あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

坐骨神経痛になっちゃった。

ドクターKazさんに秘密の相談(って秘密になってないよねぇ~)してたので
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・。

今、坐骨神経痛で苦しんでおります。
何がきっかけで始まったのか定かではないんですが、
・・・ひょっとして、アレかなぁ?

e0005435_21321269.jpg実は私、フィットネス大好き人間で
ステップエクササイズというのが3度のご飯より好きなんです。
よくフィットネススタジオで見かけるあの踏み台昇降台みたいなヤツ。
←コレです。

台を使って上がったり降りたりしながら
いろんなステップでバリエーションを楽しむプログラム。
これが普通のエアロビクスやピラティスとはまた違って楽しい~♪
ちまたではヨガブーム。ヨガが陰としたらステップは陽。
汗のかく量、テンションの上がり方も他のエクササイズの追随を許さない!
コンビネーションがうまくできたときの喜びはアドレナリン大放出です!!
・・・あ、コーフンしてしまいました。(^^;

次のステップを考えながら動くので脳の鍛錬にもなるようで
「クリアできたときはなんとも言えないくらい快感なのよねぇ」
と、同じくステップをエンジョイしてる70すぎ(!)のおばちゃまが絶賛するほど。
しかし、70過ぎてできるかどうか、私自信ありましぇん。。
おそるべし、シニア(70ってシニア?)パワー!

実はフィットネス暦はもう15年ほどになり、
運動しないとなにか気持ちがしゃんとしない。
なぜか身体も柔らかく、開脚してお腹が床につきます。(←唯一のとりえ
いままでヒヤッとしたことは日常生活であったけど
怪我しなかったのはこの柔軟性&筋力のおかげと思っていた私があまかった。
・・・あぁ、なぜ 坐骨神経痛(--;
右側だけなんですけどねぇ。
やっぱり知らず知らずのうち、足にかなり負荷をかけていたってことなんでしょう。

ヨガのインストラクターに
「どうも坐骨神経痛らしくて、前屈のポーズが辛かった」と話すと
「私なんか職業柄、今まで3回ほど苦しみましたよ~」とカラカラ笑われてしまった。
「無理しない程度に、運動してたら治ると思いますよ」・・・ってホント?Kazセンセ(笑
まぁ、私から運動をとったら生きる屍なのでボチボチやります。

いつか、タイのルンビニー公園で大集団エクササイズの輪に入り
インストラクターのお兄さんの「フーッ!」の掛け声とともにエアロビしたいなぁ~
それまでに坐骨神経痛、治さねば!
[PR]
by catynot7 | 2006-05-25 21:43 | よしなしごと