あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くろだ、クロダ、黒田ーーーーーっ!!!

ごくごく内輪ネタ、アップさせていただきます。
巷では、『黒』ネタがじわじわと広まっておりますが、
それに便乗するわけではありません・・・ただの偶然です(必然かも!(^^;)
この話で喜びを分かち合える人がいるのか疑問ですが・・・>つっちぃさーん(・・;ダメ?
とにかく、遅ればせながら、自分のblogだから自己満足で行きますっ。

(スゥーーー←息を吸う音)
せーのっ

やったあーーーーーー!!!
黒田ぁぁぁーーーーー!残留決定!!

e0005435_21523884.jpgニュースに感激。
そして、記者会見のコメントに大感激!
男の中の男じゃん!!

TVをうるうる見つめながら思ったこと。
黒田ってこんなに男前だったかしらん。。。

いやー、すっきりと迷いの吹っ切れた、
精悍な、涼しげな顔つきでしたね。
わたし的には松坂より、桑田より、
いっちゃん男前にみえましたよ。
いい顔してた!
(まー、桑田がいい顔できなかったのは理解できますが・・・)


思わずカープファンのblogやサイトをネットサーフィン。
中でもインターネットスタジアムの掲示板のみんなのカキコに感激。
・・・少々抜粋すると

・やっぱり黒田は男ですわい!!
 これ以上選手を盗られたら堪りませんけぇのぉ・・・・
・黒田曰く 『他チームのユニフォームを着て、カープ相手に投げる姿を想像できなかった』
 男のロマン! ホンマにありがたいですのぉ!
・わしゃあ、ほんまうれしいで。
 カープが優勝すること以外で、こがあに感激したことはなかった
・来年は関西でもしっかり応援に行くけんね!!
・もちろん黒田以外の選手も皆頑張って来オフには美酒を皆で飲もうや。
・期待しとるけんね。ぶち楽しみに待っとるけんの。


この広島弁のオンパレード!!私にはわかりますが・・・(^^;
石川啄木の詠んだ一首に
「ふるさとのなまりなつかし 停車場の人ごみの中に そを聞きに行く」
というのがありますが、さしずめ
「ふるさとのなまりなつかし インターネットの掲示板の中に そを覗きに行く」
懐かしかったなぁ。
方言での書き込み見てると、ついつい感情移入しちゃいます。

書き込んだ一人「だつくんさん」のエピソードです↓

**********************************************************
昨日は仕事の合間をぬって(ホントか?),掲示板や中国新聞サイトを確認しながら,
『残留決定!!』の報を聞いた時は,本当に涙が込み上げて来て,
トイレに駆け込んでしまいました。
席に戻ると,上司から『置きっ放しの携帯が鳴っとったで。』と言われ,伝言再生して見ると,
『残留決まったヨ。ホンマ良かったネエ!!会社で泣かんのよ!!』
と言うカミさんからの涙声のメッセージでした。
(もうすでに泣いたっちゅうねん!!)

ウチに帰ると,玄関で次男と三男がハイタッチで出迎えてくれました。
部屋に入るとお肉のいい匂いが…。
『残留決定と,あの素晴らしいコメントに敬意を表して,
今日は奮発して"黒"和牛ステーキにしました!!
他に黒田つながりのメニューが思い浮かばんかったんじゃもん!!』とのカミさんからの発表。
家族5人で食卓を囲んで,ウェーブ3周した後,『黒田万歳!!』を合図に争う様にいただきました。(旨)
それぞれ仕事や部活で忙しく,最近では家族揃っての食事がなかなか取れない状況なのですが,昨晩ばかりは急いで帰って来たそうです。
(理由を聞くと,皆「黒田残留のニュースを見る為」でした。)

**********************************************************

なんて素敵な家族じゃありませんかーー。
焼肉を囲んで笑顔いっぱいの家族の風景が目にうかんできます。
奥さん素敵。 なんだか映画 『FIELD OF DREAMS』の奥さんみたい。

おしなべてみんなが書いてたのが、黒田の人間性のすばらしさ。
彼の記者会見のコメントに涙した人もかなりいたようで。。
ええねぇ~。
やっぱり、広島カープ&カープファンは最高じゃねぇ~♪
東京におるとなかなか試合が見に行かれんけど、
広島に帰ったら絶対応援に行くけぇね!!黒田バンザーイ!!

・・・今回は 『コメント 0(ゼロ)』 覚悟しとります。。。(ーー;)
[PR]
by catynot7 | 2006-11-07 21:58 | よしなしごと