あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事始め

e0005435_0592244.jpg
2007年ももう6日がすぎてしまった。。。(^^;

私にとっての仕事始めは昨日の5日から。
久々の仕事でなんだか気になって
前日、職場のメールを家でチェックしてしまったのが運のつき。
一気にブルーになってしまいました(--;

というわけで、前日の夕刻からサザエさん症候群だったものの
翌日職場についてみれば杞憂にすぎず。。
やることが溜まっていましたが、エンジンがかかるとあっという間の1日。
忙しかったけれど充実してました。

うちの職場は建物がカフェテリアから離れていることもあり
お昼ご飯はひとつの部屋のテーブルで
思い思いに持ってきたものを食べてます。
男性14人、女性3人の職場で時間をずらしながら食べるので
大体5人くらいがいつも一緒。
メンツが決まってくるんですよねー。

昨日は帰省していた人たちのお土産
芋ケンピ、お饅頭、濡れせんべいなどなど・・・があったためか
みんな食後もおやつを囲んでくつろぎモード。
男の人でもけっこう甘いもの好きがいたりして・・なんだかかわいい。

仕事中はほとんど私語がなく、各自パソコンに向かって、
ひたすら 「シーーーーーン。。」・・・
その反動がお昼休憩に出るのか、かなり盛り上がります(笑

家が受験モードで母の役割に徹してるだけに
外で一仕事人としていれる瞬間が、とっても新鮮。
なにより職場の人たちとの会話が楽しくってしょうがない
ホント、よい職場・素敵な人たちとめぐり合えました。

正月気分が抜けたら、いつの間にか明日は七草粥の日。
こんな感じて1年があっという間に過ぎていくんでしょうね~。
[PR]
by catynot7 | 2007-01-06 23:50 | よしなしごと