あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

God bless girls!

e0005435_17381848.jpg

                  黄色い傘の少女 byいわさきちひろ

カレンダーを見ると・・・ひえぇ~15日!ヽ(ToT)/

1週間に1回の更新というノルマ(ノルマって・・・一体(--;)
それを果たすためも更新しなきゃっ!
と思いつつ、仕事が終わって家事をすませると
ヘロヘロで筆がすすまない・・・。
そんなとき、世間にプチ更新というものがあると知りました。
ラッキー♪
たいそうなことじゃなくてもプチで行けばいいんだ!
まぁ、blogなんて自己満足の世界ですから。
たかが、日々の思いのたけやできごとを綴ってナンボの世界じゃない。

・・・だったら更新のプレッシャーなんて感じなきゃいいのに
いろいろ外野がうるさくて・・・(--; 
プレッシャーです。。 励まされてます。

で、昨日のできごと。
メチャメチャ暑かった、仕事もオフの昨日の夕方
蒸し暑さも最高点に達し、なにやらドンヨリした空模様になってきました。
こりゃあ、一雨来るぞぉ~っとあせってチャリをこいで買い物へ。

帰りは案の定、雨粒がポツポツと落ちてきました。
そんな中、ガ~ッとひたすら大腿四頭筋を駆使し
チャリをこいで家路を急ぐ私 (><)、

ふと前方に可愛い小学1年生くらいの女の子が2人
木綿のワンピースを着て、黄色い小さな傘をさして並んで歩いて来ました。
幅のない歩道だったので、すぐに歩道から降りて車道の向こう側へ渡り
遠めにその子たちの横を通り過ぎようとしたら
なぜかその子達、私を視線で追ってる???
(・・・私、なんか不審な行動したのぉ~?)
痛い視線を感じて、その女の子達をチラッとみたら、
目が合った途端2人ともニコッと笑い声をそろえて
「こんにちわ~♪」
可愛い声で、向こう側に渡った私に
道路越しで挨拶してくれるじゃあーーーりませんか!!

単純です。
単細胞っていわれてもいい。
雨模様のお天気とは反対に一気に心が晴れバレ~♪
「こんにちわ~♪」と、もちろんボリューム倍返しの大声で返事。
うれしいーーーっ!!!
嬉しくて勢いづいて、チャリをこぐ大腿四頭筋もパワーアップ!
メチャクチャ早く家に着いたのでした f(^^;

世知辛い事件ばかりで、誰も彼もペシミストになりがちですが
ほわんとした喜びが人を活性化させるんだなぁ~
やっぱり愛がなくちゃね (^。^)
[PR]
by catynot7 | 2006-07-15 17:41 | よしなしごと