人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平均的トイレ滞在時間

突然ですが、真面目なシモネタです。
あなたは、トイレが長いですか?

というのも、息子のトイレの滞在時間が異常に長いのだ。
彼の「腰が重くなってきた~」は、トイレの合図。
それを聞くと「ちょっとちょっと、待って!先行かせてぇ~」
と、母トイレに駆け込む・・・がいつもの構図。
だってすごい長丁場なんですよ。 
その間にトイレに行きたくなってしまうことを考えると、
とりあえず行っておこうか・・・となってしまう。

しかも、彼はトイレに入る前におもむろに本棚の前へ行き本を選び出す。
それは雑誌だったり、詰め将棋の本だったり。。。
これから20分~はがんばるぞ!という意志の固さが見て取れる。
・・・というか、本を見ながらなんで頑張れるの?

最初は、閉口してたけど、ま、ひとそれぞれの型があるんだろうから
かなりプライベートな問題なのであんまり気にしないようになった。
でもさすがに修学旅行とかが近づくと、
「まさか、あのパターンでしてないだろうなぁ」とか
「2泊3日・・・どうするんだろ?」といろいろ気に病んでしまった母です(^^;

そういえば本屋さんや、図書館に居ると
急にトイレに行きたくなる人が多いらしい。
本にそういう力があるんだろうか。
その力を知ってか知らずか、今日も息子はいそいそと本を携えてトイレに行くのだった。
by catynot7 | 2005-06-20 23:45 | よしなしごと