あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベストヒットUSA 見てました?

お、おぞましや~。
もぅあっという間に9月じゃあーりませんか!
先週末、怒涛のごとく息子の体育祭、両親の上京&観光案内などですごしていたら
もう一週間たっちゃった。。

あと、3ヶ月で12月・・・。
でもって11月の声を聞くとすぐに新聞に年賀状プリントのチラシがガンガン入って。。
なんだか気が重い。
だんだん1年たつのが早~っ。。と感じてしまう。
大好物のスイカも遠くになりにけり・・・。
来年また元気で食べれますように(^^;

・・・っと気を取り直して、blogネタblogネタ。
e0005435_153230.jpg
 
                  Chicago 渋い!渋すぎるぅ

最近、1980年代の洋楽にはまっております。
きっかけはラジオCMのバックに流れていた音楽。
聞き覚えのある歌なのにグループ名がでてこない。
でもとっても懐かしい。 ベストヒットUSAとかで聴いてた、絶対 (笑
んーーーーっ、どうしても知りたい、全部の曲を聴きたい!

とはいえ、英語の歌詞で検索してもなんだか焦点ボケボケ。
(なんせあやふやな記憶にもとづいた歌詞だし・・)
鼻歌メロディで検索できればいいのにーー。
お願い、Google! そんな検索エンジン作って~(>_<)

なんとしても曲名が知りたくなって、色々ネットで検索してみたり
「ねぇねぇ、この曲、誰が歌ってたんだっけ?」
と、知ってそうな人の前でアカペラカラオケしたり (^^;
(しかし、この方法、音痴だと曲名もアーティスト名も絶対わからないこと確実)

結局CMで流れていたのは 
Chicgo の 「Hard to say I’msorry 」♪と判明。
でも、これって
邦題 「素直になれなくて・・・」なんですよーーー!
なんだか臭過ぎる。。(-_-;)

でも、やっとのどにひっかかった魚の骨が取れた気分。よかったぁ。
曲名の発見に一役買ってくれたのがこのサイトです。
http://music.yahoo.com
いろいろ視聴もできるし (超短いですけどね)
似たジャンルのアーティストをあれこれとオススメしてくれるので
アメリカの1980年代のアーティストの曲を、濡れ手に粟状態で試聴することができます。
ま、そこがこのサイトの商売上手なところなんですけど。
聴いてるうちにどんどんダウンロードしたくなっちゃう。
( ちなみに「STYX」検索しちゃったもーん>DT改さん 
 ・・・でも試聴なかった。。がっくし(-_-;) )

いろいろネットサーフしてたら おぉーっ★Journey 発見!!
「Who's crying now」が大好きだったので、懐かしくて歌ってたら
息子が「CD借りてこようか」 ・・・どうやら彼もお気に召した様子。
「これ、ダウンロードしようか?」と言うと
「うーん。ジャケットとか見てみたいし、歌詞カードも欲しい」
とのことでTSU○AYAにいそいそと出向いておりました。 
しっかり My CD として楽しんでます。
歌詞もいつの間にか全部覚えてるし・・・・。
く~ぅ!若者の脳細胞に負けた!
 
音楽をかけてしみじみ思うこと・・・
やっぱ洋物はいいですねぇ~★(ん?なんか語弊あります?(^^;)
[PR]
by catynot7 | 2006-09-08 01:14