人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月真っ盛り(^^;

世間は『謹賀新年』一色!
ことほぎムード一色!!

いっぽう我が家は
・・・受験直前=綱紀粛正ムード一色!(ーー;)

福袋や初売りの誘惑のチラシ類がどーんと手元にあるものの
今年のお正月はなんだか、あちこちへお出かけという気にもならず。
ひたすら家にいる予定の三が日。

勉強してると思うと、なんだかTVをつけるのも気が引けて。。
って、もともとTV見ない人ですが・・・(^^;)

で、時間もたっぷりあるので久々にケーキを焼きました。
ブルーベリーをラム酒に浸して
オレンジの皮をざっくざくと刻んで入れてオーブンへポン♪
・・・約1時間あまり。。
焼いてるときの匂いが部屋中に満ちてくるシアワセ。
お正月真っ盛り(^^;_e0005435_2137130.jpg

久しぶりだったので自信なかったけど
なかなか美味しくできて大満足。
「うまっ!」とcat Jr.は2切れペロリ。

美味しいもの食べて、ひとときほっこりするのもいいんもんです。
こんなことでしか励ませないけど
あと数日だー、頑張れ!

(あぁ、やっぱり思いはそっちへいってしまう・・・。
เมื่อแต่คิดเรื่องการสอบชองลูกชายอย่างเดียว
ムア・テー・キット・ルアン・ガーンソープ・コーン・ルークチャーイ・ヤーン・ディアウ
→息子の試験のことばっかり考えちゃう・・・)
by catynot7 | 2007-01-02 21:43