をおかけ下さい」
なんて車内放送をよくきくけど、たぶんこんなシチュエーションなんだろうなぁ。。

そういえば車でも、ボルボ車で
ドライバーがエンジン始動前に呼気を吹き込んで血中濃度を測定し
アルコール反応があったら車のエンジンがかからないものとか出てますよねー。


このウェルネス携帯電話、10月に試作機が公開されたようです。
市場にでるのはいつ頃なんでしょうか。
健康志向とはいえこんなに機能満載になると、なんだかねぇ。。
自分の身体を管理しまくりで味気ないっつーか・・。

好きなヒトと話してるときに 自分の心拍数計る とか
そんなかわいい使い方ならやってみたいけど・・(^^;
[PR]
by catynot7 | 2007-11-25 21:59 | よしなしごと