あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おバカな一日

この土・日・月・・・・世間では3連休でしたが、
私にとっては
受験生の息子を抱え、家のおさんどんと片付け
夏蒲団からあい布団へチェンジ!したり
扇風機2台分を分解掃除しピカピカに磨き上げカバーをかけてお蔵入り・・・
・・・などなど、家事に終始した3日間。

昨日なんて、今期社宅の役員になっちゃったので、その資料作り。
家に缶詰め状態で、ワード&エクセルを駆使しドキュメント5枚も作って目がチカチカ。
お給料がほしいよぉ~。

e0005435_22392763.jpgそんなこんなで『おこもり状態』の連休最終日の今日、
台風の影響で降っていた雨もあがりました。
『いっちょマウンテンバイクで自由が丘まで行ってみよー!!』
多摩川を渡る風を感じながらこぐのってサイコーなんですよね~。
思い立ったが吉日!

普段はママチャリ命ですが、遠出をするときにはいつも息子のマウンテンを失敬。
タイヤは太いし、8段切り替えが付いてるし。
ペダルを踏んでも感触がぜんぜん違う!
漕いでて気持ちが良いんですよね~、カゴはついてないけど・・・。(当たり前(^^;)

いざ出発~!
途中まではスイスイだったものの、武蔵小杉駅周辺ではヒトの波。
押して歩こうと自転車を降りようとした瞬間!
普段のママチャリぐせで、片足をすっと抜こうとしたら、
真ん中のフレームが邪魔で抜けない!!(爆
な、なんで!?こんなとこにフレームがぁ?
あ、今日はマウンテンだったんだぁ~っ・・・と思うより先に
つんのめって自転車ごと横転!かなり激しく転んでしまいました。

普段の運動がものをいったのか、バランス感覚がよかったのか
被害は最小限にとどまったものの、
左足の膝小僧の下(お皿の下あたり)の骨の出っ張りを
こっぴどく地面にうちつけてしまいました。。
イッタァ~~!!!

しかし、周りにいる人たちは冷ややかな目で見るばかり。。
「大丈夫でっす!」と誰に言うことなしに立ち上がったものの、
膝はかなりズキンズキン状態。
でもジーンズの上から見る限り血も出てないようだし、
なんとか歩ける&漕げるのでそのまま自由が丘へ。

帰宅後、チャリをおいて歩くものの、どうしても痛くて片足をひきずってしまう。
おそるおそるジーンズを脱いで見ると
皮がすりむけて、膝の下が赤く腫れてます。トーゼン触ると痛いです。。(TT)
早速シャワーを浴びて冷湿布。 
しかし、風呂場で膝を曲げて椅子に座る&立ち上がるのがメッチャつらかった~。
膝を悪くしている父の気持ちがはじめてわかった次第。

この膝。明日の朝どうなるっているのか怖いよぉ~。
100パーセントの確立で、腫れ上がって青あざになってる と思われ。 

これでKazさんに会う口実ができたかな~??(^^;)
[PR]
by catynot7 | 2006-09-18 22:46 | よしなしごと