あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みなさまよいお年を♪

e0005435_1554429.jpg
陳腐な表現と思いつつ、いつも年末に使ってしまう
今年も「あっという間の一年」でした。

しっかり、日本の生活に慣れ地元民として根をはった一年。
最初は、車の運転手として、怖くて仕方がなかった自転車でしたが
いまじゃ、大手を振って当事者としてこぎまくり・・・。

アメリカで時速70マイル(約112km/h)で運転してた日々が夢のようです。
ハンドル握らなくなったなぁ~。
うちの近所、電信柱&通行者の多さ、一方通行を考えると
自転車のほうがてっとりばやいんですよね。
タイムリーにも、社宅の自転車会の幹事にもなったことだし。(^^;

7月に期間満了でいったん辞めた仕事も
息子の受験があるからなぁ~っと我慢していたものの
とうとう我慢できなくなって年の瀬になってはじめてしまいました。
しかし、職場で英語を若干使うことがあるせいか
タイ語が遠のきそうな今日この頃。。(ーー;)

cat Jr.といえば、帰国子女としての苦労をしながら
あとは、11日後に控えた、受験本番にむけて驀進中。
親としてはじっと見守って祈るのみです。
年明けには家族揃って湯島天神に神頼み!

すみでいさんがこの一年をあらわす言葉をblogでとりあげていましたが
私はさながら「凡」ですかね~。
平凡に家族のことを考えながら
日常をすごすことの大切さを感じました。
じっくり腰をすえて生活できるなんて、なんて幸せ★

・・・しかし、今までの引越しスパンを考えると
来年ぐらい何かありそう(--;
来年異動なんあっても知らないゾ。

ともあれ
泣いても笑ってもあと8時間余りで2006年とお別れです。

みなさま&世界にとって来年がよき年となりますように。
ひとりでも多くの人が幸せを感じられるような年になってほしいです。

このblogも来年のいつまで持つかなぁ~・・・(^^;
[PR]
by catynot7 | 2006-12-31 16:07 | よしなしごと