人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯がご飯がススムくん~♪

chinderamaniaさんがblogまで作って
『写真にカーソルをかざすとものすごい言葉が出てくる方法』を教えてくれたので
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、いざTry!


さてさて、仕事からの帰り道、携帯から cat Jr.に
「ごめ~ん、
①洗濯物とりこんで~!
②炊飯器のスイッチも入れといてね、よろぴく~」
と、『おせん泣かすな、馬肥やせ』 電話をよくかけます。

この2つが働く主婦には最重要案件。。 (ーー;

とりわけ、ご飯。
出勤前に炊飯時間を予約して仕事に行けばいいものの、
思いもかけず残業になったりするんですよね~。。

炊き立てにしゃもじを入れるタイミングを考えると
やっぱり帰り道に電話を入れて、
帰った頃にちょうど炊けるタイミングが一番。

で、帰宅してタイミングよく炊き上がったご飯に、いざしゃもじをいれようとふたを開けると・・・
 コレです↓
だれかに似てる・・・すみでいさんがHなこと考えてる顔??

炭を入れて炊くとご飯が美味しくなるので、欠かさず炊飯前に入れてます。
とはいえ、私はいつもぽーんと放り入れるだけ。

Jr.に頼むと、お茶目なことをしてよく笑かしてくれます (^^;
うーん、しゃもじを入れるのがもったいないよぉ~。

でも結局、顔面崩してお腹の中♪ですけど。。


【 業務連絡 】
どうどうどう?chinderamaniaさん。
プレビューするまでドキドキでした♪
やっと私も一人前だよーん。
でも、ずっと取説(っていう?)見ながらUPしないと覚えられましぇん。。


・・・ということでプチ更新でした。
(楽だわぁ、コレ・・・癖になりそう (^0^)
by catynot7 | 2007-10-24 19:44 | よしなしごと