あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

社会人野球


e0005435_017553.jpg東京ドームへ初めて足を運びました。

父さんの会社の野球部が社会人野球の都市対抗戦に出場するというので、いざっ!応援に行ったのです。
(実は私もこの会社のOG)
都市対抗野球は、はるか昔、1度応援にいったっきり。
そのときは広島から上京して後楽園球場へ応援に行き
試合には勝ったものの、帰りの新幹線が台風で不通になり帰るに帰れない状況に。
当時、入社したばかりでノミの心臓の私は (←今も変わらない・・・え、何か?)泣く泣く上司に「帰れないコール」をして、東京へとどまったのでした。


そののち後楽園球場は東京ドームになったものの、訪れたのは今日初めて。
社名の入ったうちわを手に、8番ゲートから入って感動!
広い・きれい・涼しい~♪
なんせ球場といえば広島市民球場しか行ったことがない私。
あ、あとデトロイトタイガースの本拠地・コメリカパークも。

馴染みの広島市民球場といえば・・・
球場はコンパクト (←要は小さい)  階段は急だし、座席は狭い。
長時間座っているとお尻が確実に痛くなる座席に閉口し、
観戦のときは座布団必携でした。

でも広島市民球場のほうがなんとなくスキです。
馴染みがあるっていうのもあるけど、なにか、猥雑な雰囲気があって。
球場内で売っているフツーのうどんがけっこう美味しかったり。
ドームだと頬を渡る風も、日暮れ時の美しい空も雲もみえないし・・・。
エアコンが効いてて快適なんだけど、観戦中ビールがあまり売れないかも(笑

会社の応援団も総動員で応援にも熱がはいります。
太鼓部やチアガール、ブラバンも総出で応援合戦。
でも悲しいかな、試合結果は3対1で敗退。
満塁のチャンスが2回もあったのに点が取れず・・・(泣
流れは完全に相手チームへ。
かなりストレスがたまった野球観戦となりました。
地元の予選の決勝で、大逆転をして勝ち取った代表権なのに~。。
奇跡は2度は起こらなかったよう。

とはいえ、批評や分析はとりあえずおいておいて、
「よく戦った」と選手の労をねぎらってあげたいものです。
[PR]
by catynot7 | 2005-08-27 23:24 | よしなしごと