あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドーはドーナッツのドー♪

なんだか・・・今日ラジオで知った事実。
最近、クリスピー・クリーム・ドーナッツっていうのが大人気らしい。。
e0005435_2327053.gif

              日本初上陸「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
          (c)2006.Krispy Kreme Doughnuts. All rights reserved


で、さっきこの名前で検索したら
すごい数にヒット。
いろんなblogerが取り上げてるみたいです。

要はアメリカ生まれのドーナッツ・チェーン店で
昨年12月、日本上陸第一号店が新宿にできて以来、連日長蛇の列だそう。
今後5年内に関東圏にさらに50店舗拡大予定とか。
すごっ!

長蛇の列の画像を目にするたびに思うのが
日本人の習性というか・・話題に飛びつく国民性というか。。。
納豆と一緒。
吉野家牛丼解禁日もしかり。
店員が歌いながらアイスを混ぜ混ぜする、コールドストーンクリーマリーもしかり。

その点うちは、良くも悪くもスロー・スターター。
第一並ぶのが嫌。
みんながこぞって買うのが不思議。
ちょっと落ち着いてから行くか。。。というメンドクサガリヤpolicyがあるせいか
いつも一歩先行く、じゃなくて一歩後行く・・時代遅れ。

そのおかげで「あるある」にも乗らなかったぞー!
でも、普段から買ってた納豆が急に高騰したのには閉口しました。ぷんぷん!

だいたい、ポリフェノールがいい!と番組で取り上げられるとココアが、
繊維がいい!と言われると、ところてんが店先から無くなったり・・・。
いい加減にして欲しいですよね~。
みんな冷静に考えればわかるのに。

えー、話はあらぬほうへ行ってしまいましたが。。。(--;

このドーナッツ、食感がとにかく新鮮らしいです。
グレーズド(注*)が一押しらしいけど・・・カロリーも一押し!と見た(^^;
だってアメリカ生まれなんですよーー。
当然ジェリーフィリングのドーナッツもあり。
激甘だろうなー。 
一口だけ食べてみたい気もするけど ・・・並ぶ気はありません(きっぱり)

願わくばバーガーキングの二の舞(注**)になりませんように★

・・・でもバーガーキング(=通称バーキン)なんで撤退しちゃったのぉ~。
マックよりずっと美味しい!と信じて止まない私です。


*****************************************
(注*)
余談ですが、ラジオで店員さんが「おススメはオリジナルグレーズドですっ!」
と力をこめて言ったのが「オリジナルブレーッド」に聞こえ
パン生地みたいなん?と思った私。
ホームページの表記も「グレーズド」 ?
うーん。。。絶対「グレィズ(ド)」だよねー、Ayaちゃん!?(^^

(注**)
朗報ですっ♪バーガーキング、今年夏に再上陸!!
クリスピー・クリーム・ドーナッツ進出に関与した会社がまたもや絡んでるようです。
http://www.shibukei.com/headline/3922/index.html
いつかな~。どこかな~。
・・・ここだったら並ぶかも。。(おいおいっ!!)
[PR]
by catynot7 | 2007-02-06 23:42 | よしなしごと